人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お豆腐のスイーツ
お豆腐のスイーツ_a0020615_2243698.jpg
地元の辻豆腐屋さんがやってるお店「クロスロード」さんで買いました。(と言っても3月ですが)
ロールケーキ、とっても優しいお味です。
豆乳プリンも買ったんだけど、こちらはちょっと酸っぱくて、
卵たっぷりのプリンが好きなワタシにはちょっと苦手なお味。
でも、豆乳好きさんには気に入ってもらえそう~
お店には他にもお豆腐を使ったスイーツの他に、
お豆腐やおから等も売られていますよん。
お豆腐の試食もさせてもらえました。
お豆腐、めっちゃおいしいっ。
お豆腐のスイーツ_a0020615_22431395.jpg


スイーツといえばアップするのを忘れてた桜ケーキ
写真展に伺ったピアさんで買いました
お豆腐のスイーツ_a0020615_2244997.jpg


桜つながりで、このあいだ奈良のお土産にもらった葛湯「静の舞」
なんと桜のお花が入っていたのヽ(〃^・^〃)ノ
お豆腐のスイーツ_a0020615_2302193.jpg
お湯をいれて、まぜまぜ、まぜまぜ
なんかしあわせ~なひとときでした(*゚ー゚*)ポッ


さてさて、今日は金環日食でしたね。
あちらこちらで素敵な写真がアップされてるみたいですね。
雲のおかげで、携帯で撮れた~って友達もいましたよん。
私はというと、ずっと前からすごーく楽しみにしてて、
半休とって、観察、撮影しようと思ってたんだけど
一月程前に、仕事が忙しくて半休とれないことが判明(-_-;)
おまけに朝から曇り・・・。しかも通勤途中に小雨までぱらついて・・・(T_T)
でも、寄ったコンビニで空を見上げた瞬間、
雲が薄くなって、裸眼でばっちりわっかが見えました~♪
写真には撮れなかったけれど、心のフィルムに焼き付けたよん♪
みなさまの素敵な写真たちで、ゆっくり金環日食をみせてもらいますね~

今日も残業、明日も残業。
でもがんばるよ~ん♪♪♪
by sacchon-happy | 2012-05-21 23:08 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(5)
Commented by mimoza-7 at 2012-05-22 10:51
桜づくし・・・いいですね~
スイーツもおいしそうだし~・・・サクラの入った飲み物?も、
なんだかホンワリ、しあわせな気分になりそうですね^^

日食は、雲の切れ目から、チラ見しただけ~です^^
あとは、テレビ中継で、相方と、ワイワイ騒いでしまいました。笑
Commented by myurinm at 2012-05-22 21:48
こんばんは。
美味しそう~
お豆腐のスィーツ・・・ヘルシーで体に良さそう(^O^)/

仕事大変そう・・・頑張ってねー でも健康には気をつけてね~
Commented by sundaumi-sukai at 2012-05-23 11:50
ロールケーキ大好きです
ヤバいっす
これ食べたいっす
Commented by takusachihiro at 2012-05-26 15:11
大阪でロールケーキといえば、「堂島ロール」!
なかなか、いけますよ(^^)
先日撮ってきましたので、近々アップします(^-^)/
Commented by tekuclub at 2012-05-31 18:54
残業が多いそうですね。
ガンバレ〜(^0^)/””
ごほうびのスイーツは、おもいきり甘いのがいいかしら〜。
<< 薔薇 天橋立 >>