人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタクリ
カタクリ_a0020615_17311747.jpg
カタクリ_a0020615_17312391.jpg
20120325 豊橋市カタクリ山

家事の合間をぬって、2年ぶりにカタクリ山へ行ってきました。
山崩れの恐れありって事で、中には入れませんでした。
とっても残念だったけれど、
カタクリのおみちびきで
久しぶりのお友達にも会うことができました♪
by sacchon-happy | 2012-03-25 17:36 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2012-03-25 20:45
こんばんは、カタクリいいですね〜!
水玉ビーズをあしらった美しいピンクの花びらがとても綺麗ですね♪
豊橋のカタクリの里もかなり深い山の中にあるのでしょうかね?
Commented by takusachihiro at 2012-03-26 01:04
夏をおもわせる、眩しさです。
どんなことがあっても、時は巡っていくんですね。
Commented by mimoza-7 at 2012-03-26 10:14
カタクリもかわいいですね^^
先日、行った足助の香嵐渓の山でも、カタクリが群生するとか
って言ってましたが、ひょっとして、そこのことかな?
Commented by happysweet1205 at 2012-03-26 11:55
わぁ~カタクリの花 光に透けてとっても綺麗ですね!!
カタクリ山 中に入れなかったのは残念でしたね。
でも こんな綺麗なカタクリに会えて良かったですね。
久々のお友達にも会えて 有意義な日になりましたね^^

私もお天気が良かったら次に日曜日にカタクリを
見に行く予定です♪
Commented by むーん at 2012-03-26 12:40 x
わわわ!
こちらの連なってるカタクリの花たちも素敵~♪
Commented by shigeki at 2012-03-28 08:10 x
さっちょんさん お早うございます
石巻のカタクリは一番早く咲き始めますね
一部が崩れて入れないと聞きましたが
綺麗に咲いてますね^^
私は香嵐渓のリベンジに月曜に行く予定です
帰りに奥山田の枝垂れ桜も見てこようかなって
思ってます。
Commented by aisuman2009 at 2012-03-29 19:44
私も行ってきましたよ。
あのお友達も行ってますね。
今年は200~500mm位が欲しくなりましたよね。
2回行って、
2回目は150-500使いました。
Commented by sacchon-happy at 2012-04-03 01:37
☆まとめレスで失礼します
今年はカタクリ山に入れないってことで、残念だったけれど
前日の雨もあり、お花が痛んでいたし、
気温も低く、太陽もたまにしかのぞかなくて
条件は悪かったですね。
でもつぼみはい~っぱいついてたから、お花としては当たり年だったかもしれないです。
他の場所のカタクリも見に行きたいけれど、なかなか行けそうにないです。
<< 星 ☆ 星 ☆ 星 東大寺 二月堂 >>