人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛知トリエンナーレ2010
愛知トリエンナーレ2010_a0020615_2113182.jpg
101016 大須 七ツ寺共同スタジオ





高嶺格展〈いかに考えないか?〉
に行ってきました。
関西在住のぽかりさん(東京で個展をやったこともあるほどの方)が
パフォーマーとして参加するよ~と誘ってくれたのです。
開場前のほんの5分足らずですが、
すごーく久しぶりに会えて嬉しかったです。

こんなアートもあるんだなぁって感動しました。
そして、こんなこともやっている友達にも感動しました。
写真だけじゃない・・・ってかっこいいなぁ~

さて、今日は大須では「大須大道町人祭」も行われていました。。。
愛知トリエンナーレ2010_a0020615_21182023.jpg
おいらん道中やちんどんや、がまの油売り、人形芝居、見ましたよ~
お昼ごはんはお雑煮とぜんざいのランチ750円♪
おやつに揚げまん棒

愛知トリエンナーレ2010_a0020615_21323910.jpg愛知トリエンナーレ2010_a0020615_21325748.jpg
お土産には武将生ういろう買っちゃいました~♪
愛知トリエンナーレ2010_a0020615_21261239.jpg
名古屋の武将隊人気があるそうですね。
by sacchon-happy | 2010-10-16 21:33 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(8)
Commented by tsukichan at 2010-10-16 23:47 x
こんばんは~(^^♪

大須と言えば、肉巻きおにぎりだと思っていたけど・・・
食べなかったのね。

名古屋武将隊、有松祭りで見たけど
TV番組とかでも見るよね。
武将隊の出るイベントがあると人が集まるって
言ってたよ~。
Commented by cas50414 at 2010-10-17 07:55
揚げまん棒・・に目を奪われました。
あはは・・運気がよくなって人生変わる?
名古屋の食文化はすごい・・
Commented by itoureiko at 2010-10-17 14:37
お祭りいいなぁ☆
今年はなんの祭にも参加出来ずに終わりそうです><
これからやるお祭りってあるのかなぁ(+o+)?
そして花魁さん美しー!!ですね♪
頭が重そうですけど…;
Commented by sacchon-happy at 2010-10-17 22:19
☆tsukichan

肉巻きおにぎり、見たんだけどさ~
んんんーって感じでスルーしちゃいました(^_^;)

武将隊、予約すれば貸切で名古屋城を案内してくれるってきいたんだけど
本当かなぁ~。
指名もできるのかなぁ~興味津々(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-17 22:23
☆casさん
ど、どこに反応してるんですかっ(///o///)ゞ
揚げたおまんじゅうが棒にさしてあるというネーミングですよ

女二人で並んで食べてきました。
運気、あがるかなぁ~笑
Commented by sacchon-happy at 2010-10-17 22:25
☆itoureikoさん
お祭りかぁ~
探せばいっぱいあるんでしょうけれど
さしあたって知っているのは、10月23、24日の
蒲郡市である三谷祭りです。
コレは去年の中日新聞の1面にも写真が載りましたよ~
地方のお祭りなのに、ものすごい人出です。
Commented by debumonium at 2010-10-19 19:51
こんばんは!
私の知人も大須の大道芸見に行ってました。私も一度行ってみたいのですがなかなか行けません(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-27 22:34
☆debumoniumさん
おおっ、ご友人、行かれたんですね。
私は大道芸はもちろん、大須も初めてだったので
キョロキョロしちゃいましたよ~。
大道芸はとっても面白かったです。
<< コスモス1 草紅葉(室堂平) >>