人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒部ダム
黒部ダム_a0020615_23172662.jpg
黒部ダム_a0020615_23174092.jpg
101002 富山県 黒部ダム





観光放水をやっている黒部ダムと虹が見たかったので
お天気の良い日というのが、第一条件でした。
金曜の夜に、天気予報をみて、急に決まった黒部行き。
いつものことですが、ダーリンの決断は急。。。
大急ぎで上着やら、フリースやらを出し、夜中の12時に出発し、
眠くなった時点で仮眠を取るといういつものお出かけスタイルでした。
扇沢駅に着いたのはまだ暗いうちでしたが、
それでも無料駐車場は満車に近い状態でした。
仮眠後、臨時便の早朝トロリーバスに乗りましたが
トレッキングや登山と思われる装備のしっかりした方が大勢いましたよ。

朝の少し赤い山が見れて、嬉しかったです。
黒部ダム_a0020615_23305119.jpg


黒部ダムカレー  辛かった~
黒部ダム_a0020615_23195378.jpg
ろくよんそば
黒部ダム_a0020615_2320454.jpg
山いちごソフト
黒部ダム_a0020615_23202386.jpg

by sacchon-happy | 2010-10-06 23:34 | 富山県 | Trackback | Comments(14)
Commented by cas50414 at 2010-10-07 07:32
すごい迫力ね。
観光客のために放水してくれるわけ?
いつか行ってみたい場所ですね。映画を思い出す。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-07 08:03
こんにちは。
迫力ありますね。
音までも聞こえてきそうです。
Commented by catnip1007 at 2010-10-07 09:53
黒部の放水ってほんと、凄いですよね!
2~3年前、夏に行ったけど寒かった^^
Commented by aisuman2009 at 2010-10-07 14:52
黒部、
と聞くと、行きたい所があります。
奥の廊下、
一生無理でしょうけどね。
Commented by むなぞう at 2010-10-07 22:03 x
こんばんはー。
虹がキレイ☆放水も迫力がありそうですね!
カレーが何でダム?と思ったけれど、じっくり見て納得。
カレーがご飯でせき止められてるのですねぇ^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-07 22:08
こんばんは^^
黒部ダムの放水、大迫力ですね~!
1枚目には虹も写ってますね^^
黒部ダムカレーにろくよんそば、そして山いちごソフト・・・どれもとっても美味しそう♪
Commented by 覚羅 at 2010-10-08 22:25 x
こんばんは

昔家族旅行で行ったのですが、今の時期行くのは良さそうですね~
いつか行こっと(^o^)

ダムの放流は迫力ありますね~(゜△゜;)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:37
☆casさん
映画、どれも見たことがないんですけれど
何年か前に紅白歌合戦で、
中島みゆきがここのどこかで歌ってましたよね。
行く前は歌うぞ!って張り切ってたのに、
ついた途端すっかり忘れてました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:38
☆y_and_r_dさん
うんうん、迫力でした。
水量もすごいし、音もすごいし、虹もきれいでした~(*´▽`*)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:39
☆capnitさんは夏に行かれたんですね。
私達も観光放水の時期のいつか・・・(たしか6月からでしたよね)
と思いながら、ぎりぎり間に合いました~。
朝はめっちゃ寒かったです。。。ブルル
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:41
☆aisumanさん
奥の廊下って何?なに?ナニ?
そこで中島みゆき歌います?←歌いたいのは私だけ?

黒部ダムは男の浪漫ですよね。
工事はほんとうに大変だったんだなぁと感じました。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:43
☆☆むなぞうちゃん
あ、ダムカレー分かった?
私はテレビで見て、「ウケル~」
なんて笑ってたのですが、いざ黒部へ行ったら
やっぱりネタに食べなくちゃって食べたんですけれど
見かけ以上に辛かったです。
男の味ですかねぇ。。。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:45
☆hirokazuさん
はい、大迫力でした~
写真では表現しきれないですぅ。
これを人間が作り上げたと思うと、当時の苦労がうかがわれます。
Commented by sacchon-happy at 2010-10-10 16:48
☆覚羅さん
お久しぶりです~、でもってご無沙汰しています~m(__)m

紅葉には少し早い時期ですが、ダムの迫力はすごいですよぉ。
季節によって虹の位置が違うかもしれないので
他の季節にも行ってみたいのですが、
もしもう一回行けるなら、5月初めに
黒部を通り抜けて、雪の大谷ウォークしたいですね~
<< 芸術の秋 赤花そば(高嶺ルビー) >>