人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長谷寺のあじさい
鎌倉のあじさいと言えばとっても人気のある長谷寺
日によっては、入場券番号によって、あじさいの道を歩く時間帯が決められたりもしますが
9時頃はまだ大丈夫でした。
長谷寺のあじさい_a0020615_21375668.jpg
三体のお地蔵様がめっちゃかわいい~(〃^▽^〃)
長谷寺のあじさい_a0020615_21381948.jpg
竹林を見下ろす紫陽花はなかなか圧巻
長谷寺のあじさい_a0020615_21384261.jpg
由比ヶ浜も見えます
長谷寺のあじさい_a0020615_2139110.jpg
竹林の間から見るあじさいは、和風でとっても良いのですが
見ごろには少し早かったようで、少し物足りないですね。
長谷寺のあじさい_a0020615_21392766.jpg
この石灯篭の模様、変わってますよね~
長谷寺のあじさい_a0020615_21394077.jpg
月に一度、18日だけが、この輪蔵を回すことができます。
なんてラッキーな私たち♪  もちろん回してきましたよん
長谷寺のあじさい_a0020615_2140104.jpg
境内で、大吉だんごと???まんじゅうをたべました♪
長谷寺のあじさい_a0020615_2154038.jpg
長谷寺では、こ~んな団扇を配っています。少し蒸暑かったから嬉しかった~。
長谷寺のあじさい_a0020615_2215229.jpg

そういえば、7年前にももらったんだけど、押し入れにまだあるかなぁ

長谷寺のあじさいは、先週末より今週末の方が見ごろだと思います。
7年前と比べて、花付きが(つぼみも含めて)悪いような気がします。
それは地元、形原のあじさいの里でも感じました。
みんなの家の近くのあじさいはどうなのかなぁ
by sacchon-happy | 2011-06-22 21:59 | 神奈川県 | Trackback | Comments(10)
Commented by R!E at 2011-06-22 22:43 x
わわわ
鎌倉いかれたんですか~
いいなぁ・・・
ほっこりお地蔵さんも可愛いね♪

輪蔵まわすことできたんですね~!!!ラッキー

確かに今年はちょっとこぶりで
咲き始めも遅かったかなぁって・・・
Commented by rukjpk2 at 2011-06-22 22:50
奈良の長谷寺かと思ってました。
由比ヶ浜って?、奈良に海はなかったはずって。。。
鎌倉もいいですね、一度行ってみたいです。
今年の紫陽花は。。。まだ真面目に見れてません。
Commented by yukun2008 at 2011-06-23 05:48
おはようございます♪
鎌倉の紫陽花いいですね~!、ほっこり地蔵は新しいように見えますが、いつ頃出来たのでしょうね!?
Commented by aitoyuuki32 at 2011-06-23 22:41
とってもしっとりして良い雰囲気だな~

鎌倉、行ってみたくなりました(^^)
Commented by さんた at 2011-06-24 07:16 x
鎌倉の長谷寺・・・凄い人になってしまい通行制限もあるほどなんですね。
撮影にしてもやっぱり早い時間がチャンス。早めで良かったですね。
輪蔵って京都の東寺?にもあったような気がします。
運良く回せてよかったですね。
Commented by sacchon-happy at 2011-06-27 22:52
☆R!Eさん
鎌倉めっちゃよかったですよ~
お地蔵さんもめっちゃかわいかったし。
この写真、私が撮ったのより、ダーリンが撮った写真の方がかわいかったんですよ。
くやしーーーっ
Commented by sacchon-happy at 2011-06-27 22:54
☆rukjpkさん
奈良の長谷寺も行ってみたいですね。
鎌倉は、ダーリンが行きたいって言っていくことになったんですよ。

rukjpkさんみたいに、森にも行きたいなぁって思うけれど
自分では行けないから、見せてもらって我慢してます。
Commented by sacchon-happy at 2011-06-27 22:56
☆yukunさん
お地蔵さん、いつできたんでしょうね。
前に行ったときに、あったかどうか思い出せないんですよ。
その頃はあじさいにしか目がいってなかったから・・・(^_^;)
でも、古いものではないのは確かですね。
Commented by sacchon-happy at 2011-06-27 22:57
☆aitoyuukiさん
行ってみて行ってみて~
古いものと新しいもの、と言ってもそんなに新しくないか・・・
若い人もいっぱい歩いています。
鎌倉って響きがもうサザン♪
Commented by sacchon-happy at 2011-06-27 23:17
☆さんたさん
うんうん、早めに行ったおかげで待たずに見れたけれど
それでも人がいっぱいでした。ふぅ
<< sudiさんの写真展へ行ってき... 野菜のケーキ(^o^) >>