人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤花そば(高嶺ルビー)
赤花そば(高嶺ルビー)_a0020615_1944692.jpg

赤花そば(高嶺ルビー)_a0020615_19112274.jpg
赤花そば(高嶺ルビー)_a0020615_1954971.jpg
赤花そば(高嶺ルビー)_a0020615_1964843.jpg
101002 長野県上伊那郡箕輪町 赤そばの里



せっかく長野県に行ったので、赤そばの里に寄ってもらいました。
想像してた以上のピンクのジュータンに

キュ=(*´∀`*)⇒ン

夕方の赤みがかかった空気の中で、
いっそう赤いジュータンになっていました。
おまけの写真↓
赤花そば(高嶺ルビー)_a0020615_1973158.jpg

by sacchon-happy | 2010-10-03 19:18 | 長野県 | Trackback | Comments(32)
Commented by tsukichan at 2010-10-03 20:35 x
いいなぁ~ダーリンとお出かけ♪

赤い絨毯のところで
お互いに撮りあいっこして頬を赤く染めたのね。(#^.^#)
Commented at 2010-10-03 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-03 20:52
こんばんは^^
圧巻の赤い絨毯ですね~♪
1枚目、2枚目はとても素敵に撮られましたね^^
おまけのお写真の男性はダーリンさんですか!?
しっかりとした構えでカッコイイですね^^
Commented by sacchon-happy at 2010-10-03 20:56
☆tsukichanさん
そばの花、初めて見たよ~。

ダーリンにはいつも撮られてるから、たまには撮ってあげたよ。
tsukichanも来年は行ってみてね。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-03 20:56
☆カギコメさん
花より妻より食い気でっせ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-03 21:00
☆hirokazuさん
赤そばの花のジュータン、めっちゃキレイでした~(*´▽`*)
初めてだったから、大カンゲキでしたよ~

おまけ写真は、ハズカシながらダーリンです。
今年カメラを買ったばかりの初心者なのですよ。
おかげでいろんな所へ連れてってくれま~す♪
Commented by むなぞう at 2010-10-03 21:19 x
ステキ!一面のピンク色!!
ダーリンと同じ趣味って良いですねぇ^^
Commented by sacchon-happy at 2010-10-03 22:02
☆むなぞうちゃん
うんうん、一面ピンクでね。すっごい感激したよ~(*´▽`*)

ダーリンはね、初めは写真に興味なかったんだけど
一緒におでかけしても暇で仕方ないから撮り始めたんだよ。
超初心者のくせに私より高いカメラを買ったのだ。くやし~
Commented by happysweet1205 at 2010-10-04 00:54
すごいすごい~~♪
赤そばもあるんですね!!
1枚目がめっちゃ好きです^^
背景のピンクボケもとっても綺麗で乙女な気分になりました^^
そして 広い広い畑ですね~
小路を歩く二人もいいですね。 蕎麦の香りってどんななんだろ~。
ラストのはご主人様なんですね!!
一緒に写真撮れるっていいですね~。
Commented by blue_moon_rabbit at 2010-10-04 01:00
まるで春がきたようで
ピンクとグリーンのコントラストが可愛らしいですね
赤花そばというのも初めて知りました
いいなぁ〜いいなぁ〜
Commented by aisuman2009 at 2010-10-04 03:36
お、
高嶺ルビー
咲き始めてますね。
今度の休みは見に行かなきゃ。
県内ですけど。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-04 08:07
こんにちは。
蕎麦とは思えないほど可愛いお花畑ですね。
三枚目の遠景が構図共々特に気に入りました。
Commented by inamoku at 2010-10-04 08:39
おー、そんな所があるんやー
いいなぁ信州が近くて。
ダーリンなんだかナイスミドル(笑)
Commented by cas50414 at 2010-10-04 09:12
おおすばらしい。
一面に、ほんと絨毯みたいですね。
ピンクの前ボケがとてもかわいくて、さすがです。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-04 21:37
僕も一度見てみたい。
ここ、一度来てみたいなと思ってたんですよん。
いいな。
Commented by yuria2007 at 2010-10-04 22:27
赤いソバの花って初めて見ました、綺麗ねー
春の蓮華の絨毯とペアにすると良いですね

ダーリン、決まってるね!
Commented at 2010-10-04 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2010-10-05 20:14
こんばんは~
ものすごいピンクのじゅうたんですね~
圧倒されます!
人と比較すると壮大さがよくわかります(^^)
2枚目、じゅうたんから顔を出し・・・素敵です~♪
Commented by とんぼ学 at 2010-10-06 20:19 x
すっごいきれいですね。
いつまで咲いているのかな~?
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:37
☆はぴさん
うんうん、乙女気分でした~(*´▽`*)
お花自体はちっこくて、地味なんだけれど
い~っぱい咲いていると、ピンクのじゅうたんが敷き詰められているようで
お姫様になったみたい~キュ=(*´∀`*)⇒ン

香り、、、???そういえば・・・
撮るのに夢中すぎて覚えてないっす(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:39
☆blue_moon_rabbitさん
うふふ、春ですか~。
いいですね~。。。

私が赤花そばの存在を知ったのは2年前なんですが
やっと見にいくことができました。
お花めあてだと、ダーリンは連れてってくれないんですよ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:41
☆aisumanさん
そうそう、県内にも咲いてる場所があるそうですね。
近くていいなと思うんだけど、
自力では行けそうもなくて
お出かけついでの時に寄ってもらったんですよ。
どこでもドアが欲しいなぁ。。。
aisumanさんの高嶺ルビーも楽しみにしてますよ~
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:43
☆y_and_r_dさん
3枚目ありがと~。。。

実は私がこれが一番気に入ってるんです。
でもブログ映えするのは1、2枚目かなぁって思って
この順番にしたんですよ。
だから3枚目に目を留めてくださってめっちゃうれし~(*^▽^*)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:45
☆いなやん
そうやね~、いなやん家から比べれば、かなり近いよね。
でも、だからこそ、日帰りになっちゃって
あこがれの上高地のお泊りができないんですよ。。。

ダーリン、ナイスミドル?(^_^;)
先日やっぱりご紹介すればよかったかしら~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:47
☆casさん
ありがと~。。。
前ボケ、苦手なので(苦手科目が多すぎる私)
褒めてもらえて有頂天で~す。

この高嶺ルビー、収穫量は普通のおそばに比べて1/3なんですって。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:49
☆rukjpkさん
やっと行けましたよ~。
お花は時期があるから、なかなか狙っては行けないですよね。
ちょうどお出かけあって、ラッキーでした。

rukjpkさんの白いそばの花もとっても魅力的でしたよ。
開田高原へも、もう一度行きたいなって思ってます。
なかなか実現しないんだけどね・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:51
☆静夜さん
私も、見たの初めてなんだよ~
県内でも咲くらしいけれど、私達じゃ無理だよねぇ(^_^;)

ダーリンの素顔を知る数少ない静夜さんが
そう書いてくれると、ダーリンが舞い上がってしまいますぅ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:52
☆カギコメ 2010-10-04 22:31 さん
希望日はメールの通りです。
よろしくね~
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:54
☆shimaさん
うんうん、shimaさんの好みは2枚目ですよね。
撮る時、shimaさんの写真を思い出しながら撮ってみたんだけど
なかなかうまく撮れなくて、
ボツがいっぱ~い出ちゃいました(^_^;)
前ボケのコツを教えてくださ~い。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-06 23:56
☆とんぼ学さん
うーんと、霜が下りちゃうとダメらしいですよ。
見頃は、私達が行った週末だったかも?
でも、これから愛知県内でも高嶺ルビーが咲くようですよ。
残念ながら私は場所を知らないのですが
とんぼ学さんも、行ってみてくださいね~。
Commented by catnip1007 at 2010-10-07 09:56
蕎麦の花ってこんなに素敵なピンクなのね~
ほぉ~っと見とれてしまいます^^
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:36
☆catnipさん
赤花は、初めてみたんですけどぉ~
(あ、白も見たことないや)
ピンクのじゅうたんでステキでしたよ~。
ここに寝転ぶことは出来ないけれど
かけまわりたい気分でしたよん。
<< 黒部ダム 昭和村 >>