人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪灯りの散歩道~2012~
雪灯りの散歩道~2012~_a0020615_2136135.jpg
雪灯りの散歩道~2012~_a0020615_21371799.jpg
雪灯りの散歩道~2012~_a0020615_21382520.jpg
20120204 長野県木曽町

今年も電車で木曽福島の雪灯りの散歩道に行ってきました。
去年と同じような写真(^_^;)
進歩してないけど、ちょこっとずつ、UPしていきます。

去年の記事は
雪灯りの散歩道
雪灯りの散歩道3
木曽福島旅行記
今年は白川氷柱群は行けなかったよぉ(T_T)
by sacchon-happy | 2012-02-05 20:54 | 長野県 | Trackback | Comments(18)
Commented by yukun2008 at 2012-02-05 21:01
木曽福島は風情のある提灯祭りがあるのですね~!
Commented by sacchon-happy at 2012-02-05 21:47
☆yukunさん
はい、去年も行きましたが、今年も行きました。
雪景色は電車で行くしかないので、駅から近くの雪景色は嬉しいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-02-05 22:02
いいですね~木曽福島でこんなイベントがあるんですね。

しばらく行ってないです木曽福島、何年か前に車屋の蕎麦を食べに行ったきりです。
Commented by sacchon-happy at 2012-02-05 22:21
☆aitoyuukiさん
くるまやさんのおそば、去年も食べたけど、今年も食べましたよん。
おつゆが甘目でおいしいですよね。
来年いかが?
Commented by belgium44 at 2012-02-05 22:41
こんばんは~♪
綺麗わ~、木曽福島で雪灯りがあるなんて知らなかった~!
すごく行ってみたい~、見て見たい、撮ってみたいなぁ~。
この時期はうちの車ノーマルタイヤで長野方面へは行けないんです。
やっぱり電車で行くのが一番ですね、ちょっと遠いなぁ~。

Commented by happysweet1205 at 2012-02-05 22:58
こんばんは~
昨年に続きまた行かれたのね!!
羨ましい~~。
川の中にまで灯りがあって素敵ですねぇ。
寒くてもこの灯りを見れるなら散策もホッコリ暖まりそうです。
昨年 見せてもらってからもう1年たつんですね!!
それにもビックリ~~(^^ゞ
雪灯りにいざなわれて歩くのってめっちゃ楽しそうです。
続きも楽しみにしていますね^^
Commented by sacchon-happy at 2012-02-05 23:24
☆さおりさん
我が家もノーマルタイヤなので、電車で行くしかないんです
3時間以上かかっちゃいます(^_^;)
行こう行こう。来年ぜひ~。
実は去年も今年も、大阪からお友達が来ましたよん。

私も冬の京都へ行きたいので、その時はいろんな情報よろしくね。
Commented by sacchon-happy at 2012-02-05 23:25
☆はぴさん
また行っちゃいました。
雪はそんなにないんだけど、なんだかほっこりするイベントです。
他の場所でも灯りまつりはやってるみたいだけど
駅から歩いていけるところって、そんなにないのでまた来年も行っちゃいそう・・・
Commented by lavie at 2012-02-06 08:14 x
木曽福島って素敵なイベントがあるんですね~。
雪の時期はどうも家に引きこもっていることが多くて^^;;;
やっと息子たちの進路も決まり、ちょっと落ち着けそうです。^^
また、遊んでやってください~。
Commented by mimoza-7 at 2012-02-06 14:15
これって、氷の電灯なんですね!・・・
とても、幻想的☆
寒い冬には、こういう楽しみがあると、嬉しいですね~
名古屋から、遠いの?
Commented by aisuman2009 at 2012-02-06 18:59
木曽福島、
雪が降った後の街並み、
良いですね。
一番下は上の町並みですよね。
水車はありましたか?
Commented by norinoripoem at 2012-02-06 19:39
まさか今年もご一緒出来た幸運に感謝なのであります。
今年はダーリンを入れて7名の参加!
賑やかでありました。
sacchonさんに声を掛けてもらわなかったら
おいら帰りの電車しか会えなかったかも!

この時間帯我々は酒を飲んでいたのでありました。トホホ
Commented by sacchon-happy at 2012-02-06 20:47
☆らびちゃん
決まったんですね。おめでと~。
ほっとするのもつかの間、準備であれやこれや超忙しいよぉ。

ほんとに落ち着いたら、また誘ってね♪
Commented by sacchon-happy at 2012-02-06 20:48
☆mimozaさん
ろうそくの灯りがゆらゆらと素敵なイベントなんですよ。
冬には、木曽の各地でこのようなイベントが行われているのですが
土日で、電車で行けるところというと限られちゃいますね。
名古屋からなら、私の家からより近いですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2012-02-06 20:50
☆愛ちゃん
水車は凍ってて動きませんでした~(^_^;)
去年よりは雪が多かったけれど、肝心の夜にはすっかり止んでしまって
ちょっぴりがっかりでした。
でもね、乗り換えの中津川ではきらきらの雪がまってて
とってもステキでしたよ~
Commented by sacchon-happy at 2012-02-06 20:52
☆POEMさん
はい、もちろん参加でした。
POEMさんも京都組だろうと思っていたんですよ。
名古屋組だったら、お誘いすればよかったなぴよりん。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-02-06 21:12
すごいっす
こう言う街並み
こう言う雰囲気
大好きです
いい写真ですね~(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2012-02-15 23:35
☆澄海さん
ありがと~
そちらからでは遠いかもしれませんが
もし来年ご都合つきましたらぜひ~
<< 雪明かりの散歩道~雪うさぎ~ 雪の朝の公園 >>