人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭りドラジェ
今日は楽しいひな祭り~♪

先日、豊川市の常盤堂さんで、買っちゃいました。
ひな祭りドラジェ_a0020615_9152984.jpg
めっちゃかわいいの。
砂糖菓子で、中にチョコが入っています。

なかなか家族が揃わないので、先日ひな寿司は食べちゃいました。
仕事から帰ってから作ったので
手の込んだものは無理だけど
酢飯をおにぎりにして、薄焼き卵で包むだけだから簡単♪
ひな祭りドラジェ_a0020615_9154040.jpg
豊橋特産のうずらの卵をぼんぼりみたてて、美味しくいただきました。
by sacchon-happy | 2012-03-03 09:20 | Trackback | Comments(12)
Commented by inamoku at 2012-03-03 09:39
先日名古屋に行ったとき「ぴよりん」買ったで〜!!
お昼には売り切れやったけど、夕方にまた入荷してた。
可愛いし美味しいし。ありがとー
Commented by sacchon-happy at 2012-03-03 10:17
☆いなやん
ゲットできたんですねー。
おめでとう。
かわいくって、お土産にも最適です。
また名古屋にくる時にもぜひー。
Commented by biwahama at 2012-03-03 11:18
砂糖菓子可愛い~♪ おにぎりのお雛様もセンスばっちり☆
これだと簡単でいいですね。
明日は両家でお祝いの日です^^ 初節句なのです。
今日は快晴ですね。春よ来い。。。
Commented by tsukichan at 2012-03-03 11:24 x
おはようさん。

常盤堂さんいつから
こんな可愛いの売るようになったんだろ?

時代は流れているのね。
もっと、地元に目を向けにゃいかんなぁ。
灯台もと暗しだった・・・・^^;
Commented by mooncha50 at 2012-03-03 11:27
ドラジェ ここでどんなお菓子か判明しました(笑)
こりゃ食べるの勿体ないな♪

今夜はちらし寿司の予定だったが この記事読んでひな寿司に決定!
あ、うずらの卵はナシで
Commented by rental-mania32 at 2012-03-03 14:22
食べるのが勿体ないような可愛い和菓子っすねぇ~(・∀・)イイ!!
ひな寿司も美味そう。豊橋産のうずらの卵、いつも
お世話になってまーす!(笑)
Commented by sundaumi-sukai at 2012-03-03 14:32
うおおおおおお
めっさ可愛いっす
食べるのが本当にもったいないですね
Commented by yukun2008 at 2012-03-03 18:31
可愛いチョコレート砂糖菓子なんですね、素晴らしい出来で飾り物に良かったでしょうね、ひな祭り散らしも美味しそうでいいですね~♪
Commented by lavie at 2012-03-03 19:44 x
お雛菓子も、お雛すしもかわいい~。^^
今日は一日仕事だったのですが、
お義母さんがちらし寿司を作ってくれていました。^^
美味しくいただきました♪^^
Commented by aitoyuuki32 at 2012-03-04 12:08
ほんわかムードの一枚目、気分がとろけていきそうでしゅ~~~
Commented by happysweet1205 at 2012-03-04 14:43
お雛様の砂糖菓子 めっちゃ可愛い~~~♪
食べるのもったいなくなっちゃうね(笑)

ひな寿司も一手間でとっても可愛らしいねぇ。
Commented by Kunkun1212 at 2012-03-04 18:30
これはまた、かわいいですねぇ。
かわいい!

ひな寿司もそうですが、
なんだか優しい感じがしますね。(*^_^*)
<< 東栄町布川の花祭り 4年に一度 >>