人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十六夜月と桜
ぴんくの桜♪
十六夜月と桜_a0020615_2059281.jpg
白い桜♪
十六夜月と桜_a0020615_20595611.jpg
お月様があんまりきれいだったので、
久しぶりに桜とのコラボを撮りに行きました。
ピントが甘いとか絞りがいまいちとか、ぶれてるとか、いちいち気にしちゃーいけません(^_^;)
十六夜月と桜_a0020615_2132164.jpg
お月様の串刺しを撮ったら、急にお腹が空いて、桜トンネルでお団子買っちゃいましたよん(^o^)

やっぱり花より団子ですね~
by sacchon-happy | 2012-04-06 21:07 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(20)
Commented by myurinm at 2012-04-06 21:26
わわわ~これはまた素敵デス。
こんな素敵なお花見はちょっと出来ませんよね(*^_^*)
幸せな気分~♪♪ 有り難う~☆
Commented by sacchon-happy at 2012-04-06 23:06
☆myurinmさん
ありがと~。めっちゃ近くだから夜桜へも行くことができます。
近くに良いところがあるんだけど、よそへも桜を見にいきたくなっちゃうんだよねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-07 01:24
お月様と桜 綺麗ですね~^^
私も昨日 ちょこっと撮りました。
でも、こういう撮り方じゃなかったの~。
咲き具合がイマイチだったんで・・・

ピンクのも白のも素敵ですねぇ。
団子 最高~^^

↓のカラフル めっちゃ綺麗ですね^^
Commented by yukun2008 at 2012-04-07 04:53
おはようございます♪
昨夜は綺麗な月が出ているなとは思いましたが、十六夜月だったのですね~、夜桜見物に綺麗な満月とお団子も揃って最高でしたね♪、イイネにポチ!
Commented by inamoku at 2012-04-07 08:57
やっぱり団子ですよね〜(笑)
Commented by rental-mania32 at 2012-04-07 09:04
嗚呼、美しい。夜桜を愛でつつ、十六夜の月をみあげつつ、
杯を傾けたいなぁ~フゥー(-o-)y-゜゜゜゜

こういうときは、良い純米大吟醸が欲しいですw
Commented by kanacchi78 at 2012-04-07 12:04
こんにちは~♪
お月様の串刺し、初めて見ましたーすごい!
今年はまだお花見してないのです~
ぴんくと白の両方が見られてラッキーですv(≧∇≦)v
Commented by mimoza-7 at 2012-04-07 16:30
一枚目と、二枚目、すごく、風流な感じで、いいですよ~^^
なんとなく、物思い・・・妄想だけど・・・・したくなりますね~笑
3枚目は、いい具合に、串刺しに!!
やっぱ、花より団子かな!笑
Commented by むーん at 2012-04-07 17:23 x
そうね 私なら何買おう?
やっぱ チビ太風のおでんかな(笑)

今夜も桜とお月さまのコラボ 出逢えますように♪
Commented by aisuman2009 at 2012-04-08 18:33
今朝の月も、
凛とした空気の中、
光り輝いてました。
桜と一緒にすると素敵だなと思いながら、
出勤してました。
時間が有ればなぁ~~
Commented by sundaumi-sukai at 2012-04-11 02:25
夜桜って
本当に幻想的でいいですよね~(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:45
☆はぴさん
お月様と桜のコラボは、桜の咲き具合に左右されますね。
近所はちょうど見ごろでラッキーだったけど、とにかく寒かったです(^_^;)

ピンクと白の桜は、ライトの色によるもので、昼間見るとおんなじ色なんですよぉ~
夜景マジックですぅ♪
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:46
☆yukunさん
満月の日は、お祭りを見に行くという予定があったので
前日の十六夜月になりました。
見た目ではどっちも満月ですし~(^o^)
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:47
☆いなやん
そりゃー、花より何よりだんごさっ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:48
☆黒山羊さん
おおっ、日本酒、めっちゃ合いそう。。。
でも、私はあったかいココアか紅茶で乾杯♪
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:49
☆かなっちさん
お月様みたら、とりあえずたべものに見える私なので~
串にさしてみたくなりますぅ
でもって、行きつくところはやっぱりだんご。
屋台へ直行しましたよ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:51
☆mimozaさん
写真で見るよりね、本物のお月様を見てる方が断然いいんだよぉ。
ただ、寒かったぁ(>_<)

いっしょにお団子たべましょう~♪
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:53
☆むーんさんも
おつきさまとのコラボ、素敵に撮られてましたね(^o^)

ちびたのおでんもいいなぁ~。
でもカメラに汁が垂れそうで食べられなかったんです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:54
☆愛ちゃん
お仕事お忙しいのですね。
あれから、また、トラックとまってたよのメールをお待ちしてるのですよん。
そろそろ夜中撮影もできる季節になりましたからね♪
Commented by sacchon-happy at 2012-04-14 00:56
☆澄海さん
夜の桜はあまり見に行く機会がなく、お月様が出てなかったら
屋台しか見てなかったと思います(^_^;)
撮りたいイメージもあるのですが、なかなかそういう風景やチャンスにめぐまれませんね。

澄海さんの撮る夜桜も見たいなぁ
<< 通学路 カラフル~ >>