人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高遠のコヒガンザクラ
高遠のコヒガンザクラ_a0020615_1675439.jpg
雪を見に行く旅の初日は、高遠の桜でした。
高遠城址公園内の南側は満開近いのですが、北側はまだまだ~でした。
木によってもばらつきがありました。
高遠へはちょうど4年前に行ってます。
その記事はコチラ → 高遠の桜 と 20日の理由
その時と比べて全然咲いてないのですが、つぼみなのにこんなにピンクなんですよ~
高遠のコヒガンザクラ_a0020615_168257.jpg
小雨降る高遠でしたが、光がないので透けない分、赤みが増したピンクの桜を見ることができました20120420 長野県伊那市 高遠城址公園

この日もさくらソフトを食べましたが、前回も載せてるので割愛しまーす(笑)

次の更新はお待ちかね?の雪でーす。
by sacchon-happy | 2012-04-22 16:22 | 長野県 | Trackback | Comments(16)
Commented by myurinm at 2012-04-22 17:02
こんにちは。

もう~ステキ~としか言いいようがないです
桃色の吐息が出ます(*^_^*)

Commented by sacchon-happy at 2012-04-22 18:06
☆myurinmさん
桃色の吐息とはうまいこと言うね~。
ホント高遠の桜は「天下一の桜」と言われるだけあって
つぼみの時からステキでしたよん。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-04-22 18:48
おおおおおおおおおおおおおおおおお
高遠の桜
行かれたんですね~

ぼくは
13年ほど前に
行ったっきり
行ってないです

すばらしいところですよね
桃源郷ならぬ
桜源郷って感じです
Commented by happysweet1205 at 2012-04-22 21:19
高遠の桜 まだ蕾でもこんなにピンクで綺麗ですね!!
あと1日お天気がいい日があったらいっぱい咲きそうですねぇ。
4年前の20日の理由 見てきました~。
池のキラ~ンも素敵だったけど、映り込みと浮いた花びらが
めっちゃ綺麗で感動~~!!
これはまた見たい光景ですよねぇ。
素晴らしい一枚でした^^

雪 まってます~。
Commented by London Caller at 2012-04-23 02:10 x
こんばんは。
日本の桜の木はイギリスのより高いと思いますね。
こちらの桜の木はあまり高くないんです。^^;
Commented by tasogar3dayo at 2012-04-23 10:05
オハ~~(〃^∇^)o_彡☆
高遠の桜見に行かれたのですね。いいですね~♪
雪山を背に桜 いいな~見に行きたいです^^♪

イイネ!!100回(⌒▽⌒)♪アハハ
Commented by むーん at 2012-04-23 14:34 x
こんな素敵な景色に逢ってきたのねえ♪
うんうん 
快晴でないなら 無いなりにメリットもありますけんね

ピンクの霞んだような蕾も いとおかし♪
ローメンは?!また食べたんでしょね?!(笑)
Commented by mimoza-7 at 2012-04-23 16:22
高遠まで、行かれたんですね!
ここは、上の娘のごくごく、ご近所なんですよ~
そ~~こんな ド田舎に住んでいます。笑
私も、写真撮りにいきたいけど・・・・・ちょっと、遠いので
遠慮してます。。
Commented by photoboy5 at 2012-04-26 00:29
 さっちょん、久しぶりです。
高遠の桜、行くの大変だったかと思いますが、
パワフルですね^^
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:07
☆澄海さん
高遠は良いですね~。なるほど天下一ですよね。
池に桜が散り始める頃が一番だと思うので、また行く機会があったら、その時期を狙って行ってくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:09
☆はぴさん
ねねね、桜の花びらが池に浮かんでる風景、めっちゃ良いでしょ~。
高遠行くならこの時期が良いんだけど、バスツアーだと難しいですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:15
☆London Callerさん
日本のも、背が高いのやそんなに大きくないのやらありますよ~。
樹命も種類によって違いますし。
日本の桜は、日本人にとって春の代名詞です。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:17
☆tasogare3dyoさん
高遠は、雪の大谷ウォークにセットされてたんですよ。
もう一度行きたいなと思っていたのでちょうどよかったのですが
今年は寒くて桜の開花は今一つでした。
でもそんなつぼみたちもかわいいですね~
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:25
☆むーんさん
ローメンはパスです(^_^;)
その代りイカ焼きを食べたんだけど、売り子のおにいさんが
「お姉さん」ってよんでくれて、めっちゃテンションあがりましたぁ~♪
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:27
☆mimozaさん
高遠、確かに遠くて、気軽には行けないですね。
城址公園以外にも、いいなぁって思う桜の木が道中にあって、バスの中からテンションあがってました♪
そんな場所に娘さんがおられるのなら、ぜひ来年は桜を撮りにいってくださいな。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 21:31
☆photoboyさん
おひさ~(^o^)
元気にしてますかぁ? お仕事はどうですか?
2月にあんまりお話しできなかったので、また写真撮りに行きたいですね。
<< 雪の大谷ウォーク 風まつり >>