人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有明月
2月19日の朝のお月様
有明月_a0020615_22584594.jpg
所用で出かける途中、助手席からコンデジで撮りました。

2/19~3/4は二十四節気でいう「雨水」で
雪氷がとけ雨水となる季節なんですって。
なのに寒いですねー。

お出かけ先で買ったいちご大福が春を運んできてくれました
有明月_a0020615_2321240.jpg
ブログのお友達が教えてくれたいちご堂さんのいちご大福。
二種類買ってきたんだけど、右のが普通のいちご大福で、白あん。
左のは生クリームが入ってて、雪いちごちゃんって名前がついてました。
両方とも、いちごも完熟で美味しいし、皮がめっちゃやわらか~です。
年に一度はいちご大福を手作りする私ですが
こんなにおいしいのを食べたら手作りする気が失せるー(^_^;)
by sacchon-happy | 2012-02-20 23:19 | Trackback | Comments(3)
Commented by mimoza-7 at 2012-02-21 15:39
スゴイ!! いちご大福を、手作りするんですか!?
お菓子作り、まったくダメな私です!^^;・・・教えてほしいわ~笑
どっちも、美味しそう! 私だと、生クリームの方が好きかも?
Commented by aisuman2009 at 2012-02-21 17:03
ブルーモーメント、
月、
良いですよね。
今だと5時から6時くらいでないと見れませんね。
苺大福は早起きのご褒美かな?
Commented by miwako* at 2012-02-23 10:31 x
苺のほかに、ぶどうちゃん、いちじくちゃん、メロンちゃん・・・
そうそう、大好きなももちゃんもありますぅ❤
季節ごとにおでかけくださいませ~
<< わびさび ゆるぼ >>