人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のこり桜
のこり桜_a0020615_2221655.jpg
高校生が通学していたあの桜トンネルも、今はピカピカの緑です。
のこり桜_a0020615_2222159.jpg
20110426



のこり桜_a0020615_22292229.jpgバレンタインに、以前同じ職場だったSさんにブラックサンダーをあげたら
ホワイトデーに、白いブラックサンダーとモーニングサンダーをいただいちゃいました♪
のこり桜_a0020615_22363611.jpg同じ職場のNちゃんに、そのおすそわけをしたら、コラボ商品Dear Girl サンダーをくれました♪
のこり桜_a0020615_22411023.jpgそれをSさんにみせびらかしたら、ご当地サンダーもあるで~
と吉田城、トヨッキー、手筒のを貰っちゃいました♪

そうです、ブラックサンダーは豊橋産なんですよ。
みなさん、知ってました?

のこり桜_a0020615_2247985.jpgところで、白いブラックサンダーは北海道で作っているのですがネットのみの販売。
また注文するというSさんに便乗して私もついに箱買いしちゃいました♪
届いたよ~ってSさんからの写メ

今さらながら、わが社は(ごく一部で)ブラックサンダーにはまってます。

ちなみに以前アップしたちびサンダーの画像は こちら
by sacchon-happy | 2011-04-27 23:11 | Trackback | Comments(14)
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-28 00:19
こんばんは^^
1枚目、とてもいい光を捉えられていて
とても綺麗に撮られていますね^^
構図もいいです^^
桜のトンネルも今は新緑のトンネルになっているんですね^^

ブラックサンダーにはいろいろ種類があるんですね。
僕はスタンダードな1種類しか見たことないです。
白いブラックサンダー、食べてみたいです^^
Commented by aisuman2009 at 2011-04-28 03:04
こんなにブラックサンダーあるんですね。
某コンビニでよく見ていますが、
チョコだけでした。
Commented by yukun2008 at 2011-04-28 04:54
おはようございます♪
葉桜から残り桜になっても、生き生きとした黄緑の葉に清楚な花びらの取り合わせが美しいですね~!。
雪が降り積もっていたかのような桜並木ももう消えてなくなりましたね、まるで白昼夢だったかのように。
Commented by mimoza_life at 2011-04-28 13:33
こんにちは^^

すごくきれいな写真ですね♪ 桜が美しい♪
桜トンネルも、とってもいい景色ですね^^
広角レンズですか?(笑) すぐこう言うところが気になる(笑)
桜ももう散ってしまいましたね。今年も楽しませてもらいました^^
春はいろんな意味で「スタート」の季節ですね☆
私も頑張ろう(って、何を頑張るんだろう 笑)
Commented at 2011-04-28 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syun200 at 2011-04-28 23:04
こんばんは^^
ちょっとお寝坊した桜君
緑の風の中で ちょっと恥ずかしそう

サンダー ドンキで見てから気になっているのですが
未だ 正体不明の食べ物です^^:
Commented by cestlaviexxx at 2011-05-02 17:27
綺麗な桜~って次をみたら・・ブラックサンダ~^^
色々出てますよね~。
私はちび、ブラック、Bigまでは食べたことがあるんですがね。笑
豊橋の会社だったんですね~。^^
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:03
☆hirokazuさん
1枚目ありがと~ございます。

ブラックサンダー、夏にはアイスも出ていますよ~。
白いブラックサンダーはネット限定のようですので
注文してみては?
普通のより食べごたえがありま~す。
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:05
☆愛ちゃん
私もお友達がくれたりして、いろいろ食べる事ができました♪
どれが一番って、やっぱり普通のが一番ですけどね~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:06
☆yukunさん
桜もあっという間でしたね・・・
今は東北や北海道あたりに桜前線が行っているのかしら。
あっというまだからこそ、来年も待ち遠しいのですね。
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:08
☆mimozaさん
ふふふ、広角だと思いましたか?
なんと100mmマクロなんですよ。
急に思い立って寄ったので、マクロレンズしか持ってなかったんです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:09
☆カギコメさん
会社のSさんは、以前お菓子の会社の勤めてたとかで
お菓子に詳しくて、いろいろ教えてもらってます。
お菓子でもりあがってま~す(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:10
☆syunさん
さすが言葉の選び方が素敵ですね~。
なんだかとっても嬉しいな。

ブラックサンダー、ぜひぜひ食べてみてくださいね~
Commented by sacchon-happy at 2011-05-02 23:12
☆lavieさん
えへへ、やっぱり花より団子の私だったりします~(^_^;)
ユーラク製菓、豊橋の国道1号線沿いにど~んとありますよ。
中をのぞいてみたいな~っていっつも思っています。
ブラックサンダーが詰まってるんだろうね~わくわく
<< マーガレット ハナミズキ >>