人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊根の舟屋~海に一番近い町~
伊根の舟屋~海に一番近い町~_a0020615_2345538.jpg
旅番組を見てたら、伊根の舟屋が紹介されてて、会社の旅友(旅話友達)に聞いたら、行ったことあるよ、おもしろかったよって言うので、GWに行ってきました。
伊根の舟屋~海に一番近い町~_a0020615_07139.jpg
海がすぐ深くなるので、子供たちは、舟屋で泳ぐ練習をしたそうです。
舟屋が海沿い、道をはさんで山側に母屋があるお宅がほとんどだそうですよ。
伊根の舟屋~海に一番近い町~_a0020615_2355478.jpg
山のふもとにこ~んなにぎっしり舟屋が並んでいます♪
伊根の舟屋~海に一番近い町~_a0020615_236698.jpg
橋の欄干には舟屋♪
伊根の舟屋~海に一番近い町~_a0020615_2362072.jpg
竹ぼうきで作った垣根には大うけ~♪
20120505 京都府与謝郡伊根町
by sacchon-happy | 2012-05-19 00:22 | 京都府 | Trackback | Comments(7)
Commented by myurinm at 2012-05-19 10:07
おはよー♪
丹後の伊根の舟屋だ~(^O^)/
ずっ~と以前にNHKの朝の連ドラの舞台にもなったことあるネ。
竹ぼうきの垣根楽しいね!(^^)!

ここはまだ与謝郡のままなんやね?
私もまた行ってみたくなりました。
Commented by むーん at 2012-05-19 14:52 x
そうか舟屋っていうのね
母屋はまた別にあるんだ

ううう
欄干と竹ぼーきの垣根 ものすごツボるん♪

今ね さっちゃんの同じ月の記事画像が真上にあるんだけど やっぱ海沿いの棚田 すごいな♪
Commented by mimoza_life at 2012-05-19 17:46
すごいですね^^ 満潮の時って、大丈夫なんですかね?
いや、大丈夫なんだろうけど(笑) でも不思議な感じ^^
海と家が一体化してるような。。。私、寝ぼけて海に落ちそう(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-05-19 21:54
ここ行ってみたいんですよね~

なんてフォトジェニックなんでしょ(^^)
Commented by mimoza-7 at 2012-05-20 15:56
2枚目を、見ると、イタリア、ベネチアの水路の日本版って感じですね!
面白い!!
日本にも、こんなところが、あったなんて、知りませんでした・・・・
生活は、ここではしてないのかな?
生活してたら、私なんかドボン!しちゃいそう。笑
Commented by hurry69 at 2012-05-20 17:21
3月に帰省しその帰りに伊根へ行ったんですよ。
土砂降りでした^^;
雨の中を2~3枚シャッター切って速攻退散しました。
お天気の日はいいですね。
今度はあの狭い道を散歩がてら歩いてみたいです。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-05-23 11:51
伊根ぼくも行ったことありますが
ココのんびりしてて
すごくいいところですよね
<< 天橋立 シロツメクサの思い出 >>