人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節のお野菜たっぷりカレー
季節のお野菜たっぷりカレー_a0020615_23122836.jpg
ごはんは玄米です。
にんじん(小ぶりです)やお茄子はまるごと~。
大根まで揚げてあります(笑)
びっくりしたけど、けっこうイケる~
知らないお野菜もいっぱい入ってました。
キクイモとかヤーコンとかね。(お友達が聞いてくれました)
きゅうりは、ハートはお星さまの形なの♪

食菜花MONONCLE(モノンクル)
愛知県岡崎市滝町長坂86-3
0564-46-1380
営業時間11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 木曜・第2金曜(2012年1月現在)





私たち、一番乗りだったんだけど、人のよさそうなご主人が駐車場の案内をしてくれ
席はコチラの方があったかいですよとか言ってくれて
帰るときも「また来てくださいね」って奥様も言ってくださって
すごーく感じの良いお店でした。

10年間全く同じメニューは出してませんという別のも食べに行きたいなぁ。

お野菜ばかりで物足りないなんて男性の方には
スペアリブ等のトッピングもあるみたいですよ。

あったかくなったら、シャーベット(200円だったかな)も食べてみたいなぁ。

ドリンク付きで1500円です。
普段の私だったら1000円以内で収めたいし
一人お出かけだったら、コンビニおにぎりランチ(笑)なんだけど
お野菜たくさ~んでおいしかったので、1500円も納得。

そうそう、ドリンクは私は紅茶にしたんだけど
静夜さんは三草茶を頼んでました。
3種類のハーブのお茶で、効能の説明書きも添えられてましたよ。
次回は、それだな。うん。
by sacchon-happy | 2012-01-30 23:28 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-01-31 00:52
こんばんは~♪
わぁ~!これはすごいですね~!
焼き野菜とか、カレーの上にお野菜が乗っているカレーは
食べたことがあるものの、ここまで野菜が隙間なく
乗っかっているカレーははじめて見ましたよ~。
これは食べてみたいですね~。
美味しいカレーに、親切なお店のご主人や奥さまの対応も
よけいに嬉しいものですね~♪

Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-31 08:06
すごいすごい、こんな野菜てんこ盛りのカレー見たことないな~

ちょっと高いけど食べてみたい(^.^)
Commented by inamoku at 2012-01-31 08:10
うわっ!なんかええかんじ〜
食べてみたい!!!!
Commented by mimoza-7 at 2012-01-31 10:32
ワオーーー!!☆ すんごいおやちゃいですね!!
こんな、てんこ盛り、見たことない!!
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-31 14:14
すご〜い。 ボリューム満点ですね。
お野菜が沢山で良いですね。
1500円でドリンクが付くのなら、って私も思いました。 ;)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-31 15:07
めっちゃ美味しそうなカレー!!
お野菜の素揚げって大好きなの~。
これ食べたいなぁ。
 トッピングのスペアリブもたのみたい^^;
ハートとおほしさまのキュウリ どうやって作るんだろねぇ。
Commented by yuria2007 at 2012-02-01 23:22
私もあれなら1500円でも納得。
野菜いっぱいだし美味しかったよね~
三草茶も美味しかったよ
シャーベットには気が付かなかった、今度行ったら食べようね
Commented by takusachihiro at 2012-02-02 00:53
カレーのくせに、とてもヘルシー!
がっつりいきたくなる描写であります。
Commented by さんた at 2012-02-02 19:37 x
美味しいもの食べて羨ましい~
しかも野菜盛り盛りでヘレシーじゃん。岡崎も少ししってるけども
滝町ってどこだろう。

えー追伸
ネット写真展の件で連絡しましたので確認ください。
Commented by norinoripoem at 2012-02-04 12:18
これカレーなの??
手抜きの野菜サラダだ!!
Commented by kei1709 at 2012-02-05 10:35 x
わ~お!食べたいよぉ。
暖かくなったらランチはカレーのツアーを企画してください。^^
Commented by sacchon-happy at 2012-02-05 22:35
☆まとめレスでごめんなさい。
こちらへお越しの際はぜひ連絡くださいね。
一緒にモノンクルさんへ行きましょう♪
今のところ、土日の予約は基本的には受け付けてないそうです。
あまり広くないので、12時頃に行くと待ちですよん。
<< 雪の朝の公園 PENTAX K-5 >>