人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊野の藤祭り2
愛でる (許可いただいてます)
熊野の藤祭り2_a0020615_23224576.jpg
松とのコラボ (定番ですみません)
熊野の藤祭り2_a0020615_23232214.jpg
私の藤写真はひいた写真が多いけれど、ちょっこし近寄ってみました(^o^)
熊野の藤祭り2_a0020615_23234787.jpg
さらに近寄ってみました~  別物にみえるなぁ~(^_^;)
熊野の藤祭り2_a0020615_23235711.jpg
国指定の天然記念物の熊野の長藤(樹齢850年)は、見ごろは大分過ぎてました。
熊野の藤祭り2_a0020615_23401660.jpg
20110504 静岡県浜松市




連れてってくれたお友達は、とっても精力的に動き回ります。
私がの~んびり撮ってる間にもあちらから、こちらからと撮りまくり
さて帰ろうってなった時には、肩に藤のお花を乗っけてました。
顔は撮らないから撮らせて~って撮らせてもらっちゃいましたよ。
熊野の藤祭り2_a0020615_23242716.jpg
お土産は長藤もち♪ おいしかったですぅ~(^o^)
熊野の藤祭り2_a0020615_23244766.jpg

by sacchon-happy | 2011-05-07 23:44 | 静岡県 | Trackback | Comments(10)
Commented by yukun2008 at 2011-05-08 08:29
おはようございます♪
紫色の藤の花のシャワーがとても綺麗ですね~!、どうしても指で、手の平で触って感じてみたいですよね~♪、香りも良くて藤祭りは大人気だったでしょうね。
Commented by むなぞう at 2011-05-08 10:37 x
こんにちは。
すごーい!キレイな藤ですね。長くて立派。
圧倒されちゃいます。
Commented by aisuman2009 at 2011-05-08 13:47
素敵な藤ですね。
私は近所の里山の藤でした。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-08 14:01
藤シャワー 見事ですね~^^
1枚目のお写真 とっても素敵!!
藤の香りに包まれて愛でる いいですねぇ。
逆光に透かしてみる藤のアップ写真も素敵ですね^^

私はずいぶん出遅れて 美しい藤シャワーを逃してしまいました(>_<)
Commented by mimoza_life at 2011-05-08 19:30
こんばんは^^

きれいですねぇ^^ 私もこんな藤棚を見たかったんですが、
GW中は近寄れず、GWが終わったらもう藤も満開を終えてしまって^^; 今年は公園の藤棚しか見れませんでした。
お友達はblogされてないんですか? ご一緒された方のblogも
見てみたいような♪
Commented by sacchon-happy at 2011-05-08 22:12
☆yukunさん
早めの時刻に行ったので、河川敷の駐車場に余裕で入れたのですが
帰るときには車がいっぱいでした。
甘い香りに酔いました~(*^_^*)
Commented by sacchon-happy at 2011-05-08 22:13
☆むなぞうちゃん
うんうん、すごーく長くて圧倒されちゃいましたよ。
香りも甘くて、のんびり座ってみてる人も大勢いました♪
Commented by sacchon-happy at 2011-05-08 22:14
☆愛ちゃん
里山の藤ってゆーと、山藤かな?
山藤も撮りたいんだけど、なんにしろ運転が超苦手なので、なかなか撮りに行けないんですよ。
見せてね見せてね。
Commented by sacchon-happy at 2011-05-08 22:17
☆はぴさん
藤シャワー、今年はなんとか撮れましたが
撮れない年の方が多いですね。
今の季節はいろ~んなお花がいっぱいで、目移りしちゃうもんね。
はぴさんの旅の写真、楽しみで~す。
Commented by sacchon-happy at 2011-05-08 22:20
☆mimozaさん
いろいろ忙しいとなかなかタイミングよく見に行けませんよね。
私はお友達が誘ってくれたので行くことができました。
お友達、ブログやってるのですが、お休み中なのです。
<< チューリップ 熊野の藤祭り1 >>