タグ:鉄道 ( 28 ) タグの人気記事
東京駅開業100周年記念ラッピング
先月、娘のところへ行った時にみかけたラッピング車。
iPhoneで撮りました。
a0020615_22515431.jpg
前に娘のところへ行った時には、
山手線開業記念ラッピングの車両を見かけたのに、恥ずかしくて撮れなくて、
帰宅してから1車両しかないことを知って、すごく後悔したので
今回は迷わず撮りました。
のっそい私なので、大慌てで撮ってもなんとか証拠写真が撮れたレベル(^-^;
[PR]
by sacchon-happy | 2014-12-25 22:57 | 東京 | Trackback | Comments(1)
東京駅100周年
a0020615_1539624.jpg
20141117
東京駅が、今日、100周年記念を迎えたそうですね。
記念Suicaが途中で販売中止になり大騒ぎになったらしいです。
写真の東京駅は先月行った時のもの。
2012年10月に行った時には、まだKITTEができていなかったので
KITTEから撮りたくてまた行きました。
旧郵便局長室からみえる東京駅はこんな感じ~
a0020615_15475655.jpg
前にKITTEのツリーをiPhoneからアップしたけれど、これはコンデジで撮ったものです
a0020615_1552719.jpg
実物より、映り込みのツリーメインという・・・(^-^;

この日のお土産はこの3点
a0020615_15535287.jpg
もっといろいろ買いたかったです。

おまけ画像は、7月に宇都宮へ出張だったときに撮った新幹線のゼロポイントです。
a0020615_1634860.jpg
東海道線のより地味ですね(^-^;
[PR]
by sacchon-happy | 2014-12-20 15:56 | 東京 | Trackback | Comments(1)
今日は出張でした
a0020615_194540100.jpg

何度か声をかけられてたけど、いろいろあって、
なんだかんだで、やっと今の会社では初出張。
(昔、別会社に勤めてた時は兵庫県に出張した事があります。)
ひかりに乗って、東京駅で東北新幹線に乗換えて、
無事行ってきました。
東京駅って、色んな色の新幹線があっておもしろいですねー。
a0020615_19454151.jpg

東海道新幹線のゼロポイントも写メ
a0020615_19454149.jpg
東海道本線のゼロに比べて地味でした。
新幹線の中で充電できるよって教えてもらってたのでやってみたよ
a0020615_19454253.jpg


出張先の駅ビルで、宇都宮餃子を食べました。
せっかくだから、焼き餃子と、水餃子。
a0020615_19454246.jpg
揚餃子も食べたかったけど、1人じゃ食べきれないので諦めました。
駅前のみんみんは定休日で残念でしたが、
ここのも美味しかったよー。
ビールが呑めたら最高なんだろうけど、
ニガテなので、飲んでないですf^_^;残念

1人だったので緊張したし、
いろいろ疲れたーので、今夜は早く寝ます。
明日も仕事だしね。



iPhoneからの投稿
[PR]
by sacchon-happy | 2014-07-17 19:40 | 栃木県 | Trackback | Comments(3)
三岐鉄道とねじり橋
a0020615_16224410.jpg

大正5年(1961)竣工
江戸時代に作られた用水「六把野井水」にかかる橋で、橋と用水が斜めに交差するため、アーチ橋下部のブロックはひねりを入れて積まれています。
現存するコンクリート橋では唯一といわれる貴重なものです。
a0020615_16224585.jpg

下から見上げると斜めにぐわーんってなってて面白いです。

いなべの草競馬に行った時、お昼ごはん食べながらsoybeanさんに、ここに行きたいんだけど、って聞いてみたら
近いから昼休憩に行って来れるよ。
案内するよって言ってくださったので、関東からお越しのはんべぇさんもお誘いして三人で行きました。
三岐鉄道と言えば黄色い車両。
草競馬会場へ行くのに乗ったことがあるのですが、そちらは自転車もたたまずそのまま乗せられる車両。
でも今回の北勢線は、ナローゲージという幅が狭い電車なのです。
時刻表から、まずはめがね橋と三岐鉄道のコラボだねーとしばし待ち、
キターと思ったら……あれ、水色じゃんf^_^;
なんとWAONのラッピング車でした(ー ー;)
a0020615_16224277.jpg
次にねじり橋の所で待ってたら、1枚目の黄色電車が来たので嬉しかったー。
めがね橋とのコラボも撮ろうってんで、はんべぇさんと走って追いかけたのですが、途中で力尽きた上に先頭のみが黄色で、これまた消化不良(ー ー;)
a0020615_16224448.jpg

決して鉄子ではないのですが、来年は黄色の電車を撮るぞーと心に誓ったのです(笑)
めがね橋もねじり橋も、土木学会選奨土木遺産だそうですよ。
そうそう、ナローゲージというからには、線路幅も確認に行かなくちゃね。

パソコンの事
[PR]
by sacchon-happy | 2014-06-21 15:49 | 三重県 | Trackback | Comments(3)
オレンジ色に包まれて
a0020615_22315395.jpg
20131027 香川県与島

瀬戸大橋
[PR]
by sacchon-happy | 2013-11-17 22:49 | 香川県 | Trackback | Comments(8)
八重桜
脇道を歩いていて、ふと見上げたら、そこに満開の八重桜がありました
a0020615_22354295.jpg
某所の桜たちは散ってしまってたけれど、私を待っててくれたかのようでした。

週末
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-14 22:59 | 東京 | Trackback | Comments(2)
ほっ (´∀`)  としよう
a0020615_18434362.jpg
20120114 三重県伊賀上野

去年の在庫写真
[PR]
by sacchon-happy | 2013-02-04 19:07 | 三重県 | Trackback | Comments(5)
ドクターイエロー
a0020615_18304562.jpg
鉄子じゃないって言いながら~、今日はドクターイエローを撮りに行ってきました。
先週からの実家の用事もあり、バタバタでしたが撮れたよ~ん♪
少し前に着いたので、普通の新幹線も撮ってみたよ~
a0020615_18335861.jpg
a0020615_1834340.jpg
あれ?顔が違う~
な~んも知識がないので、新幹線の種類もわかんないし、
流し撮りもできないけど、なんだか楽しいなって思うのです♪

前の記事のコメントに、今度は大井川のダム湖を撮影に行くのかな?ってあるんですけど、
実は2008年にダム湖の駅撮りに行ってるんです(^^;
飯田線の秘境駅めぐりも、ツアーのだけどしたし、天浜線も乗ってるし、ちょっぴり鉄子さんかなぁ~(笑)

いえいえ、好奇心旺盛なだけで~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-27 18:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(22)
新幹線の陸送(N700A)
a0020615_20503952.jpg
a0020615_20504687.jpg
a0020615_20505151.jpg
a0020615_2051988.jpg
久しぶりに新幹線の陸送を撮りに行ってきました。
過去2回とはアングルを変えて撮ってみたよ。
モーター音が聞こえて、感動しました♪

でも、たとえ地元でも、平日の深夜はやっぱりキツかったー(^^;

おまけ:2011年8月に撮ったN700
a0020615_20511717.jpg
ちなみに鉄子じゃないですから~(^^;)

少しでも迫力が出るようにと、スキンを一時的に変えています
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-24 20:59 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(26)
東京駅
a0020615_073051.jpg
a0020615_0165827.jpg
20121006
前から楽しみにしていた東京駅に行ってきました。
レンガの建物って、なんかいいなぁ~(=´∀`)

久しぶりにクリックするとちょっぴり大きくなります♪

東海道線のゼロも撮ってきたよ~。
a0020615_022762.jpg


東京駅には、カルビーの揚げたてポテチもあるんだけど
並んでたから諦めました。
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-10 00:23 | 東京 | Trackback(1) | Comments(18)