人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砥鹿神社:弓始祭
砥鹿神社:弓始祭_a0020615_20263989.jpg
20120108

おみくじ~
砥鹿神社:弓始祭_a0020615_20285857.jpg





昨日は体調が悪く、お仕事を休んじゃいました。
でも、どーしてもやらなくちゃいけない仕事があって
午後から2時間ほど出社して、片付けました。
どうしても休めない時ってありますね。
主婦は年中無休だし、家族を介護されてる方はそれこそ休み無し。
男性も女性も、外で働いててもそうでなくても
休めない時ってありますよね。
お仕事帰りにお総菜を買い、家族が帰宅するまでまた寝ました。
いっぱい寝たおかげで大分回復して
七草粥はてんこもり~(笑)
砥鹿神社:弓始祭_a0020615_20474514.jpg
みなさんも体調管理にはお気を付けくださいね。

えっ?それなのに今日、弓始に出かけたの?
うん、だって近くだし、混んでないし、お買い物ついでだもーん。
by sacchon-happy | 2012-01-08 20:51 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(14)
Commented at 2012-01-08 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2012-01-08 22:46
おやおや、体調を崩されましたか、お大事になさって下さいね。 僕も年末痛めた腰が快方に向かったと喜んでいたら手指のヒョウソウでまた病院通いで、さんざんの正月でした。 一番寒い時期で何かしら不調がでますね、七草粥をいただいて胃腸の休憩ですね(笑)
Commented by belgium44 at 2012-01-09 01:51
こんばんは~♪
弓始祭の姿がとても凛々しいですね~!
混んでいなかったのですね、穴場な神社なのかなぁ~?
おみくじの写真がなんだか可愛いなぁ~。
体調の方は大丈夫ですか~
仕事をしていたら、体調が悪くてもどうしても休めない時
そう!ありますよね~。
私は事務経験しかありませんが、〆の日とか・・・・
身体に優しい七草食べてよくなったかなぁ~?

Commented by norinoripoem at 2012-01-09 08:29
ここってジャンボウサギが置いてあった神社??
あの神社にこれだけの数の神官がいたの??

お体大事にね。
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-09 09:57
体調、大丈夫ですか?
仕事はなんとか休めても、家事は休めませんよね。。。涙
それなら、ちょっとは気晴らしも混ぜ込んで、、ですよね♪

あの、大きなウサギさんがいた神社ですか?? おおぉ。
また豊川・豊橋に行きたいなー。
Commented by tekuclub at 2012-01-09 09:59
美味しそう★おかゆの写真♪近づいてみちゃいました〜。
見ているだけで、じんわり温まってくるようです(^0^*
体調、お大事にしてくださいませ。
Commented by sacchon-happy at 2012-01-09 22:48
☆カギコメさん
練習、頑張ってね。
歴・・・似てる・・・
そちらへカギコメ入れに行きますね(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-01-09 22:50
☆yukunさん
ありがとうございます。
おたがい、体調には気を付けましょうね。
でも気を付けてもどうしようもないときがあるんですよね。
無理しないようにするしかないかな。

七草粥、胃腸を休めるつもりがてんこもりです^^;
Commented by sacchon-happy at 2012-01-09 22:53
☆さおりさん
実はここ、私が結婚式をあげた神社なんですよ。
近くに豊川稲荷という、地域では名の知れたお稲荷さんがあるため
初詣はみんなそちらへ行っちゃうので、8日ともなれば空いてるんですよ。
体調、良くなりましたよん。ありがとう~
Commented by sacchon-happy at 2012-01-09 22:55
☆poemさん
ざんねーん。
ここは、何年か前の1月に、H氏とKさんと3人で歩かれたスタート地点の神社ですよ。
あの、途中でQ氏に拾ってもらったという辛いコース(笑)
思い出しましたかぁ~

体調はね、もうすっかり元気いっぱいです。ありがと~
Commented by sacchon-happy at 2012-01-09 22:58
☆canちゃん
んとね、あの神社とは別のなんだけど、
実はここで結婚式をしました~きゃ
だから私にとって、この神社はスタート地点なのかも。

ぜひぜひ豊川豊橋へまた来てね。
特別見どころはないんだけれど、また一緒におしゃべりしましょう^^
Commented by sacchon-happy at 2012-01-09 23:00
☆えみちゃん
近づいて見ちゃだめよぉ
実は残り物のお豆腐も入ってます^^;
いっぱい寝て元気になってきてので、てんこもりで食べちゃいました。
若いときは好きじゃなかった七草粥が
さっぱりしておいしいなぁって思えるようになっちゃいました。
Commented by 21seto at 2012-01-10 18:50
私も、
小さな村の
小さな神社の
弓祈祷に行ってきました。
こちらは、すごく賑やかそうですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-01-10 23:06
☆21setoさん
弓祈祷に行かれたんですね。
おんなじですね~。
ここもそんなににぎやかじゃないですよ。
弓をひいたときのぴいんと張りつめた緊張感はいいですよね。
<< 風を感じて ちょっぴり春色 >>