人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美濃和紙あかりアート展
美濃和紙あかりアート展_a0020615_23205733.jpg
美濃和紙あかりアート展_a0020615_2321386.jpg
20111008 岐阜県美濃市
秋ですね~ 芸術の秋~
和紙アート展に行ってきました
今日の中日新聞にも載っていましたね~
美濃和紙あかりアート展_a0020615_23284655.jpg

中日新聞の記事の写真を撮ってるところは見てないけれど、
岐阜新聞の写真を撮っているところは見てましたよ。
で、検索してみたら、ありました~
岐阜新聞webの写真に、後姿だけど、私が写ってま~す。
「立ち方でわかる」とダーリン(笑)
逆さ合掌を撮りに行った時も写っちゃったんだよね(笑)
わかる人にしかわからないほどちっこいけど~
ところで、この撮る作業?
「新聞に載りたい人~、写りたい人~」ってカメラマンさんが声かけるんですよ。
でもって、写りたい人が周りに集まります。
これってどこも同じなんですね。
2006年に行った音羽(現豊川市)の竹宵の新聞の写真もそうやって撮られていました。
今回は、人が多くて、カメラマンさんの後ろに移動することができなくて
新聞の写真を撮る姿を撮れなくって残念です(笑)
by sacchon-happy | 2011-10-09 23:40 | 岐阜県 | Trackback | Comments(17)
Commented by yukun2008 at 2011-10-10 05:03
おはようございます♪
美濃市のうだつの上がる町並みで和紙の明かりアート展ですか〜これは楽しそうですね〜!、岐阜新聞は以前学生時代に読んでいました。 とても懐かしいですね、永久保存版に自分の姿が残るなんて記念になっていいですね♪
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-10 14:06
kaguraさん情報で知り、行きたいと思ってはいるものの、
「遠い〜。。」っていつも思ってます。。

キレイですね〜。ピンク色の夕焼けと共に美しい♪
やっぱり見てみたい。
これから先、愛知での生活は長いから(笑)、いつか行けるかな!、なんて。。 笑

芸術の秋、岐阜県では陶器市も沢山あるようで、楽しそうです。

新聞に載ってしまうなんて、ちょっと楽しいじゃないですか〜。;)

Commented by aisuman2009 at 2011-10-10 17:38
最近、
フットワーク軽いですね。
私も美濃まで行きたかったですが。
仕事で行けませんでした。
今、御油の松並木のコスモス綺麗ですよ。
Commented by lavie at 2011-10-10 21:00 x
美濃和紙と明かり・・とても素敵ですね。^^
こっちからだと美濃は遠いなぁ・・っていつも感じてしまいます。
何年か前だったかな・・陶器市にはいったことがありました。^^
Commented by itoureiko at 2011-10-10 21:01
和紙からのあかりいいですねー☆
暖かいです♪

色んな所にカメラを持って出かけたいですがなかなか腰が重くて実現してません(+_+)

Commented by inamoku at 2011-10-11 08:21
いいなぁ〜。
色々とイベントを見つけてお出かけいいですねー
我が家は情報収集が偏っていて・・・
ええ、食べ物ですとも(笑)
Commented by hatsuun at 2011-10-11 11:09
美濃和紙の行灯かぁ~いいですね。。。
伊勢もおはらい町で今月末に、今年も伊勢ヨイ夜ナを開催します。
もう今年で終わりかも?なので是非伊勢へ~!!
http://www.ise-yoiyana.com/
Commented by noah_3776_2 at 2011-10-11 12:06
ここは昔行ったことがありますよ~
雨のために体育館での鑑賞になったけども
楽しかったし温かみがあった。
ネ~ネ  ハッピーセットって知ってる?勿論マックのではなく
幸せのカードが有名なお店があるんだよ。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 00:55
☆yukunさん
ひょっとして、学生時代には岐阜に住んでいたのかしら?
岐阜も良いところ、いっぱいありますね。
美濃市へは、2回目なんだけど、去年行けなかった場所にもちょっと寄れましたよん♪
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 00:58
☆canちゃん
うん、遠いですね~。
一人だったらとてもとても行けなかったです。
陶器市っていうと、多治見かな?
多治見は修道院しか行ったことがなくて、焼き物散歩もしてみたいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 01:00
☆愛ちゃん
一人じゃ行けないから、運転してくれる人がいると助かります。
岐阜は、棚田にも行きたいんだけど、なかなか行けないですね(-_-;)
コスモス、わぁ、情報ありがと~。
週末見に行けるといいなぁ。お天気どうかなぁ。。。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 01:02
☆らびちゃん
遠かったですぅ。でも行って良かった♪
陶器市は行ったことがないので、行ってみたいなぁ。
瀬戸や常滑とは違う雰囲気でしょうね。行ってみた~い。。。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 01:04
☆itoureikoちゃん
今はお仕事慣れるまで大変だよね。
落ち着いたら、行ってみてね。

和紙あかりアート展、itoureikoちゃんが好きそうなドレスとかハートとか、お花とかいろいろあったよ。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 01:04
☆いなやん
偏ってるのはお互い様~(笑)
いなやんのそのパワーをわけてもらいたいっ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 01:23
☆hatsuunさん
伊勢ヨイ夜ナ、HP見てきました。
ううっ。魅力♪
自分で運転できれば「行きます」って言えるんだけど、
日程的に、かなり微妙なんです。
でも素敵な情報ありがと~。
来年もあるといいな。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-12 01:27
☆さんたさん
ハッピーセット、知らなかったよぉ。
今、検索して初めて知りました。
去年、お店はぜ~んぶ見て回ったはずなのに、全然気づいてなかったです(T_T)
普通の和紙は買ったのになぁ。くすん。
Commented by さんた at 2011-10-13 21:40 x
今度は寄ってみてね。
<< しあわせのあかり 六華苑 >>