人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飯田線秘境6駅探訪の旅-1
「魅惑の飯田線秘境駅号」の貸切団体列車に乗って
秘境駅めぐりをしてきました~♪
豊橋駅を9:51分に出発して、東栄駅:花祭りの鬼の面を模した駅舎
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23474958.jpg
大嵐(おおぞれ)駅:東京駅をモデルにした駅舎
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23491549.jpg
そして本日ひとつめの秘境駅、
小和田駅:秘境駅ランキング2位(H22年5月1日現在)
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23512052.jpg
使われていない窓口が郷愁を誘います
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23514696.jpg
水をとめないでくださいって書いてありました。
冬には凍結するからなんでしょうね。
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23523275.jpg
雅子さまご成婚の折には、この駅もかなり話題になりましたね~
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_071788.jpg
三県県境の駅だったりもします。
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_2355569.jpg
ホームから出て下に下りていくと、愛の椅子。
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23571938.jpg
さらに下りていくと塩沢集落1時間という看板が・・・
ちなみにここは建物には誰も住んでいませんでした。
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_23592195.jpg
駅はこの坂を登った上にあります
飯田線秘境6駅探訪の旅-1_a0020615_032753.jpg


続く

牛山氏秘境駅ランキング
by sacchon-happy | 2010-06-27 00:10 | 静岡県 | Trackback | Comments(6)
Commented by shio622 at 2010-06-27 09:30
飯田線で天竜峡へ行ったときこの駅にも列車は停まったはずだけど、
当時、秘境駅なる言葉がある事さえ知らず・・・..._| ̄|○ l|l|l

あらためて行きたいなってずっと思ってるけど、豊橋駅6時発は早すぎ(_ _。)・・・シュン
Commented by tsukichan at 2010-06-27 11:28 x
小和田駅に愛のベンチがあったんですか~?
ショック~。
座りたかったなっ、あ・な・たと♪
Commented by aisuman2009 at 2010-06-27 20:50
鉄子さんでしたか。
駅めぐりは大変ですよね。
道路が無いところにも駅がありますからね。
佐久間湖のまわりに何箇所かありますね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-01 23:35
☆shioさん
普通の列車で行くと、止まるだけで自分は降りないから
ピンとこないですよね。
私はまた行きたいなと思ってます。
普通列車で、秘境駅で降りる勇気はないけどね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-07-01 23:37
☆tsukichan
あったんだよぉ~
カップルさんとか、座ってましたよん。
でもって、誰かが、「あんたたち似合うね~」って言ってたよん。
私はもっと下って、あちこち探検したいな。
でも普通列車で下りる勇気、ナシッ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-07-01 23:38
☆愛ちゃん
にわか鉄子で~す。
時刻表とか苦手なので、こーゆーツアーじゃないと
秘境駅めぐりなんてできないです。
とってもにぎやかな秘境駅だったけれど
また行きたいなと思わせる何かがあります。
<< 飯田線秘境6駅探訪の旅-2 深い湖 >>