人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厳島神社
厳島神社_a0020615_2352958.jpg
厳島神社_a0020615_2355551.jpg
鳥居♪
厳島神社_a0020615_23696.jpg
おざぶが干してある~(*´▽`*)
厳島神社_a0020615_2394064.jpg
安芸の宮島のしかちゃん♪
厳島神社_a0020615_23135557.jpg
100806 広島県 安芸の宮島 厳島神社



ねねね、ひょっとしたら8月6日(金)なら休めるかも?
と、8月の仕事の予定を見ながら、ダーリンに言ったのが7月末。
それを聞いて、あっという間にダーリンが考えた旅程。
それはすこし過激なものでしたが、とても楽しく過ごしてきました。
出発は8月5日(木)午後9時。
広島県の、宮島に渡る船乗り場駐車場に着いたのは、6日(金)の朝4時半でした。
6時半まで車の中で仮眠し、宮島に渡りました。
水中の鳥居はなんとか撮れたけれど、引き潮だったので
神社には海水はない状態で、少し残念でした。
かといって、あまりの暑さに、鳥居へ歩いていけるほど潮が引くのを待てず・・・
中途はんぱっ(^_^;)
でもま、海中に建つ鳥居、感動しましたよ~うれし~
ほんとはね、M夫妻とここでダブルデートが夢だったんですけどね、
なかなかそうもいきませんね。

で、ここで食べたおやつ

揚げもみソフト
厳島神社_a0020615_2315035.jpg
揚げたもみじまんじゅうがソフトクリームの上にのっかっています。
あったかい揚げたもみじまんじゅうと
冷たいソフトクリームのコラボがおいしかった~(*´▽`*)
450円でした。

ここで買ったおみやげ
定番のもみじまんじゅう
厳島神社_a0020615_2315766.jpg
バラでいろいろ買いました。
赤もみじ、黒もみじ、れもん、みかん、チーズクリーム、紅芋、つぶあん
他にも売ってましたが、買ったのはこれだけです。
もみじまんじゅうの基本はこしあんだそうで、つぶあんを買ってみました。

旅行記は続く
by sacchon-happy | 2010-08-24 23:33 | 広島県 | Trackback | Comments(12)
Commented by 愛ちゃん at 2010-08-25 03:34 x
ここは原付で行ったことがありますね。
水族館もありますね。
広島なら市内電車もはずせませんね。
もみじまんじゅうの詰め合わせも有ったはずですけど?
Commented by maehashi3 at 2010-08-25 12:35
うん、確かに中途半端だ(笑)。
でも行けてよかったですね。
揚げもみソフトが美味しそう~。
Commented by Sonnar135 at 2010-08-25 16:00 x
ここにいくなら毛利元就のように用意周到な策略を練らないと。
あっという間に考えちゃ駄目でしょ(笑
あ、厳島だから過激な奇襲で正解かー。
Commented by sacchon-happy at 2010-08-25 21:24
☆愛ちゃん
原付~(☆。☆)
水族館~(☆。☆)
そうそう、市電・・・すっかり忘れてました。
市電には乗らずに移動しちゃいましたよ~後悔(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-25 21:25
☆まえはしさん
中途半端って事は、また行きたい、行く可能性があるって事ですよね。
ってなワケで、いつかダブルデート、お願いしますね~(*^。^*)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-25 21:28
☆Sonnar135さん
おっひさ~。
はいはい、ダーリンはいつも奇襲作戦です(^_^;)
・・・?かな?
Sonnarさんは用意周到な策略でそろそろ滝へ行きますか?
それとも関谷さんへの計画かな?(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-26 12:29
ここ、わたしも去年いきました。

鹿がみやげ物屋さんに入っていたりして面白かったな~

揚げもみじ、わたしも食べました(^^)
Commented by biwahama at 2010-08-26 17:09
あら~実は週末広島へ娘と旅行なのですよ^^
宮島で1泊する予定なんです。けどね。。。行けるかどうかは運次第なんです^^;
どうか行けますようにと毎日神様にお祈りしております。
嫁ぐ前に家族旅行と思ってね。だけどどうしても主人は仕事が休めなくて。
引き潮で残念だけど~雅な風情が広がっていますね。
揚げもみソフト~食べたい!もし行けたら私も食べてきます^^
Commented by sacchon-happy at 2010-08-26 22:20
☆aitoyuukiさん
おお~、去年行かれたんですね。

鹿がみやげ物屋さんに?ええーーっ
そんなシーンみてないですっ

揚げもみじ、おいしいですよねぇ~(*^。^*)
Commented by sacchon-happy at 2010-08-26 22:24
☆びわはまさん
娘さんと行けるといいですね。
私も有休はほとんど家族の用事や病院等で消えてしまって
自分のために休める事はあまりないんですけれど
ダーリンと出かけられて良かったです。
ご主人がお休みとれて、家族旅行が行けます様に、
私もお祈りしますね~。

揚げもみソフト、ぜひ食べてきてくださいね。
弐番屋さんですよ~。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-26 22:28
そんなシーンはこちらに(^_^;

http://aitoyuuki3.exblog.jp/13414704/
Commented by sacchon-happy at 2010-08-26 23:27
☆aitoyuukiさん
さっそくありがとうございます。
見てきました~。
すごいですね~。
私もそんなシーンにあいたかったです。
鹿さんも暑いのか、木陰でだらだらしまくりでしたよ・・・
<< 錦帯橋 瀬戸大橋 >>