タグ:祭り ( 38 ) タグの人気記事
若葉祭(うなごうじ祭り)
地元なのにまだ行ってなくて
いつか行きたいと思っていた夜のうなごうじ祭り
a0020615_17424361.jpg

お友達に案内を頼んでやっと行ってきました。

(2016.4.10)豊川市牛久保町




あと11枚
[PR]
by sacchon-happy | 2016-04-11 00:00 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(0)
大津祭り
a0020615_13344889.jpg
20141012 滋賀県の大津祭りに行ってきました。

9月にお泊りに来てくれた関西のお友達からお誘いされて、関西の方々に御一緒させてもらいました。

写真多めと文章も
[PR]
by sacchon-happy | 2014-10-18 14:21 | 滋賀県 | Trackback | Comments(8)
高山秋祭り~2~
祭りの灯
提灯に明かりを灯していたので、お願いして撮らせてもらいました
a0020615_929524.jpg
20131009

祭屋台他、写真いっぱい
[PR]
by sacchon-happy | 2013-10-12 09:53 | 岐阜県 | Trackback | Comments(4)
高山秋祭り
a0020615_23251892.jpg
20131009

もっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2013-10-10 23:43 | 岐阜県 | Trackback | Comments(8)
はな~岩村秋まつり~
a0020615_22315716.jpg
20131005

草履
[PR]
by sacchon-happy | 2013-10-07 22:44 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
岩村秋まつり
本当は子供たちが入るのではないのですが、待ち時間の間、被らせてもらって楽しそうでした
a0020615_22524115.jpg


もっと見る?
[PR]
by sacchon-happy | 2013-10-05 23:01 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
布川の花祭り
今年も、お友達の実家に泊めてもらって、布川の花祭りに行ってきました。
a0020615_2013850.jpg
大好きな湯ばやし~♪
カメラはビニール袋に入れてあるのでうまく撮れないけれど、水玉模様~♪
a0020615_20132277.jpg
なんてはしゃいでたら、どばーってかけられたー(笑)
あはははは。楽しー♪♪♪
これで1年風邪をひかないよん(^-^)v
a0020615_20132797.jpg
お湯をまいたあとのビチャビチャのところで、舞の続きをします
a0020615_2013462.jpg
おまけの写真
a0020615_20135137.gif
20130303

来年も行くぞー♪

去年の湯ばやし
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-05 20:23 | 愛知:北設楽 | Trackback | Comments(7)
尾張津島天王祭-2
a0020615_21234389.jpg
20120729この宵祭りには何年も前から行きたかったんだけど、
すっごく方向音痴の私には、一人で行ったら駅まで戻れないことがわかっているので
行きたいな~みたいな話を写真友達としたんだけど
誰ものってこなかったので、お抱え運転手に連れてってもらいました。
はりきり運転手は、すっごく早く現地に到着し、下見に行ったんだけど
とにかく暑い!暑い!暑い!私はもうダウンしそう・・・
と、地元のカメラマンさん発見(すっごくラフな格好してるからすぐわかる)
お話を伺わせてもらいました。
ここの提灯はろうそくを使ってるから、
全部点灯し終わるのに1時間半以上かかるんですって。
ろうそくって聞いた途端、テンション急上昇♪
でも、さすがにこのまま待ってたら熱中症で倒れちゃうので、ファミレスに避難しました
a0020615_21291653.jpg
大好きな桃のスイーツ♪ 
そういえば今年はまだ丸ごとピーチを食べてないから、どこかに食べに行きたいなぁ。
点灯がはじまる前に、お稚児さんが肩車されて船に乗り込みます。
a0020615_21315845.jpg
a0020615_21332599.jpg
隣はお母さんかしら?
a0020615_2134434.jpg
みんなが乗りこんだらいよいよ提灯を飾り付けます。
1本1本さしていくんですよ。そりゃー時間かかりますよね。
a0020615_21354335.jpg
三脚持っていかなかったけど、手持ちでちょっとだけスローシャッター
a0020615_2136447.jpg
1時間半以上かかってやっと飾り付けが終わったら、
桟敷席のある方へと移動していきます。
これは前回の記事の写真でみてね。
浴衣のおねいさんがいっぱいいて、いい感じでした(*゚ー゚*)ポッ
a0020615_21451636.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-08-07 21:46 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(24)
尾張津島天王祭
a0020615_7573827.jpg
a0020615_757515.jpg
a0020615_7588100.jpg
20120728

28日はものすごーく暑い日でしたね。
夕方からの宵祭りでは、心地よい風が吹いてくれたので
なんとかしのげました。

そんな中、約束してたわけじゃないのに、
すっごく久しぶりの写真仲間に会いましたよ~。
「カメラ撮って!」
とビールの上にSONYのRX100を置くあたり
らしいというか・・・(^_^;)
a0020615_8233565.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2012-07-29 08:17 | 愛知:津島 | Trackback | Comments(15)
風まつり
a0020615_232012.jpga0020615_232774.jpg
20120407 愛知県豊川市 菟足神社


点火後「いよ~っ!」と掛け声をかけながら両手をあげ、それから手筒をかかえます。
a0020615_23105041.jpg
本殿に向かって手筒をもちあげるので、屋根にまで火の粉がかかるんですよ~w(☆o☆)w
a0020615_23124972.jpg
狛犬くんたちも、あちちです(^_^;)
a0020615_23132380.jpg


3月末ごろからお仕事が忙しくって、残業続きです(^_^;)
でも、手抜きだけど頑張ってごはんも作ってるし、
まあるくだけどお掃除もしてますよん。
コメレス、訪問はおさぼり中<(_ _)>
明日は休暇をとって、雪を見に行ってきまーす。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-04-19 23:28 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(26)