人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼しいよ~♪
暑いけど、葉っぱの日傘で涼しいよ~♪
涼しいよ~♪_a0020615_21172059.jpg
お母さんにもさしかけて、「涼しい?」って聞く一番大きいお姉ちゃん。
涼しいよ~♪_a0020615_21174514.jpg
暑い日だったけれど、かわいい女の子たちの優しさに、涼しい風が吹いた日でした。

最初はね、ちっちゃい女の子がひまわりを持って歩いてるのを見かけたの。
涼しいよ~♪_a0020615_2118348.jpg
暑そうな様子に、お母さんがひまわりの葉っぱで日傘を作ってくれて、
それを見たお姉ちゃんたちも真似して涼しいね~って言ってました。
涼しいよ~♪_a0020615_21184898.jpg

私? 私は日傘をさしてたんだけど、ひまわりの葉っぱの日傘、羨ましかったです。
お話してくれた女の子たち、写真撮影許可をくださったお母様方、楽しい時間をありがとうございました。
20110710 南知多 花ひろば
g_minorさんの7月10日更新分のコメに涼しげ写真条例コメをしちゃったので、
涼しげ写真のUPで~す(笑)

下の記事でhatsuunさんが「UHA味覚糖の特濃ミルク8.2 塩ミルク キャンデーが好きです」と
コメしてくださったので、さっそくUP♪
1週間ほど前に、会社でいただいて、すっかりファンになってしまいました。
いつもいくスーパーでは売ってなくて、買ってきてもらって月曜日に手に入れたあめです。
いつUPしようかと思っていたので、ちょうどよかった~♪
涼しいよ~♪_a0020615_2119171.jpg

by sacchon-happy | 2011-07-12 21:35 | 愛知:知多 | Trackback | Comments(14)
Commented by shima0319 at 2011-07-12 21:55
こんばんは~
蒸し暑い日が続きますね~
葉っぱの日傘で・・・日よけ
粋ですね~

子供さんたち、かわいい笑顔です(^^)

今、キャンデーは「塩」なんですね^^
入浴剤は、ミネラルたっぷりの死海のバスソルトがいいですよ~♪
・・・・・とあまり関係なかったですね^^;
Commented by sacchon-happy at 2011-07-12 22:13
☆shimaさん
ステキな親子二組さんたちでしたよ~。
暑い日だったけれど、なんだか元気が出てきました♪

バスソルト、使ったことないんだけど、お肌つるつるになるかしら~?
使ってみようかな~
Commented by takusachihiro at 2011-07-13 00:08
ちょっとした1日の断片にも物語があるんですね~。
暑さ、寒さぐらいでは負けない元気な子供たちに、大人たちはいろんな場面で救われているのかもしれませんね。
Commented by yukun2008 at 2011-07-13 06:17
おはようございます♪
ヒマワリがたくさん採れたようですね、葉っぱも日傘になっていいですね~♪、可愛らしい笑顔には暑さを忘れて癒されますね~♪
Commented by tsukichan at 2011-07-13 07:32 x
おはよ~

カメラのぞいた時と変わらないじゃない・・・(*^_^*)
いいねいいね葉っぱの傘♪

ちょっと、他のひまわり画像も見せてよぉ~
早々、ギブしていたけど
撮ったんだよね?(^^ゞ

ジリジリ、暑い日だったね!
しかし、ひまわりが咲くのは夏だから~~~

Commented by sudi.s at 2011-07-13 22:20
塩ミルクが気になります。

HPに近鉄出てますので(笑)、そこでご覧になっていただければ嬉しいです。
Commented at 2011-07-13 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatsuun at 2011-07-14 06:03
ひまわりの葉の日傘いいですねぇ~ボクには完璧に小さすぎますけど。笑

ほんとだ!でもこの飴は危険です。。。普段飴はちゃんと最後まで
噛まずになめる派ですが、この飴は途中からガリガリ食べてしまって、
もう1つもう1つと包みを開けてしまいます。。。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:05
☆takusachihiroさん
最近では写真を撮りに行っても、話しかけたり、話しかけられたり。
すっかりおばさん道をまっしぐらですが、それも楽しいな~って思っていますよん。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:06
☆yukunさん
子供たちは、どこへ行っても元気だし、元気がなくてもかわいいし。
暑いけれど、みてるだけでも楽しませてもらいましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:07
☆tsukichan
花ひろばのひまわり写真、21日にUPしたけど見てくれたかな?
tsukichanみたいには、夏な感じのひまわりは全然撮れなかったよ(-_-;) どよーん
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:08
☆sudiさん
HP、何度も見せてもらいましたっ
いつか近鉄に乗ることがあったら・・・
まだ予定はないけれど、とっても楽しみ~
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:09
☆カギコメさん
こちらこそ、ありがとうね
Commented by sacchon-happy at 2011-07-22 22:11
☆hatsuunさん
私にも、ひまわりの葉っぱの傘は小さすぎますけどね(笑)

この飴、とまりませんね~。
気づくともう一つもう一つって・・・
<< 月酔ひまわり in すせ 伊賀八幡宮のハス-2 >>