人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近江八幡とその目的
近江八幡とその目的_a0020615_1612623.jpg
近江八幡とその目的_a0020615_1613813.jpg
101121 滋賀県近江八幡



近江八幡へは、一度行った事があるのですが
今回、永源寺の帰りに寄ったのは、別の目的がありました。
それは、CLUB HARIEのバームクーヘンを買うこと~(^^♪
近江八幡とその目的_a0020615_16171677.jpg
(iPhone)
初めて行った時、このお店を教えてもらって、
バームクーヘンに並ぶお客さんの多さにびっくりしました。
その時は写真を撮りに行く予定があったので
並んで買っても荷物になってしまうから
隣接するカフェにてバームクーヘンでお茶をしました。
去年の春、滋賀に行った時、お友達がまたつれてってくれたんだけど
またしてもなが~い列・・・
電車の時間もあり、諦めたのでした。
だから、だから、この日はゼッタイ買いたい。
と並びましたよ~。
しかもそんなに並んでなかったし、次々に焼きあがるので
30分ほどでゲットできました。
賞味期限当日のやきたてバームクーヘン、
お土産に買いました~(^^♪
お友達にも買って帰ったら、袋を見ただけですぐわかってくれて
すごーくすごーく喜んでくれたので
私もまたまた嬉しくなっちゃいました♬♬♬
で、肝心の焼き立てバームクーヘンの写真は・・・
あっというまに食べちゃったのでありません(^_^;)
by sacchon-happy | 2010-12-04 16:36 | 滋賀県 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwahama at 2010-12-04 22:55
ココから実家へは近いのですよ。
たねやも大きくなりました。和菓子から洋菓子店まで揃えて
この参道に向かい合わせになってから観光化客も増えて^^/
作りたてのバームクーヘンは絶品でしょう!
カフェも混んでいませんでしたか?
最近入っていないからまた来年の楽しみにとっておきます^^
Commented by ジー at 2010-12-05 15:12 x
そうか、女性の友情は食べ物でつながって居るのか?

男と女の友情は有り得ないネ…(笑)♪

それにしても、sacchon さんの行動力を支えるモノの正体も明らかになりました…♪

原始的社会、縄文人から連綿と続く社会行動力学に気がつきました!

戦争反対の運動も原点は命の尊厳よりも、食を妨害されるから女性の多くは反戦の旗を高く掲げるのですね!

お袋さんが語って呉れた戦時中の話しで一番困った事は食糧事情が徐々に悪く成った話しでした…!
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:29
☆びわはまさん
ますますお声をかければよかったーって思いました。
今回はカフェへは寄らなかったんですけど
バームクーヘン、美味しいですね~
和菓子のほうも、興味あるのだけど、子供達のお土産にはやっぱり洋菓子の方がウケがよくて・・・
Commented by sacchon-happy at 2010-12-07 00:31
☆ジーさま
女性はお出かけの楽しみの一つに食べ物があります。
普段作る立場だから、なおさら出してもらう、買うだけ、
の食べ物に、喜びと美味しさを感じるのかも~?
でもダーリンも、嬉しそうにバームクーヘンに砂糖掛けするところ見てましたよ。
我が家は揃って甘いもの好きなのです♪
<< 小国神社1 永源寺の紅葉 >>