人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の黒部ダム
雪の黒部ダム_a0020615_20484719.jpg
雪に覆われた黒部ダムもかっこよかった~。
観光放水をする黒部ダムとは違う迫力がありますね~。
人間の力ってすごいなぁと思います。
もちろん、自然の力には勝てませんけどね。

黒部ダムからケーブルカーに乗って行った大観峰からみた雪は、滑らかに見えるんだけど
雪の黒部ダム_a0020615_20594451.jpg
ズームで撮ってみるとシワシワでした(^_^;) きゃー、なんだか自分を見ているようで嫌だわぁ(^_^;)
雪の黒部ダム_a0020615_20562422.jpg
20120421
ここで食べたのは「黒部の黒ゴマソフト」
雪の黒部ダム_a0020615_20581948.jpg

黒部ダムの黒と、黒ゴマをかけてるんでしょうね(笑)
おいしくいただきました~





今日はお仕事でした。
昨日は帰宅が遅かったので、疲れてたけど朝から2回お洗濯をし(いつもなら夜1+朝1)
やっとの思いで出勤しました(笑)

定時で帰れたので、晩御飯は久しぶりにハンバーグをこねこね♪
明日は仕事の後に用事があるので、明日の分のおかずも作りました。
明日はポテトマカロニグラタンでーす。
疲れてるから手抜きで素を使っちゃいました。だはは。
朝、お弁当を作りながらほうれん草の胡麻和えを作る予定です。
私が一番に帰宅すればもう一品作ろうと思うけれど、
誰かが先に帰宅したら、焼くだけですぐ食べられるから安心安心。

さて、今から夜のお洗濯1回して、それから昨日の写真をPCに取り込みます。
目的のものは見られなかったけれど、思いがけず行けた場所があり、とっても嬉しかったです。

またまたコメレスできませんが、コメントはちゃんと読んでますよ~。
いつもありがとうございます。
by sacchon-happy | 2012-04-30 21:01 | 富山県 | Trackback | Comments(15)
Commented by tasogar3dayo at 2012-05-01 09:45
オハ~~~~~~(〃^∇^)o_彡☆
黒部ダム何年前かなぁ~夏に一度行きました。
冬の黒部ダムも雪化粧し、またいいもんですね~~ステキ^^♪
Commented by tessar40 at 2012-05-01 11:35
雪もいいけど久しぶりに滝撮りにいこーぜw
Commented by tessar40 at 2012-05-01 11:36
おお。鍵コメになってねぇ(´・ω・`)
Commented by yukun2008 at 2012-05-01 12:10
黒部ダム、絶景ですね、黒ゴマヘルシーアイスクリーム食べたいですね(笑)
Commented by mimoza-7 at 2012-05-01 16:55
最近って、どこへ行っても、ソフトクリームって、あるんですよね~
私も、ブルボネで、バラソフト食べました!
美味しかったわん♪
Commented by lavie at 2012-05-01 20:01 x
雪のある黒部ダムもいいね~。
私は夏の黒部はみたことある。うん。^^
黒ゴマソフト美味しそう~。

先日赤羽根でじゃこアイスとみたらしソフトたべました。笑
行くときに、菟足神社の横をとおったよん^^
Commented by happysweet1205 at 2012-05-01 21:55
黒部ダム 行って見たいとこなんです!!
毎年 主人にお願いしてるんだけど却下なの~(ノ_・、)
雪の黒部ダムも圧巻ですねぇ。

お仕事と家事の両立に趣味 忙しいですよね。
あまり無理のないようにしてくださいね^^

Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 22:59
☆tasogar3dayoさんも
黒部、行かれたんですね。
人の叡智と、諦めない気持ちはすごいなぁって思いますよね。
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 23:04
☆tessar40さん
行こうぜ行こうぜな今日このごろ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 23:06
☆yukunさん
おいしかったですよ~。
ソフトクリームなのに、黒ゴマってとこで、なんだかいっぱい食べていいような気になっちゃいまーす汗
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 23:07
☆mimoza-7さん
そうそう、ソフトクリームはどこにでもありますね~。
疲れた時の疲労回復に、必ず食べますよん。
バラのはまだ食べたことがないので食べてみたいなぁ
どこでたべたんですか?
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 23:09
☆lavieちゃん
きゃー、赤羽根でじゃこアイスとみたらしソフトですか?
じゃこアイスってどんなだろ?
気になるー。
我が家からだと、近いようで案外近くない赤羽根ですが、1~2年に1回は行くので、次回食べてみますね♪
Commented by sacchon-happy at 2012-05-01 23:17
☆はぴさん、
黒部、交通費がけっこうかかるのがネックなんですよね。
トロリーバスやロープウェイ等、維持費がかかるので仕方ないとは思うんだけどね。
いつか行けるといいですね。

心配してくれてありがとう。
フルタイムで仕事をしていなかったらデジ一を手に入れられなかったし、娘を大学にもやれなかった。
でも働くってことはすごーくストレスもたまるので、ストレス解消に、そして下の娘も高校生なので親の手もかからないしで写真の時間が増えました。
でも、出かけるからこそ、家のこともやらなくっちゃって思うんです。
とはいっても、我が家の掃除はまるくま~るくなんですけどね~汗
Commented by myurinm at 2012-05-02 23:32
こんばんは。
雪の黒部ダムって全く知らない。
夏の放水している黒部ダムと紅葉の黒部ダムしか・・・
いいモノ見せて頂いたわ。
ありがとう~♪
Commented by sacchon-happy at 2012-05-07 22:57
☆myurinmさん
私も初めてでしたよ~。
やっぱり放水してる黒部ダムは迫力だけど、じっと耐えてる感じの雪の黒部も良かったですよん。
myurinmさんもいつかどうぞ~
<< 雪だるま い~ぱい♪ 雪の大谷ウォーク >>