人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かたくり
かたくり_a0020615_233246.jpg
100313 豊橋市カタクリ山



はねっかえりの花びらと、クレヨンの落書きがかわいいお花ですよね。
かたくり_a0020615_236783.jpg
後姿
かたくり_a0020615_2364967.jpg
結構咲いてたので、まだの方はお早めに~。
あ、撮ってたらね、お友達Tちゃんに偶然会っちゃいました。
でもって、急にお誘いをうけ、明日はそのTちゃんとNちゃんと、お出かけで~す。
by sacchon-happy | 2010-03-13 23:10 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(20)
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-13 23:32
こんばんは^^
カタクリは可憐で可愛らしいですね♪
この色合いがホントたまりません^^
Commented by shio622 at 2010-03-13 23:43
( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱり誰が撮ってもカタクリはカタクリだなあ・・・

さて、どう撮る?>自分
Commented by とんぼ学 at 2010-03-14 07:25 x
もっとカタクリのように撮るか。
カタクリとは思えないように撮るか。
悩ましいですね。
足助も咲いてるかな。
Commented by chirorin_wan at 2010-03-14 13:34
豊橋にかたくり山?いつもsacchonさんの所で近場にこんな所があるんだぁって教えて貰ってる感じです☆かたくりの花って可愛いなぁ~♪♪色も好きだなぁ~♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-14 16:01
こんにちは^^
豊橋にカタクリ山ってあるんですね。~^^
ここまで咲いているとは見事です~。
先日私も足助にカタクリが咲き始めたというのでいってきました。^^
Commented by j_capacity at 2010-03-14 17:59
もう満開ですか!!
Commented by aisuman2009 at 2010-03-14 18:58
かたくり、
この花撮ると、
皆さんと同じ感じになりますね。
さて、どう撮るかな?
Commented by asty-flower at 2010-03-14 20:39
こんばんは^^
豊山にカタクリがあるとは知りませんでした~!
今年も明治村へ撮りにいこうと思ってはいますが
もう咲いているんですね~足助もすごい人ゴミだろうなぁ。
カタクリは下向きなので難しいですが素敵に撮られましたね☆
Commented by takusachihiro at 2010-03-14 21:53
カタクリって、とても個性的なフォルムをしてますね。
花びらに動きがあって、ダンスをしているようにも見えますね。
色がまた控えめで、清楚な感じだな~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:24
☆hirokazuさん
紫系なのに、優しい色合いですよね。
可憐って言葉がほんとうに似合いますよね~。
まるで私のよう・・・だとイイナ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:25
☆shioさん
え、カタクリじゃなく撮るの?
カタクリははねっかえりの花びらとクレヨンの落書きだよ。
これさえ押さえればあとはなんでもOKさっ・・・?
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:26
☆とんぼ学さん
お友達のブロガーさんが、足助のカタクリUPしてるの見ましたよ~。
お花がい~っぱいも良いけれど、傷む前に撮りに行ってくださいね~。
ご報告待ってま~す。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:28
☆タカピョンさん
私も他のブロガーさんに教えてもらってばかりです。
教えてもらったことを、まだ知らない人にも教えてあげられれば
教えてくれた人に恩返しになるかなぁ~。
足助とか明治村とか良いみたいですけど
近場で結構さいてるから、ぜひ行って見てくださいね~。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:31
☆lavieさん
みせてもらってましたよ~。
読み逃げですみませんm(__)m
lavieさんの記事と、地元のリアル友達の情報から
土曜日に豊橋のカタクリ山へ行くことにしました。
カタクリはかわいいお花ですよね~。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:33
☆純之助さん
まだ半分くらいかなぁ~。
でも、雨に打たれちゃうと花びらが痛んじゃうので
この週末で行かなくちゃって、土曜日に行ってきました。
といっても、車で30分くらいかなぁ~。
気軽に行ける距離なんですよん。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:34
☆愛ちゃん
そうなんですよね。みんな同じ。
でもそれが王道ってゆーか、カタクリの良さを出せる撮り方なのかも?
私じゃ、へたっぴなので愛ちゃんのを期待してま~す。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:36
☆astyさん
明治村、なかなか良いと聞きました。
ここからだとちょっと遠くてなかなか行けません。
足助も遠くて・・・。
だから近くにカタクリ山(といってもお寺の敷地でこんもりしている)があって
とってもラッキーだなぁって思ってます。
astyさんのカタクリも楽しみ~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:45
☆takuさん
ダンス~♪
ほんとだね~♪
みんなでダンスしてるみた~い♪
ん、なんだか嬉しいな~
Commented by himakan at 2010-03-16 14:13
今年は早いみたいですね。
私も昨日、行ってきましたが平日なのにすごい人出でした(笑)。
後ろ姿もかわいい〜。^^
Commented by sacchon-happy at 2010-03-16 21:35
☆himakanさん
えっ、平日なのに?ですか?
私は土曜日だったけれど、ちょうど昼時だったからか空いてましたよ~。
だから、あれ?って拍子抜けしちゃいました。
土日に行かれて、UPされた方が多くて、
それで週明けどっと人出だったのかも~?ですね。
<< ザゼンソウ さっちょんをさがせ >>