人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋の名月
今夜は中秋の名月
この日に満月なのは6年ぶりだそうです。
中秋の名月_a0020615_21454887.jpg
うさぎさんに会いたくってトリミング~
中秋の名月_a0020615_21455557.jpg
うさぎまんじゅうを買っちゃいました~♪
うさぴょんがお月様に チュ(゚・^*)
中秋の名月_a0020615_21483890.jpg
月見大福~♪
中秋の名月_a0020615_21461217.jpg
ムーンライトソフトケーキ♪
中秋の名月_a0020615_21461861.jpg
晩ご飯のおかずには芋名月ってことで、里芋のにっころがし~

ほんと私って食べ物ばっかり~ ((^┰^))ゞ テヘヘ

ちなみに6年前の満月の中秋の名月は こちら~
6年前もやっぱり食べ物もアップしてますね(^_^;)
by sacchon-happy | 2011-09-12 21:54 | 愛知:豊川 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from つきのくさぐさ at 2011-09-13 13:16
タイトル : まぶしいな
今日のお月さまはひときわ明るいようですね。 まぶしすぎて、露出補正が大変でした。 うっすらとうさぎさんが見えますが、ピントが全然合いません。 私のカメラの限界でしょうね~。いや、腕か!? 【2011年9月12日 21:12撮影】 むしろこれくらい小さくしたほうが、 ちょっとでもお月さまらしく見えるような(同じ写真です)。... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2011-09-13 23:58
タイトル : 中秋の名月と兎のお月見団子 #moon
毎年この時期は台風や秋雨前線の影響でお月見ができるかどうかハラハラ・ドキドキしていました。 昨日の天気予報でも今日は晴れ! 朝からわくわくしながらお団子作り(笑) すっきりと晴れた夜空に街灯がなくても影ができるほどとても明るいお月さまが見えています。 帰りがけにちょうど満月を迎えたお月さま。一緒に帰宅してお月見の準備をしました。 2011.09.12/8.15/age 14 中秋の名月 十五夜の月 そして「お月見団子」 餡は大納言(粒餡)とづんだ 沢山の恵みに感謝し...... more
Commented by blue_moon_rabbit at 2011-09-12 23:54
こんばんは!お久しぶりです^^
十五夜お月さま 綺麗ですね〜
可愛らしくて美味しそうな和洋菓子を
いただいたつもりで(笑)ご馳走様
Commented by R!E at 2011-09-13 06:01 x
昨夜は満月
綺麗でしたね~
わたしもベランダから眺めてましたー

うさちゃんにまんまるのお菓子♪
お月見にぴったりだねw
ムーンライトケーキなら食べられそうだわ=☆
Commented by yukun2008 at 2011-09-13 06:29
おはようございます♪
いい満月が出ましたね~♪、アジアは仲秋節でお休みでしたね~♪、月餅はあまり美味しくないので嫌いですが、月見大福は大好きです(笑)
Commented by inamoku at 2011-09-13 08:03
いいですねー
私はバタバタしてて月を見る事も忘れてますよ。
もっとゆとりをもたないといけませんね。
Commented by norinoripoem at 2011-09-13 08:43
スーパーでススキなどお月見セットが売られているのに驚き!!
肝心の夜は酒を飲んで寝てしまいました。
名月は何処にいったのでありましょうか??
Commented by variousmoon at 2011-09-13 13:15
おひさしゅうございます。sacchonさま。
トラバありがとうございました。
雲間にひかるお月さまも風情があっていいですよね!
そしてお月見お菓子三連発!!おいしそうです。うばって帰っていいですか?^^
Commented by hatsuun at 2011-09-13 15:30
昨日は食事会があり撮ることができず残念でした。。。
一昨日に撮っておきました。またアップしないと。。。
Commented by mimoza-7 at 2011-09-13 17:50
一枚目の雲にかかる月が、幻想的で、ステキです!!
いいわ~~と、見とれてしまいました(*^_^*)
アハハ・・・食べ物、よく揃えましたね~~~
これだけ、揃えれば、ウサギさんも、喜んでるでしょうね☆
Commented by biwahama at 2011-09-13 23:00
こんばんは。お久しぶりです。6年ぶりの名月~綺麗ですね。
月を眺めて~おまんじゅう^^ うさぎまんじゅう可愛いですね。
やっぱり食べものが月だけにツキもの(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-09-14 21:41
☆まとめレスでごめんなさい
みなさま、お月見しましたか?
私はちょちょちょのちょいとして、あとはお菓子を食べておりました。
秋はたとえ暑くてもお腹が空いちゃうのです~(笑)
<< 清春白樺美術館 ポケモンジェット~ >>