人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋の水
恋の水_a0020615_23112625.jpg
100606 高牟(たかむ)神社
日曜日~、お誘いされて「恋の水」を飲みに行ってきました~

ここの神社の井戸は、日本百名水にも選ばれてて、
「古井の水」にあやかって、「恋の水」と伝えられるようになり
この水を飲めば「恋が生まれる」とささやかれるようになったそうです。
(桜花学園高等学校インターアクトクラブちらしより)

いい年したおばたん、しかもダーリン持ちの私が
今更「恋の水」飲んでどうすんねんって話ですが
みんなが並んでいるから、つい並んじゃって、ごくごく・・・(^_^;)
ま、飲んでる人を観察してみると、
私より人生経験豊富と思われる人の方が多かったし~
やっぱりいくつになっても、恋することを忘れちゃいけないっすね。。。

さて、この日の私のお供は、コンデジと針穴だったのですが
お友達が連れてきたカメラの一部・・・
恋の水_a0020615_23203444.jpg
恋の水_a0020615_23204890.jpg
お友達も「恋の水」飲んでたけど、既にカメラに恋してると思う・・・
by sacchon-happy | 2010-06-08 23:24 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(16)
Commented by shio622 at 2010-06-08 23:58
恋の三社めぐりだね
カメラを持つ人はみんなカメラに恋してると思うな

でも、この人(Hさん?)は別格かも?
Commented by photoboy5 at 2010-06-09 00:14
 こんばんは、早いね。並ぶのが嫌いなおじたんな僕は恋の水
飲みませんでした^^; 並んでも「恋の水」を飲む、さっちょんは
まだまだ若いぞ。 がんばってダーリンと恋を育んで下され^^
八セルもバルナックもあの暗い店内なのに上手く写っているね。
Commented by cas50414 at 2010-06-09 06:09
そうよ~
毎日が、スリルに満ちた恋の連続よ~・・たのしいなぁ。
すごいカメラね~・・「マシン」っいう言葉がぴったりのような・・
Commented by mellon1 at 2010-06-09 07:53
異性との恋愛だけが恋じゃないし。
そうそう、カメラと恋するのも良いし、
写真に恋すれば本望だし、
私は山や川、草花や木々と恋に落ちたいけれど、
やっぱ、女性の美しさには万物もかなわないと思う。
sacchon も、一応女性だしぃ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Commented by inamoku at 2010-06-09 08:40
3リットルくらい飲みましたか?(笑)

最近ハッセルブラッドを愛用されている女性とお知り合いになりました。
女性がハッセルを構えているとカッコイイですよ。
Commented by biwahama at 2010-06-09 16:17
わはは~いなやんのお腹は5リットルかな(笑)

恋の水~いいお話ですね。
いいじゃないですか~ダーリンがいても恋をしましょう^^
花にでも団子にでも(笑)
カメラに恋か~沼は恐ろしい^^;
Commented by aisuman2009 at 2010-06-09 17:02
さっちょんさんは、
行列があると並びたくなる人かも?
クラシックカメラ、
手入れが大変でしょうね。
私の押入れにも何かが眠ってるはずですけど、
化石化してるでしょうね。
Commented by noato at 2010-06-09 20:38 x
いいね〜 カメラ。。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:04
☆shioさんも~
カメラに恋してるんですね~。
私もだよ~♪

Hさんも別格ですが(なにせ大判持ってるからね)
真ん中の写真はPさんのですよん。
下のはHさんのだけどね。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:10
☆photoboyさん
コンデジで撮った分だからね~。。。
針穴写真は、今日現像からあがってきましたよん。
(まだ見てない・・・けど)

日曜は、写真の話から仕事の話、ドラマの話まで
いろ~んなお話をありがとうございま~す。
会話を通して人生が豊かになったような気がします。
マンダラートは、1500円だったので断念しちゃいましたが(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:13
☆casさん
毎日が~
私も実は恋をしています~。
日曜日に話題にのぼったある写真に恋焦がれてますよん。
もう撮りたくて、どきどき、わくわく、なんです。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:15
☆mellonさん
一応・・・ですってぇ~
ま、確かに、一応って表現しかできないくらい女らしくないですけどぉ~

あっ、って思う被写体に出会ったとき、すごーくどきどきします。
コレも恋の一部かなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:17
☆いなやん
ハッセルを持った女性ですか・・・
私はまだそんな女性に会った事がないし、
自分もきっと持たないだろうな~って思います。
どんなカメラも、愛情を持って使えば
その人にぴったり来るようになるよね・・・
私にぴったりのカメラ。。。Qooかも・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:23
☆biwahamaさん
ははは、いなやんのお腹、5リットルやわ~
(お会いしたことあります)

カメラやレンズ沼は恐ろしいですよね(^_^;)
さぁ私は何に恋をしよーかな。
とりあえず、撮りたい写真があるんです~どきどきわくわく。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:25
☆愛ちゃんの家にも
クラシックカメラあるんですか~
眠ってるなんてもったいないですぅ。。。
ま、私は一つも持ってないですけどね。
見せてもらって楽しんでいますよん。
カメラも写真も撮り方も、いろいろあるから面白いな~って思います。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-09 21:30
☆noatoさん
ふふふ、くいついてきましたね。
お友達はいつもいろんなカメラを持ってきてくれます。
私にはわからないけれど、カメラやフィルムや現像の話と共に
他のいろんなお話をしてくれるので
それも楽しいんですよ~。
<< いっしょに うえをみていたい >>