人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白米(しろよね)千枚田(百選)
白米(しろよね)千枚田(百選)_a0020615_23341767.jpg
棚田の向こうは海~
撮り方ではなく、本当に海のすぐそばまで棚田があります。
塩害って大丈夫なのかしら?
白米(しろよね)千枚田(百選)_a0020615_23343252.jpg
畔もていねいに作られています。
白米(しろよね)千枚田(百選)_a0020615_23343644.jpg


予定では朝日、長坂の棚田、高岡市という順に回るはずだったのですが
長坂の棚田の水鏡がすっごく良かったので(まだUPしてませんが)
もっと水鏡が見たくなっちゃって、石川県の白米千枚田へ連れてってもらえました♪

棚田のわきにはこんな木がぁ~  (*^m^)o==3
白米(しろよね)千枚田(百選)_a0020615_23354697.jpg
隣接する道の駅千枚田ポケットパークでお米ソフト食べました。
千枚田周辺のお米で作ったポン菓子がまぶしてあります。
白米(しろよね)千枚田(百選)_a0020615_23355333.jpg
20120429
by sacchon-happy | 2012-05-12 23:48 | 石川県 | Trackback | Comments(7)
Commented by mimoza-7 at 2012-05-13 11:42
こんなに、海のごくごく傍まで、棚田があるなんて、不思議☆
ホント、塩害は、ないのでしょうか?
なんですか・・・松の木?の、吊り下がってるものは・・・・・???
不思議が、いっぱいだ~~!!^^
どこへ行っても、ソフトクリームは、食べたいですね!笑
Commented by happysweet1205 at 2012-05-13 15:27
海に面した棚田は景色も抜群ですね~。
ここでの朝夕景は見事でしょうね~。
それも撮ってきたのかな。
長坂の水鏡も早く見たいなぁ。
楽しみにしてます。
私も棚田の水鏡を撮りたくて 昨年長野で寄ったんだけど
まだ水が入る数日前でしたw

お見舞いのお言葉もありがとうございました。
今日は家事をメインに頑張ってます^^;
Commented by mimoza_life at 2012-05-13 15:37
棚田が見れる時期になりましたね^^
私もどこか行ってみたいけど、どこも遠くて^^; でもきれいですよね、棚田。
こんなに海の近くまであるんですね^^ でも海がしけたりしたら、やっぱり
塩害ってあるような気がするけど^^; でも荒波にもまれたお米はまた
おいしのかも(笑)
Commented at 2012-05-13 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-05-13 20:53
ここって
輪島の方ですよね?

10年くらい前に行きましたぁ~

懐かしいなぁ
Commented by myurinm at 2012-05-13 21:29
こんばんは。
私も能登の千枚田に行ったことはありますが
その頃はブログやネットやって時代じゃなくて(笑)
99枚しかない!お前が1枚踏んでる!とかって話。思い出しました。
田舎でも、だんだんと棚田がなくなりますね~
お米のソフト?どんな味がするんかな~食べたーい☆^▽^☆
Commented by tasogar3dayo at 2012-05-14 10:05
こんにちは~o(*^▽^*)o♪
輪島にある白米千枚田ですね、いいですね~♪
お話はよくお聞きしますが、一度も伺った事がないですので
一度は行きたい棚田の1つです。
<< 砺波平野の夕景(散居村) 富山湾の朝 >>