人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厄年
お友達のご主人が、前厄ということで
「厄もらってね~」
と法多山(静岡県)の厄除け団子をくれました。厄年_a0020615_16425356.jpg厄年_a0020615_16442494.jpg







こんな厄ならいつでも貰うわ~♪
この厄除け団子、甘すぎず、とても美味しいのです(^O^)
by sacchon-happy | 2005-01-11 16:50 | Trackback | Comments(22)
Commented by tt_tochiko at 2005-01-11 17:01
ジュルッ・・美味しそう~(^^ゞ
僕のお腹はいつでも受け入れOKです^^
Commented by tt_tochiko at 2005-01-11 19:46
夫婦でお邪魔しちゃいます(^^♪
今は「食べた~い」って思える物が少ないんですがこのお団子はおいしそう・・。た・食べたい・・tochiko@妻でした。
Commented by h-tomi87 at 2005-01-11 21:37
食事終わったけど、団子は別腹。
このアングルいいですね!美味そうにみえます。お〜いお茶!がほしいです。
Commented by chinpike at 2005-01-11 21:43
あーうまそー。
最近妙にお腹が減ります。(笑)
Commented by paranoia2004 at 2005-01-11 23:15
な~んか美味しそうですねぇ(^^♪
この団子見ると、この際厄でも何でもいいか~って(爆)
Commented by rukjpk at 2005-01-12 00:27
厄年までまだ数年ありますが、行事が色々大変そうですね(今から憂鬱 笑)
こんな美味しい行事なら大歓迎で自分で食べちゃいそうです(笑)
Commented by transhurry at 2005-01-12 15:25
厄除け団子とは・・・?知らなかったです。
そう今からず~っと前にこれを食べていれば・・・・嗚呼(笑)。
Commented by qwqgs8823 at 2005-01-12 22:20
厄除け団子ですか、初めて知りました。
厄を貰って貰うのですか?そんなんあるんですね。
こちらの厄払いは42段の階段に1円玉を1枚ずつ置きながら上がれば厄が落ちるというのがあります。私も行って来ました。
Commented by gecko_toro at 2005-01-12 23:55
前厄でこんなおいしい団子ですか?
ということは本厄はどんなおいしいいものが?
Commented by yosikun_tetras at 2005-01-13 12:50
へー、厄をもらったら困ると思ったら、「厄よけ団子」ですか!
なるほど焼いてないや。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:27
*tochikoさん、甘いもの好きなんですか?
ほんと、コレお勧めですよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:29
*tochiko@妻さん、今は栄養価の高いバランスとれた食事しなきゃいけない時期ですね。
でも、このお団子なら、甘さ控えめだし、厄除けだし、少しくらいなら、お勧めですよ~
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:34
*h-tomi87さん、家は食後のデザートに食べましたよ。
甘いもの大好きな家族なので、あっという間です。
渋いお茶が合いますよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:36
*chinpikeさん、そうなんですよ~。
私もおなかが空いて・・・夜につい、おやつ食べちゃいます。
美容と健康に悪いと知りつつ・・・(>_<)我慢できな~い
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:40
*paraさん、そーそー、厄でもなんでも、美味しいからいいの~(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:45
*rukjpkさん、まだ数年あるんですか~。
えっ、そうかー厄年って書くと、年齢わかっちゃうんですね。
友達が私と上か下か同じ年とか、そのご主人が上か下か同じ年か~
なんて事書かなければ、私の年齢はわかりませんよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:48
*transhurryさん、家は厄年に関係なく、毎年法多山へお参りに行き、厄除け団子を食べ、さらにお土産まで買ってきます。
予防厄除け(笑)って、効くかな~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:57
*花月さんとこの厄落としは、一円玉なんですね。
地方によって、いろいろなんでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:57
*トロさんたら~、くいしんぼなんだからぁ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-14 18:58
*yosikunさん、焼いてない・・・なるほど~(笑)
Commented by niya at 2005-01-14 21:02 x
おぉぉ~~~~~m(^0^)m
私は とってもとっても 富士山が見たいんだ~!!
法多に行く途中は 頭がちょこっとしか 見えないもん・・・(;。;)
Commented by sacchon-happy at 2005-01-17 16:58
*niyaさん、富士山ね~。お山もいいけど私は裾野がみたいな~。
<< ふふふ ある日のノラ >>