人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シアワセのカケラ
虹のカケラ
今日の夕方、仕事帰りに見つけたんだけど、車を止められる場所まで移動してたら
あっという間に薄くなっちゃった・・・
でも、ほんの少しの間だけれど、嬉しかったぁ~ (この写真じゃ全然わかんないね汗)
シアワセのカケラ_a0020615_2324218.jpg


仕事帰りにスーパーでお買物してたら、さっちょんさん(もちろん呼ばれたのは本名でだよ)と後ろから声をかけらました。
彼は30代半ばの職場の後輩で、下の娘さんを抱っこしてたの。
あ、さっきまで大泣きしてたのに、泣き止んだ と後輩。
人見知りするかなぁって思って少しずつ少しずつ「握手~」とか話しかけてたら
抱っこさせてくれました~♪
軽くてやわらかい感触に、思わず にま~っとしちゃいました。
子供って、その存在だけであったかい気持ちになれます。
もちろん自分の子供が小さいときは夢中だったから、それに気が付かなかったけれどね。

この春、好きだったブログが突然削除されてました。
心配してたんだけど、しばらくして新しい居場所を教えてくれました。
今も、前も、読み逃げばかりだったけれど、嬉しいな~。

大丈夫?って心配してもらえる喜び。

大丈夫だよって教えてもらえる喜び。

今、ちょっと苦しいってうちあけてもらえた喜び。

ありがとうって言われる喜び。

ありがとうって言わせてもらえる喜び。

人と人との繋がりはめんどくさいこともあるけれど、

シアワセのカケラがいっぱい。。。


でもって~
お口やおなかで感じるシアワセのカケラたち~(笑)
セントレアで買ったシャンティヒラノの「窯出しチーズケーキ」
シアワセのカケラ_a0020615_23394553.jpg


2011/7/20~/26の期間限定で出店してる「餅文総本店(愛知県名古屋市南区)」の、水ういろの季節限定品「桃」
シアワセのカケラ_a0020615_23402963.jpg
おいしくいただきました♪
あ~しあわせ~  ←結局それかよって言わないでね~(^_^;)
by sacchon-happy | 2011-07-25 23:46 | 愛知: | Trackback | Comments(8)
Commented by inamoku at 2011-07-26 08:03
最近姉の孫を抱いたんですが、ほんと、柔らかですよねー
我が家の孫は抱けるかどうかわかりませんが。(^_^;)
さっちょんさんにコメダを教えてもらってから食べたいと思っていたシロノワール。
ついに食べましたが、モーニングと一緒に食べたので
食べ過ぎとクリームで気分が悪くなってしまった。(^_^;)
でも、美味しく面白い味で、食べ方を研究したいと思いました。
Commented by mimoza-7 at 2011-07-26 16:55
いろんな小さなしあわせでいっぱいだなんて、
しあわせに、囲まれてるみたいで、いいですよね~(*^_^*)
私も、最近、高齢出産した友達の子供(2歳になりましたが)
抱っこしたら、ほんとに、プニュプニュなの。。
あの抱き心地って、たまりませんね(*^_^*)
Commented by hatsuun at 2011-07-27 09:03
幸せのかけらたちかぁ~!
ボクもこちら系で幸せかも。。。笑
Commented by むなぞう at 2011-07-27 19:39 x
こんばんは。
先日海に行ったときに、3歳の男の子も来ていたのだけれど、
その子が波を怖がっているときに手を差し出したらぎゅって握ってくれて
なんだかとってもほんわかした気持ちになりました。
ちっちゃくって柔らかくって、かよわくって、でもとっても元気な。
小さい子、好きですよ。
もちろん美味しい食べ物も大好き♪ 水ういろう?美味しそうですねー^^
Commented by sacchon-happy at 2011-07-27 22:58
☆いなやん
シロノワール、ミニもあると聞いてるのだけど、大きい方を食べたんですか?
またもや関西人に先を越されてしまったー(T_T)
 (2年前にkyokoさんも食べたの)
こんなことなら、去年のナツ、半分コすれば良かったー。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-27 23:00
☆mimozaさん
うんうん、ぷにゅぷにゅ、ふわふわ~なんですよね。
あの重みも心地よくて・・・
抱いてるだけで幸せな気持ちにさせてくれる存在ですね~。
Commented by sacchon-happy at 2011-07-27 23:01
☆hatsuunさんも
甘いもの、好きそうですね~。
セントレア、初めて行ったんですけど、美味しそうなものがいっぱい。
あれもこれもと買いたい気持ちをぐっと抑えました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2011-07-27 23:02
☆むなぞうちゃん
そうそう、ぎゅっとされちゃうと、そこからもぉほわぁぁぁ~んってなっちゃいますよね~

水ういろ、水まんじゅうみたいな食感でしたよ。
普通のういろうより私好みでした。
<< 逃避行 天使とバイキンマン >>