人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザゼンソウ
ザゼンソウ_a0020615_2239911.jpg
100314 茶臼山
座禅、私はよぉせんけど、ちょっとくらいは修行(なんの?)した方がよいかもね。。。




お友達が(じみ~な)ザゼンソウを撮りに行くってゆーんで、
連れてってもらっちゃいました。
本物はみたことないから、ちょっと興味津々♪
着いた所は車が5台くらい止まってて、鳥の看板もあったから、
この人たちは鳥専かな?なら静かにせなあかんな
・・・私達には無理や~
としゃべりながら歩いてゆくと、ザゼンソウを撮りに来ている方々が~。。。
お仲間でした♪♪♪
お友達は三脚持参で一生懸命撮っていましたが
集中力の欠如している私は、ほんの4、5枚撮って
あとは苔とか~
ザゼンソウ_a0020615_22434947.jpg
景色とか~
ザゼンソウ_a0020615_22442531.jpg
撮ってました。
その後、水芭蕉も撮りたいってゆーんで、まだ早いでしょと言いつつ
ついて行きました。どんどかどんどか遊歩道を歩いていって
水芭蕉と思われる葉っぱ発見♪
だけど私はってゆーと、こんなん撮ってました~
ザゼンソウ_a0020615_22472855.jpg
いや~、めっちゃ歩いたな。ぜ~は~やな。
とゆーかいっぱいしゃべって(お友達たちが)、いっぱい笑いました。
なので写真はちょっぴり~。
by sacchon-happy | 2010-03-14 22:50 | 長野県 | Trackback | Comments(6)
Commented by shio622 at 2010-03-14 23:04
(*✪o✪*)おぉぉ♬

地味なザゼンソウより最後の葉っぱが一番良いな
Commented by cas50414 at 2010-03-15 08:09
2枚目の苔に光があたってるのがいいですね。
Commented by aisuman2009 at 2010-03-15 17:48
前にここの木道で転落しました。
このくらいの歩きでへこたれていたら・・・・・
歩いただけの景色見られたでしょ。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:47
☆shioさん
ははは、ザゼンソウは、レフ板とか要りますね。
中が暗くてねぇ。。。
最後の葉っぱ、いいでしょ~。
この日の私は、おしゃべりしに行ったんだから、
写真は二の次なのです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:48
☆cas50414さん
ありがと~ございま~す。
あちこちに苔があって、苔撮りまくってました。
この日の写真は、苔写真が一番多いと思います。
梅雨のあけた頃、ここの苔が楽しみです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-15 22:50
☆愛ちゃん
え、大丈夫でしたか?
歩きはね、笑いながらだったんで、疲れました。
あと、リュックじゃなかったので、ちょっと歩きにくかったですね。
葉っぱはなかったけれど、気分は森林浴でした~♪
<< たんぽぽ日和 かたくり >>