人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四谷千枚田の秋
コスモスに囲まれる稲♪
四谷千枚田の秋_a0020615_2162364.jpg
かなり稲刈りが進んでいる四谷千枚田なんだけど
まだまだ黄金の田んぼも残っていましたよ~
四谷千枚田の秋_a0020615_2181080.jpg
こーゆーふうに何気なく咲いてるコスモスってすごーく好き(*´ω`*)
四谷千枚田の秋_a0020615_2182394.jpg


お友達ブロガーさんが何人も四谷千枚田に行ってるのをみて
ものすごーく久しぶりに私も行ってきちゃいました。
2008年には、ここで稲刈り体験をさせてもらってます。

ここへ行く前に彼岸花と、蕎麦の花も撮ったので、またアップしますね~





今日はお彼岸なので、おはぎを作りました。
と言っても、まだまだ暑いので小豆を炊いて練る作業は大変だから
あんこ、買ってきちゃった(^^;
下の娘と21個も作っちゃいました。
四谷千枚田の秋_a0020615_21171087.jpg
iPhone
明日の朝もおはぎだな・・・(^^;
by sacchon-happy | 2012-09-22 21:24 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(4)
Commented by myurinm at 2012-09-22 21:35
こんばんは。
秋ですね~のどかな風景♪♪
お彼岸だもんねぇ~おはぎ・・作ったのね?エライなぁ~
私はおサボりしました^^;
Commented by shigeki at 2012-09-23 08:40 x
さっちょんさん ご無沙汰です
農機具小屋? 屋根がいいですよね(笑)
彼岸花も咲く頃かと^^
Commented by mimoza-7 at 2012-09-23 14:00
棚田風景と、コスモス!!・・・秋ですね~~^^
こういう自然な風景が、癒されますよね!
おはぎ、頑張りましたね☆
美味しそう~~~(^。^)ジュル
Commented by sacchon-happy at 2012-09-30 22:35
☆まとめレスで失礼します
甘いもの大好き家族なので、とりあえず甘いものは欠かせません。
そろそろ健康管理をキチンとしなくちゃいけない年齢にさしかかってるんですけどねー汗
<< 彼岸花 新城市日吉にて 馬籠宿にて 2 >>