人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光さす時
光さす時_a0020615_21584318.jpg
100410 湖北みずどりステーション



光さす時_a0020615_2223793.jpg
海津大崎のさくら、マキノ町のメタセコイア並木、某所(私にとってはここが主目的)、
畑の棚田、再び海津大崎、とめぐり、
最後に寄ったのが、湖北みずどりステーション。
夕方5時半頃着いたのですが、雲空で(そうです。私は曇女(TT)
夕陽は望めそうになかったのですが、せっかく来たのだからと
少し待つことにしました。
何人もいるカメラマンさんの中に、少し離れた場所に女性が1人。
お話させてもらうと、その方は同じ愛知からこられてて、
普段は認知症のお母様のお世話で撮りに行けなくなっちゃったけれど
今日はたまたま預かってくれる人がいて
ご主人に撮りに行こうと誘ってもらったそうです。
そのご主人は、ちょこっと撮って、今は車で休憩中。
6時までの約束で太陽が出るのを待ってるんだけどねぇ~
前は何回も来れたんだけど、なかなか良い空に会えないんだよねぇ~
等々、写真談議に花が咲き、そうこうしているうちに明るくなってきて
少しだけ光がさしました。
うれしかったなぁ~
ほんの少しの時間だけど、光に会えました。
介護をしながらも撮りに出かけてる女性、そしてそれを支えるご主人。
いつかは私も介護の時がくるのだけど、趣味は出来る範囲で続けられるんだなぁって
私の心の中にも光がさした夕景でした。。。
by sacchon-happy | 2010-04-26 22:22 | 滋賀県 | Trackback | Comments(10)
Commented by shio622 at 2010-04-26 22:40
辛抱して待った甲斐がありましたね

1枚目、なかなか良いよ~
Commented by rukjpk2 at 2010-04-26 23:22
ここ、いいよね〜
奥琵琶湖からここへ来たとき
何度も見ている風景なのに
あぁやっぱりいいなぁと思いました。
僕も一昨日ここで夕陽を待ったんですけどだめでした〜
Commented by inamoku at 2010-04-27 08:15
美しい景色に出会うには忍耐も必要ですよね。
わたしゃ、それが無い。(^_^;)
旨いもん食べるためならがんばるんやけど(^_^;;;)
Commented by cas50414 at 2010-04-27 08:38
うんうんもいろいろな人との、思わぬ出会いがあったりして・・
それも、また写真やってる特権かもね。
1枚目のがとても素敵です。四つ切に大きく伸ばしてみれば?
また一段とよくなると思いますよ。
Commented by nihon-burari at 2010-04-27 16:42
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-28 20:56
☆shioさん
ど~も~ありがと~。
お話してたら、待ち時間はあっという間でしたよ~。
夕陽には縁がない私なのです。。ふぅ
Commented by sacchon-happy at 2010-04-28 20:57
☆rukjpkさん
夕陽って気まぐれですよね。
私が行った日も、海津大崎の桜の時は晴れてたのに
どんどん曇ってきちゃって・・・
でも寄りました。夕陽がなくても、ここの景色はステキだと思いました。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-28 20:58
☆いなやん
あはは~、私もおいしいもんの為なら~
1人なら待てないけど、誰かとしゃべってたらあっという間です。
そして、光がさした瞬間、みんな急に無口になるんだよね~。
食べてる時とおんなじですね(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-04-28 21:00
☆casさん
出会いってステキです。
カメラ持つまでは、恥ずかしがりやだったのですが
カメラ持つと急に平気になったりします。
ここで出会った女性とも、そーゆー話で盛り上がりましたよ~。
カメラもつと最強だよね~って(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-04-28 21:01
☆nihon-burariさん
ようこそ~。
そちらへコメント残させていただきましたよ~。
<< もうひとつのお誕生日 夢の中 >>