人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月の花嫁と鶴岡八幡宮
この日は大安だったのか、鶴岡八幡宮で3人の花嫁さんをみかけました。
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22155455.jpg
この花嫁さんは間近で見ることができました。
私の隣にいた観光客の男性が「おめでとう」って拍手をしたから
周りにいた観光客もみんな拍手でしたよ~
もちろん私も拍手。
み~んなで笑顔になれた瞬間でした。
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22165757.jpg
鶴岡八幡宮に入ると、なんと式の最中。
いいなぁ~、こういう伝統的な式にも憧れますね~
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22201811.jpg


紫陽花めぐりの旅のはずなのですが、なせ鶴岡八幡宮に寄ったかというと
大イチョウが気になっていたからです。2004年12月に見た大イチョウの木が、いつだったか台風で倒れてしまって、そのあと芽吹いたのいう記事をいつだったか目にしていたので
様子を見に来たのです。黒いネットに覆われています。
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22345415.jpg
  近づいてみると~ありました~♪生命力の強さ、不思議さに感動しました。
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22351775.jpg


鶴岡八幡宮に行く前に食べたお昼ご飯 これはダーリンのです。私はシラス丼だけだよ。
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_2229492.jpg
なんでシラス丼だけにしたかっていうと、小町通りで買い食いをするため~♪  小町団子♪
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22301733.jpg
あじさいソフト♪
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_22311111.jpg

おまけの画像。 ウルトラマン♪
6月の花嫁と鶴岡八幡宮_a0020615_2232244.jpg

by sacchon-happy | 2011-07-04 22:35 | 神奈川県 | Trackback | Comments(8)
Commented at 2011-07-04 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2011-07-04 23:40
こんばんは。花嫁さんの笑顔素敵ですね!
幸せオーラ出ています~こちらまでハート気分になれますね!
あのニュースで見た大銀杏の樹ですか。
さすが全国でも有名な寺院ですから観光客で賑わっていますね。
紫陽花ソフト~食べたいなぁ^^
Commented by yukun2008 at 2011-07-05 06:19
おはようございます♪
この梅雨の蒸し暑い中、着物姿の花嫁さんは大変ですね~!、どうも六月の花嫁は梅雨の無い北欧からきた習慣のようですが、日本ではなぜか、取り入れてしまいましたね~♪
うっとおしい梅雨に一服の絵を見せていただいた気分です♪
Commented by むなぞう at 2011-07-05 20:22 x
こんばんはー
あじさいソフト!むなぞうも食べましたよ~♪ ひんやり美味しかったなぁ^^
伝統的な結婚式、ステキですね。お嫁さんの笑顔もステキ!
Commented by sacchon-happy at 2011-07-11 22:22
☆カギコメさん
いつもありがとうね。。。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-11 22:23
☆びわはまさん
ついこのあいだ、お嬢さんも花嫁さんになりましたね~
我が家はまだまだだけど、幸せな人って、周りも幸せにしてくれるパワーをもってるような気がします。
びわはま家、しあわせいっぱいだね♪
Commented by sacchon-happy at 2011-07-11 22:25
☆yukunさん
そうそう、暑いし、湿度も高いし、天候も不安定なのに、6月花嫁さん、定着しましたね。
暑いけれど、みてるだけでこっちまで笑顔になれますね~。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-11 22:28
☆むなぞうちゃん
あじさいソフト、美味しかったね~。

結婚式、今はドレスの方が多いんだろうね。
会社の女の子、4人ともドレスだったし、甥姪もそうでした。
綿帽子姿の花嫁さん、ついていきますって感じがかわいかったなぁ。
<< 明月院 江ノ電 >>