人気ブログランキング | 話題のタグを見る
綿菓子
パステルカラーのふんわり綿菓子食べに来てね
綿菓子_a0020615_17413897.jpg

きょろきょろ、綿菓子はどこかな?
綿菓子_a0020615_1744460.jpg
どこなの?どこなの?
それよりうまく着地できるかしら?
綿菓子_a0020615_17453488.jpg
あっちの方だからタケコプターを使うといいよ
綿菓子_a0020615_17461839.jpg






昨日は~お家で入梅前のお洗濯やお掃除をしました。
キッチンやお風呂のマットも洗って、お部屋に風をいっぱい通して
さわやか~になりました。

今日はフリー。。。どこへ行きましょ。

朝から部活の娘を学校へ送っていきながら、
普門寺のアジサイを見に行きましたよん。
去年初めて連れてきてもらって、
混んでないから静かでいいなって思ってたし、
地元の写真仲間がUPしてたしね。。。

行きは、看板通りにすんなり着いて、
さて帰ろう・・・

・・・帰れない・・・

そうです。迷子になっちゃいました(ノд-。)
うーんうーん、アセル・・・
落ち着く為に、偶然見つけたマクドナルドでちょっと休憩しました。
カフェには1人で入れないけれど、マクドナルドなら入れます。
珈琲飲みながら、地図を広げて、iPhoneで現在地を確認。
ええーっ、もうすぐ浜名湖やん。。。
途中でダーリンにメールしてたから、電話もくれたけど
iPhoneの電池、切れそう・・・
地図を頭に入れて、また走り出したけれど
また迷子になって、電池切れちゃったら現在地の確認もできなくなっちゃう・・・
とっても心細かったです。
走ってて、二川の文字が見えた時、ほっとしました。
で、帰れたよ~。2時間近くかかったけれど・・・。
家に着いたら疲れちゃってて、ご飯も食べずにお昼寝。。。
当分、車でお出かけしたくないです。

それを聞いてダーリンが買ってきてくれたもの、
iPhoneを車で充電できるやつ。
嬉しかったけれど、やっぱり当分車でお出かけしたくないです。ふぅ(-_-;)
by sacchon-happy | 2010-06-13 18:29 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(14)
Commented by aisuman2009 at 2010-06-13 19:39
私は普門寺に行こうと思ったけど、
近場でうろうろしてました。
行けばあえたかも?
さっちょんさんは何所まで行ったのかな?
Commented by sacchon-happy at 2010-06-13 20:41
☆愛ちゃん
いらしてたら会えましたよ~
普門寺、空いててヨカッタですよ。
帰る時に迷子にならなかったら、
他にも寄り道考えてたんですけどねぇ。
近場でうろうろも良いですよね。
Commented by shio622 at 2010-06-13 21:10
普門寺は隠れた名寺
ま、私でさえ初めの頃は帰りの道を間違えたけどね

でも、迷子にはならなかったぞ

当分電車でお出かけですね
Commented by amselchen at 2010-06-14 03:06
ううむ、いかにも「女子カメラ」らしい、やさしくカワユイ描写なのであります。わしらオッサンには逆立ちしても三回転ひねりしても写せないお写真なのであります(涙)ww
Commented by cas50414 at 2010-06-14 06:45
ストーリーがいいねぇ・・
ハイキーナ所がぴったりですね。
お出かけ・・迷子ね。たまには・・いいかも。
めげないで、どんどん出かけましょ・・電池ぎれの心配もなさそうだし・・
Commented by tabatabata at 2010-06-14 12:00 x
迷子になりましたか? 普門寺は往きはよいよいで(看板あり)
帰りは何度行っても、違う道のような気がしてなりません。
迷って普通だからさっちょんさんが単独普門寺は迷いに行ったも同然。
まあ、なんか大回りをして帰ってきたみたいでお疲れ様でした。
Commented by marimo_can at 2010-06-14 14:15
普門寺で迷子なんてsacchonさんらしくてかわいい〜(笑)。
二川バイパスで和菓子屋さん手前の看板で左折しました?
そのまま新所原駅方面に直進して401号に左折すれば迷わないかも。。
関係ないけど私もiPhoneですよ。
Commented by biwahama at 2010-06-14 22:33
こんばんは~1枚目~ほんと綿菓子みたいです!
カマキリと紫陽花のコラボもいいですね。
紫陽花を見に行かれたんですね~無事に帰れてよかった^^
でも優しいダーリンじゃないですか。
迷子覚悟で私も車で何処でも行けるようにならなくちゃって思っているのですが
なかなか怖がりと方向音痴でして^^; 
行動範囲を広げなくちゃなぁって思いました。
Commented by sacchon-happy at 2010-06-15 22:33
☆shioさん
しょぼ~ん(-_-;)
行きたい所はあるのにな・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-06-15 22:34
☆アムゼルちゃん
女子カメラ風っすね。
もう逆立ちしても女子って言える年齢じゃないから~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-15 22:35
☆casさん
そっか、めげてちゃダメですよね。
前へ進む為には失敗を恐れてちゃダメだよね。
よっしゃー。ガンガン行くぞー・・・ってどこへ?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-15 22:38
☆tabatabataさん
もう、焦りましたよー、涙出そうでしたよー
地名をもう少し知っていれば
方向ぐらいは間違えずにすんだかも・・・です。
しょぼーん(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-15 22:40
☆marimo_canさん
どこをどう走ったか、今となってはもうわかんないです。
天浜線の電車にあったので、iPhoneで撮りました。
転んでもタダでは起きない私です(笑)

えっ、えっ、marimo_canさんもiPhoneなの?
携帯番号、交換しましょ♪
Commented by sacchon-happy at 2010-06-15 22:42
☆biwahamaさん
行動範囲と言っても、市内なんですよ(^_^;)
まー、なんというか、これは一種の特技ですね(^_^;)
ダーリンと息子に思いっきり笑われましたよ・・・しょぼん
<< あしあと 抱きしめてあげたい >>