人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハス
ハス_a0020615_2234842.jpg
100717 デンパーク


梅雨があけたとたん、毎日めっちゃ暑いですね。
とーっても暑いですね。
とにかく暑いですね。暑いですね暑いですね。
って、くどいってか(^_^;)
社屋内での、気温差にやられています。
廊下、めっちゃ暑いねんもん・・・(>_<)

今日、近所の友達がパンをくれました。
ハス_a0020615_2271156.jpg
豊橋にある 
アンプレシオン ひんやりスイーツパンです。
冷凍庫から出して5分たったら食べごろなんだって。
夏のパン、美味しかった~。

さて、明日は高3の娘の懇談会。
懇談会は気が重いけれど、
半日休暇を取れるので、なんとなく嬉しい私なのです。


みなさま、暑いので水分と休憩、いっぱいとってくださいね。
by sacchon-happy | 2010-07-21 22:21 | Trackback | Comments(16)
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-21 22:55
こんばんは^^
1枚目の蓮のお写真、とてもいい光を捉えられていますね^^
とても綺麗です♪
社屋内での気温差でやられてるんですね^^;
僕なんて工場勤務で常に暑いんですよ~^^;
扇風機からは熱風が吹いてきてます^^;
お友達からいただいたパン、とても美味しそうですね^^
娘さんの懇談会、頑張ってくださいね^^
Commented by biwahama at 2010-07-21 23:09
蓮の浴びる光が優しそうですね。
毎日暑い!確かに「あつい」しか言ってませんでした。
家にいてても暑い! 
クーラーかけたらリビングから出られましぇん^^;
気温差で夏バテしそうですね~気をつけないと。
ひんやりスイーツパン 美味しそうですね。
娘さん 進学ですか? 懇談会懐かしい感じがします。
うちの息子4回生で実習中なのですが 
どうやらレポートの点数悪そうで・・・。就職よりも卒業が心配になってきました^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-22 00:21
1枚目の蓮とっても素敵です。

今年は蓮がほとんど撮れなかったので欲求不満。。。
Commented by yachiem at 2010-07-22 05:14
きゃ~、おいしそうなパン!
豊橋のパン屋さんなんですね。
今度行ってみたいな。

蓮 きれいですね♪
ひょっとして早朝に行ったのかな?
舟 乗りましたか?
Commented by cas50414 at 2010-07-22 06:22
蓮の花の光がとてもきれい・・
このパンって・・生クリームが入ってるとか?
Commented by marimo_can at 2010-07-22 09:46
ランプみたいに光る蓮がきれいですね。^^
アンプレシオンのパンは私もスキですよ〜♪
にしてもちょっと暑過ぎ(笑)。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-22 19:40
わぁ~蓮の葉についたたくさんの雫?がキラキラキラキラ
ネックレスをつけてるようで綺麗~。
花のほうも透過光で綺麗ですね~。ランプみたいな形^^

ひんやりパン 解凍して食べるんですね!!
食べてみたーーーい!!
いいなぁ。

懇談会も暑そうですね^^; 熱中症にならないよう行ってきてくださいね。
Commented at 2010-07-22 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 08:56
☆hirokazuさん
私も工場勤務で~す。
事務員と言う名の小間使いなので、あちこちに出没するのですが
うちの会社は、現場が一番涼しいですが、
動いてる人にとっては暑いかもしれません。
で、廊下が風が通らず、激暑です。
首にタオルを巻きながらうろうろしている毎日です(^_^;)
おはずかし~
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 08:58
☆biwahamaさん
もう 「暑い」しか、言葉がでませんね~。
今、普段簡単にしかできないお風呂のお掃除を念入りにと思って
ごしごししてきたのですが、ほんの数十分でダウンです。
ちょっと休憩して、また続きをしまーす。
暑い時は休み休みしないとね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 09:01
☆aitoyukiさん
私もこの日まではほとんど撮ってなかったんですけど
早朝から二箇所はしごしてきました~。
思うような写真は撮れなかったけれど
とりあえず満足です。
とにかく暑くて集中力、ぼろぼろ~(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 09:05
☆やちさん
はいっ、早朝から行ってきました。
舟は並んでましたよ~。大人が多かったです。
私は、並ぶ元気が出なかったです・・・
この後、伊賀八幡へはしごしました。
以前からやちさんのブログにもUPされてましたよね。
初めて行ったけれど、来年はここだけでも良いなと思えるほど
気に入りましたよ~

パン屋さん、普通のパンも美味しいですよ。
狭いけれど、お店の前も写真撮るのに良い感じです。
ぜひおこしくださいね~。
土日でしたらご案内しますよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 09:07
☆casさん
中身は、私がなんだかんだいうよりHPで確認してみてくださいね。
私も娘も、手前右側が気に入りました。
オレンジピールがほろ苦くて美味しかったです。
食欲のないときにも食べられるパンですよ。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 09:09
☆marimo_canさんも
ここのパン、買われるんですね。
家からは近くではないので、なかなか買う機会はないけれど
パン、おいしくて好きです。
暑い夏に凍らせるパン、なかなか良いアイディアですよね。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 09:11
☆はぴさん
ありがと~
ネックレスみただなんて、とっても嬉しいなぁ。
その表現力、見習わなくては。

懇談会、無事すみましたー。
最近は、公立の高校でもエアコン導入が進んでて
全然暑くなかったです。
グランドで練習をする運動部の子達をみて、
青春だなぁと思いながら行ってきましたよ~。
Commented by sacchon-happy at 2010-07-24 09:13
☆カギコメさん
お互い忙しい夏ですね。
楽しみにしていたのですが、行けなくて申し訳ないです。
またの機会に伺いますね。
<< 鉄 カサ >>