人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の大谷ウォーク
キラキラの雪~♪
雪の大谷ウォーク_a0020615_17231382.jpg
今年は雪が深かったようで、ここ数年13~14mの高さの雪が、今年は4月17日開通時に17mもあったそうです。
雪の大谷ウォーク_a0020615_17233254.jpg
道路の上も歩けますが、帰り道は雪の中を歩いてきましたよん♪
雪の大谷ウォーク_a0020615_17261329.jpg
雪の上にごろ~ん(笑)
雪の大谷ウォーク_a0020615_17253847.jpg
室堂限定品の「星の雫」、秋に行ったときは買わなかったんだけど、今回は買ってきました。
雪の大谷ウォーク_a0020615_17241589.jpg
20120421 富山県 室堂

ずっと残業続きで、更新ができませんでした(-_-;)

今日は、ピカピカのお天気なので、ボアシーツや、冬物をい~っぱいお洗濯し、
炬燵布団や毛布をクリーニングに出しに行きました。
午後は衣替えで、一日中あれやこれやと大忙し。

お天気だと写真撮りに行きたいけれど、季節の変わり目は家事がとっても多いのです。
フルタイムで働く私にとって、晴天のお休みの日は、
どっちを優先するか悩みどころです(笑)

今日一日頑張ったので、なんとかメドがつきました。
明日は富山へ朝陽と夕景を撮りに行ってきまーす。
去年のGWに見たポスターの景色が忘れられなかったんです。
両方ともお天気次第だけど、ダメモトで行ってきまーす。

とゆーことで、訪問、コメレス、お待ちくださいね<(_ _)>
雪の写真も、あと2回くらいUPしたいと思ってるんだけどどうなることやら。。。
by sacchon-happy | 2012-04-28 17:44 | 富山県 | Trackback | Comments(16)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-04-28 20:53
おお~、室堂だ~

まだ未経験なんです、ここ (>_<)
Commented by lavie at 2012-04-28 22:49 x
このあたりは夏にはいったことがあるんですが雪の季節は未経験
すごいな~ ごろんとしたい^^w
明日はお天気いいといいね~
お写真楽しみにしてるね♪^^
Commented by Kunkun1212 at 2012-04-29 05:29
室堂、立山は、学生時代にワンゲルで行って以来行けてないです。

いつか、行くぞーって思いながら見てました。

砺波平野は、そろそろ水田に水が入っている頃でしょうか。
楽しみですね。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-04-29 07:22
雪の上にゴローン
冷たくなかったですかぁ~?
雪壁が高いですね~
Commented by Kirakilamoon at 2012-04-29 15:53
コメントありがとうございます^^♪
愛知県で私の住んでる市もカテゴリーの中にあったので
ひょっとしてご近所さん?かと思って嬉しくなりました。(*^^*)
いつも参考にさせてもらってます。

私も去年雪の大谷行きました。^^
去年は6月で14mだったんですけど
今年は17mもあるんですね~
朝5時に長野側から登ったんですけど
さっちょんさんは富山側から登りましたか?
またお話聞かせてくださいね。
雪山素晴らしいです!!
Commented by mimoza-7 at 2012-04-29 17:20
ワーーーー!! 雪の壁だ!!!
この時期に、見ると・・・・不思議な気分ですね~
こっちの地方は、暑いので、つい、溶けてこない??とかって、
考えちゃいます。。
雪に、ゴロンは、気持ち良さそう~~(#^.^#)
Commented by mimoza_life at 2012-04-29 19:16
すごぉ~い、夢みたいって言うか、まぼろしぃ~(笑)
こっちは雪何て積もる事がないし、今は暖かいから雪がこんなに積もっ
てるなんて、すごい。私も大の字になってみたいです^^
Commented by myurinm at 2012-04-30 00:52
こんばんは。
旅行会社のパンフレットによく載ってる雪の壁!!
この時期に雪の上にゴロンはいいね~。

晴れの日には主婦したい事がいっぱいあるものね~
お仕事も多忙。
疲労をため込まないでね(^-^)
Commented by サンゴ at 2012-04-30 19:56 x
4枚目、これしてみたいです。
それにしても、凄い壁ですね。
連日の暑さを忘れさせてくれました。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:26
☆aitoyuukiさん
私は秋と、今回の2回目です。
夏も行ってみたいし、ここのホテルに泊まって満天の星空をながめてみたいです。
でもっ、交通費がかかりすぎるんですよね。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:27
☆lavieちゃんも
行ったことあるんだったよね。
黒部立山ルート、めっちゃイイよね~。
季節を変えて、ううん、おんなじでも、何度でも訪れたいと思う場所ですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:28
☆kunkunさん
旅好きなkunkunさん、今はお子さんが小さいから行ける場所も限られてるけれど、
もう少したったら、あちこちいかれるんでしょうね。
そしたら山も再挑戦かな?
楽しみですね~
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:30
☆澄海さん
天気が悪いと寒くなると聞いていたので、防寒対策しっかりしていきましたよん。
太陽ぴかぴかで、暑くて途中で2枚脱ぎました(笑)
雪の上でごろん、すっごく気持ちいいけど、恥ずかしいです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:44
☆kirakiramoonさん
愛知県仲間ですね~♪
大谷へは、私も長野県から行きましたよん。
バスツアーだったので、自由はきかないけれど、添乗員さんが切符の手配等をしてくれるので、秋に行った時よりダーリンは楽できたと思います。
私はライチョウには会えなかったんですよ。kirakiraさんが羨ましいです。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:46
☆mimoza-7さん
うんうん、冬でもめったに積もらない地方に住んでるから
雪がすっごくあこがれなんですよぉ。
住んだら大変なんでしょうけれどねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:49
☆mimoza-lifeさん
こっちもほとんど降らないし、年に1度うっすら積もるかしら?程度なんですよ。
だからすっごくあこがれで、いつもはケチケチ旅なんだけど、奮発して1泊のバスツアーに申し込んじゃいました♪
<< 雪の黒部ダム 高遠のコヒガンザクラ >>