タグ:雪 ( 33 ) タグの人気記事
雪上車に乗って
二日目は雪上車に乗って、樹氷を見に行く予定でした。

朝起きて、びっくり。
天気予報でさんざん言ってたから予想通りなんだけど、
昨夜までは、道路にまるで雪がなかったのに
一面真っ白。

雪上車も帰りの道も心配でしたが、とりあえず、雪上車乗り場へ向かってGO

ホテルを出てすぐの信号機
a0020615_16060907.jpg
私には道がまるでわかりません(^-^;
バスの運転手さん、すごいなぁ~

雪上車乗り場近くは、吹雪状態でバスから雪上車に乗り込むのも一苦労でした。

a0020615_16082893.jpg
結局アイスモンスターを見に行くのは、視界不良のため中止になり
いったん下車して、雪遊び(*_*;とうゆーか、戦い(笑)
a0020615_16103379.jpg
勝者と敗者(笑)
a0020615_16104076.jpg
私、手袋かたっぽ飛ばされたーーーっ

春になって雪が解けたら、

どこかに落ちてます。私の手袋。

ツアーガイドさんにくっついて、
雪の中に膝までずぼずぼ埋まる私。
めっちゃ楽しかったです。

あまりの地吹雪に早々に雪上車に戻る他のお客さんもいましたが、
ガイドさんと遊びました~

雪の中に倒れてみたりね(^^♪
a0020615_16155689.jpg
大雪って大変だけど、
雪の事を知ってる現地ガイドさんと一緒なら
とっても楽しく過ごせます。

また雪遊びしたいなー

(20160118 蔵王)


*3/5投稿ですが、後で1/19に投稿しなおしました




朝帰り
[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-19 20:00 | 宮城 | Trackback | Comments(0)
蔵王樹氷ライトアップ
a0020615_15403102.jpg
樹氷ライトアップ、やっとパソコンに取り込みました。

この写真を撮ったのは、建物の屋上にある展望スペース。
めっちゃ風が強くて、吹っ飛ばされそうでした。
ぶれてるのは強風だからだよん。
(ま、いつもなんだけどね)

行ったのは1月なのに、今は3月(^-^;
季節がうつりましたねぇ


あの夜の事を写真を見ながら思い出して。。。
モンスターがうじゃうじゃいました。
建物の陰から撮ったので風はなかったです。
a0020615_15440710.jpg
ロープウェイから眺める蔵王は幽玄
a0020615_15402252.jpg

ご機嫌で宮城のホテルにもどり、食後にホテルのバーでカクテルを(*´ω`*)
a0020615_15404559.jpg
普段飲まないから、甘いのでお任せで作ってもらいました。

(20160117 蔵王)

*3/5投稿ですが、あとから1/19に投稿しなおしました



[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-19 19:30 | 山形 | Trackback | Comments(0)
蔵王の樹氷ライトアップ
すっごくすっごくキレイでした

a0020615_20385015.jpg


嬉しくって、もぉきゃあきゃあ(^-^)

a0020615_20385029.jpg


とりあえずカメラからWiFiでスマホにとばしてアップです。

今夜は宮城泊です。
[PR]
by sacchon-happy | 2016-01-17 20:34 | 山形 | Trackback | Comments(3)
雪降る夜桜
3月なのに、朝見た天気予報が「のち雪」
まさかと思っていたら、午前にあられっぽいのがざざーっ
そして夜になったら雪が舞い始めました。
いてもたってもいられなくて、娘と近場の河津桜へ。
a0020615_21172872.jpg
真冬ですらめったに降らないこの地方にとって、
雪舞う中の桜なんて、すっごく珍しいので、とってもテンションがあがりました。

と言ってもね、雪はあっという間にやんじゃって、
ほんとは上みたいなのは撮れなかったの(T_T)
加工前の本当の姿は、雪が☆くらいにしか映ってない(T_T)
a0020615_21173930.jpg
20150310
[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-10 21:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
新年2015
あけましておめでとうございます(^_-)-☆
a0020615_1861914.jpg
雪の中に咲きかけのオキザリス。。。

新年になって3日目。
明日のんびりしたら、月曜からはお仕事だぁ~(*_*;
なんてじたばたしてもしょうがないですね。
帰省してた娘、今日、また東京へ行きました。
5日から学校が始まるようです。
急に静かになった・・・ような気がします。
a0020615_1862698.jpg
せっかく積もったから、雪だるま作ろ~(^^♪ って歌いながら作りました。
a0020615_1863541.jpg
雪の結晶も撮ってみたけど、これはトリミングしてます。
みんなとっても上手だけど、どうやって撮ってるのかなぁ。教えて~

昨冬にたてた目標を、この冬はかなえることができなくなりましたが、
これは来冬に持越しという事で、気持ちはいつも前向きです。
今年ものんびり更新だと思いますが、よろしくお願いします。

More
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-03 18:08 | Trackback | Comments(5)
氷の渓谷
白川郷へ行く前に寄った氷の渓谷(20140126)
a0020615_23483332.jpg
人工的に作られているので、ホースがこっそり隠れていたりして、そこから水しぶきが出てて、日々成長しています。
a0020615_23485204.jpg
そのすぐそばには、飛騨大鍾乳洞があって、同じようなものがあったりもして~(笑)
a0020615_23485808.jpg
鍾乳洞の中は、ライトアップされて綺麗なんだけど水滴が上からぽたぽた落ちてくるので、
カメラを守るのに一生懸命で写真はほとんどありません(^^;
アップダウンもけっこうあって、足がガクガクになりました(^^;(^^;(^^;

氷の渓谷、確かにすごいなーって思うけれど、やっぱり天然の白川氷柱群はもっとすごいなーって思います。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-02-12 00:05 | 岐阜県 | Trackback | Comments(2)
雪の白川郷ライトアップ
a0020615_22582219.jpg
白川郷には2008年5月、2009年1月、2010年8月、とこれで4回目です。(20140126)
雪が降ってる白川郷は初めてで(前回のライトアップは積もってたけれど降ってなかった)
すっごくテンションあがっちゃいました~(*´ω`*)
1枚目はフラッシュ使ったので雪がふんわり止まって見えるけれど実際はこんな感じ(^^;
ゴォォォォー
a0020615_22583441.jpg
5年前は晴れていて展望台からくっきり白川郷のライトアップが見られたのですが、
今年はい~っぱい雪が降ってて、展望台からは霞んでぼんやりとしか見えず、
滞在時間も2時間だったはずなのですが、参加者の多数決により、ちょっぴり短縮され、ちょっと残念。
それでも時間いっぱい楽しみましたよ~。
三脚持ってってないので、うろうろしながらサクサク撮って、イマイチ写真を量産しちゃってます(^_^;)

田んぼの雪、ぼっち、ぼっち、といい感じでした。
a0020615_22584460.jpg
こんなモノクロの世界もいいなぁ~。
a0020615_22585372.jpg
この日、萩町城跡展望台からの下り道で、ザ・たっちさんたちに出会いました。
ロケ中だったので、写真も撮ってないし、握手してくださ~いなんて事も言えず、みただけです。
その時のがね、今日の「スイッチ!」で流れました。
私は仕事中だったので見てないんだけど、所用で出かけていたダーリンが出先でちょっとだけ見たそうです。
とゆーことで、あわてて更新♪

白川郷の過去写真は、カテゴリの岐阜県から、五箇山のライトアップの写真は、カテゴリの富山県から探してみてくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-02-07 23:33 | 岐阜県 | Trackback | Comments(5)
電車を降りると
駅についたときは雪が降ってて、白い世界でした。
a0020615_20355549.jpg


雪だるま
[PR]
by sacchon-happy | 2013-02-15 20:48 | 滋賀県 | Trackback | Comments(4)
粉雪
まあるいまあるい雪 いっぱいを撮りたっくて、なのにいつも雪が線になってて、、、
でも今年は頑張りましたぁ\(*⌒0⌒)♪
a0020615_21183812.jpg
キラキラ光る雪景色も撮りたくって、、、ま、レタッチですけどね(^^;
a0020615_21193179.jpg


カメラのこと
[PR]
by sacchon-happy | 2013-02-14 21:38 | 滋賀県 | Trackback | Comments(6)
雪景色に会いに
a0020615_20242930.jpg
久しぶりの電車旅で、雪景色に会いに行ってきました。
降ったり止んだり、時折青空ものぞく天気でしたよ。

雪景色も楽しみだったけれど
[PR]
by sacchon-happy | 2013-02-11 20:40 | 滋賀県 | Trackback | Comments(14)