人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢の中
夢の中_a0020615_22391422.jpg
100424 ガーデンパーク



夢の中のちゅ~りっぷ
夢の中_a0020615_22445937.jpg
ちゅうりっぷの中をおさんぽ~
夢の中_a0020615_22472128.jpg


今日は、お友達と海を見に行ってきました。
助手席でご機嫌な私
とは、関係ないですが、夕方行ったスーパーで、いちごが128円で売っていたので
2パック買っちゃいました♪
で、いちご大福、久しぶりに作ってみました。
夢の中_a0020615_2249427.jpg
まあるいいちごの方がかわいく作れるのですが、
そういう小ぶりのいちごって最近スーパーでは見かけないですよねぇ。
余ったいちごでジャムを作りました。。。
by sacchon-happy | 2010-04-25 22:55 | 静岡県 | Trackback | Comments(12)
Commented by papy-you at 2010-04-25 23:25
♪喜びも悲しみもみんな夢の中~♪
ご存知でしょうか???
昔の歌ですが、なぜかよく覚えています。

イチゴ大福\(◎o◎)/!
美味そう!!!
こういうのを、お手軽に作れる奥さんって、
いいなあ~
おまけにジャムも~
ペンション経営できるんちゃいます~^^;
Commented by shio622 at 2010-04-25 23:26
(*✪o✪*)おぉぉ♬

たんぽぽが終わったらチューリップが頭の中に・・・

いつも花が一杯咲いてていいねえ
Commented by catnip1007 at 2010-04-26 01:56
イチゴ大福手作りですか~^^
いいなあ~
ジャムまで作っちゃったんですね♪
私もイチゴが安く買えたときはジャム作ろう!って
思うんですけど。。。
結局そのまま食べちゃいます^^;
チューリップがすっごくかわいらしくて綺麗~~~。+゚☆゚
Commented by cas50414 at 2010-04-26 08:22
1枚目のが好きです。
いいなぁ・・このボケ味。お上手ですねぇ。
で、イチゴ大福作れるの? ・・すごい。
Commented by hurry69 at 2010-04-26 18:39
ホントに夢の中ですね。
ハイキーな調子の日差しが眩しく、頭の中がフワフワっとしてきますよ。
気持ちイイです。
いちご大福にジャム・・・美味しそう。
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-26 21:20
こんばんは^^
1枚目、まさに夢の中ですね^^
とっても素敵です♪
で、いちごが128円ですか!? やっ、安い!
お得な買い物しましたね~^^
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 22:30
☆ぱぴぃさん
残念、その歌知りません(T_T)
いちご大福は簡単なんですよ。
ポイントは熱さに耐えられるか・・・(笑)

ペンション経営は、お料理がへたっぴなので無理だぁ~。
経営より、お泊りにいきた~い♪
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 22:32
☆shioさん
はいっ、おめでたいヤツです(^_-)-☆
チューリップも時々咲くけれど、基本はやっぱりたんぽぽですよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 22:34
☆catnipさん
家の子供達、いちごがあんまり好きじゃなくなっちゃって
生だと食べてくれないんです。
だからいちご大福。。。なんとなくしあわせ~な大福ですよね。
カロリーが(><)と言いながらも食べてくれま~す♪
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 22:36
☆casさん
1枚目ありがと~。
最近、とゆーかここ1ヶ月以上、眠くて眠くて
そんな私の頭の中なんですよ~(笑)
いちご大福は案外簡単に作れるんですよ。
電子レンジでチーン。おててアチチでくるりんぱです(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 22:38
☆hurryさん
もぉね、最近眠くって・・・
そんなこと無いですか?
ブログめぐりもしたいのだけど、PCの前でこっくりこっくり・・・
前は職場の休憩時間に携帯でチェックしてたりもしたんだけど
こっくりこっくり・・・
ああ~、頭の中、春だぁ~
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 22:41
☆hirokazuさん
すっごくお安いでしょ♪
ほんとはまあるいいちごが包みやすくて良かったんだけど
品種改良で今は見かけないですよね。
その代わり、甘くてジューシーになったから、
いちご大福が更に美味しくなったと思います。
久しぶりに作ったけれど、楽しくておいしかったぁ~
<< 光さす時 藤橋 >>