人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐久島 (おひるねハウス)
3年前に友達から教えてもらって、ずっと行きたいと思っていたアートの島、佐久島。
やっと一緒に行ってくれるコが見つかり、行ってきました~♪

一番撮りたかった場所、おひるねハウス~
ちょうどきれいなお姉さんたちが二人いたので、撮らせてもらいました~♪
佐久島 (おひるねハウス)_a0020615_20542436.jpg
場所をチェンジしてもう1枚。
佐久島 (おひるねハウス)_a0020615_2056618.jpg
そのあと、カップルさんにもお願いしちゃいました。
きゃん♪ 二人おんなじとこに座って、仲良しでかわいいなぁ~(●´ω`●)
佐久島 (おひるねハウス)_a0020615_2104626.jpg
人がいないバージョンも撮ったんだけど、やっぱり人がいた方がいいよね~。
私たちも、撮ってもらいましたよん。
でもっ、このブログに誰も来てくれなくなっちゃうとサミシイので、非公開です(笑)

佐久島というと、愛知の離島プロジェクトで、80日間滞在して情報を発信してくれる人を募集したので
中部地方以外の人もけっこう知ってるかもね。
今日行った佐久島、2006年に行った篠島、まだ行ってない日間賀島、
どれも、関東の女性が決まり、住んでいます。
県外のかたも、ぜひこの機会に愛知の離島に訪れてくださいね~

そうそう、実は、この島に行ったのは初めてじゃなくて、高1のサマースクールで、2泊しています。
その時の海にできたお月様の道がずっと忘れられなくて、本当はお泊りしたかったぁ~。
by sacchon-happy | 2011-09-25 21:08 | 愛知:佐久島 | Trackback | Comments(16)
Commented by R!E at 2011-09-25 23:00 x
佐久島いったことないよー
ここでおひるね出来るのかなぁ・・・

半田の彼岸花ね~
今ちょうど半田祭りの最中で
混雑しているみたいだよー
前はごんぎつねの里に駐車できたんだけど
今はできないみたいでちょっと離れたところに駐車して
シャトルバスでって感じみたい。
もうすこし落ち着いたら行ってみようかと思ってるんだけどねー
Commented by norinoripoem at 2011-09-26 09:26
先を越されましたな!
私も常々生きたいと思っている所でございまする。
いつかは行くぞ!!
Commented by mimoza-7 at 2011-09-26 16:12
佐久島も、日間か島も、話には、聞きますが、
行ったことないんですよ~~行ってみたい~ヽ(^o^)丿
面白いお昼寝、オブジェですね!!
うん! やっぱ、人が居る方が、絵になりますね!!
サッチョンさん見たかったのに~~
Commented by happysweet1205 at 2011-09-26 17:00
この島 楽しいですよね~。
ブロガーさんとこでいろいろ見せていただきました。

このハウスは見たことなかった~。
なんとモデルさん快諾! 嬉しいですねぇ。
やっぱり人がいるのがいいですよね!!
ん~私はどこに入ろうかなぁ(笑)
Commented by marimo_can at 2011-09-26 20:11
佐久島も日間賀島もまだ行ったことないんですが
何時かは行ってみたいんですよね。
ここでのんびりお昼寝したいなぁ。。
Commented by takusachihiro at 2011-09-27 00:35
アートの島、いいですね~。
行ってみたいです。
他の場所にもアートな風景があるんでしょうか。
自然の中にある非日常が一番そそるんですよね。
これからもささやかな意外性に感動を求めていきたいなと決意を新たにした次第です。
Commented by hatsuun at 2011-09-27 11:11
面白いなぁ~これ、行ってみたくなった。。。
離島プロジェクトいいよね。三重も真似してやったらいいのに。。。
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 22:53
☆R!Eちゃん
半田の彼岸花、一度は行きたいって思ってるんだけどね、なかなかねぇ。
某スーパーにとめて、ささっと撮るって写真仲間が行ってたんだけど
せっかく行ったらのんびりもしたいなぁ~
R!Eちゃんはいつ行くの?
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 22:54
☆poemさん
お先に行っちゃった~♪
曇り空だったので、リベンジ行きたいから、行くときは声かけて~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 22:55
☆mimozaさん
島は船に乗るところからテンションあがりますね~♪

私? かもめさんがちゅで登場♪((笑))
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 22:56
☆はぴさん
そうそう、あちこちのブロガーさんがUPしてますね~。
私も、やっと行くことができたので、いっぱいひっぱっちゃいますよぉ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 22:57
☆marimo_canさん
そうそう、お昼寝したいね。
私ったら、せっかくだからと上の段に入ってみたんだけど
梯子のぼるの怖いんだよぉ
でもね、海を眺めるととっても気持ちいいのぉ~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 22:59
☆takusachihiroさん
まだまだアートありますよ。
けっして大きくはない島なんだけど、しっかりアートを見ようと思ったら
3時間くらいかかるそうですよ。
お昼寝ハウスでうっかりお昼寝しようもんなら・・・大汗かも~
Commented by sacchon-happy at 2011-09-28 23:01
☆hatsuunさん
おもしろいでしょ~
そちら側からは島へ行く船は出てないかも?

ところで、島といえば、去年は三重県の神島へ行きました。
百恵ちゃんになりきりましたよぉ(笑)
Commented by あさこ at 2011-10-03 17:17 x
偶然!9月25日に佐久島に行っておりました。
大アサリ丼、いただきましたよ。
お天気が良くて、潮風が気持ちよくて、ほんと最高でしたね。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-03 22:12
☆あさこさん
うわ~おんなじ日ですね。
どこかですれ違ってたかも?お話したかも?
写真、撮らせていただいたかも?
すごーくすごーく嬉しいな~
<< 佐久島 (もんぺまるけ) 中日本・東海 B-1グランプリ... >>