人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェギャラリー 栄知村
10月19日オープンのカフェギャラリー栄知村へ10月27日に行ってきました。
ぬくもり工房さんの建物
カフェギャラリー 栄知村_a0020615_21492830.jpg
栄知村さん手作りのインテリアの数々や流木アート
カフェギャラリー 栄知村_a0020615_215017.jpg

暖かい日差しの心地よい空間でした。
私はアールグレイとケーキ、ダーリンはコーヒーとケーキを頼んだのですが
あとで、8時間かけて抽出するという水出しコーヒーもいただいちゃいました。
美味しかったです。
カフェギャラリー 栄知村_a0020615_21515282.jpg

オープンしたてで、お客さんがひっきりなしに入れ替わり立ち代りみえるので
写真撮影OKもらってたんだけど、あんまり撮れなかったし、
栄知村さんに少ししかお話を伺えなかったんだけど
薪ストーブの季節になったら、ひとりでまったりしに行きたいなぁ~
薪ストーブ前のソファ、座りた~い。

今ギャラリーでは栄知村さんの写真が展示されています。
ぜひどうぞ~( ^ω^)_凵 
by sacchon-happy | 2012-11-01 22:01 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2012-11-02 09:54
ひとりカフェするには、最高のところのようですね~^^
落ち着いた雰囲気だと、ホっとしますよね。。
もっともっと、ウチの近くにも、コシャレた雰囲気のいいカフェ
できないかな~~^^
Commented by myurinm at 2012-11-02 21:55
こんばんは。
なんかほっこりするようなカフェ♪
流木アートっていいよね
どれを使うか・・・もセンスが光るよね
薪ストーブ暖かいでしょうね~
Commented by 愛ちゃん at 2012-11-03 03:19 x
近くにこんな所が出来たんですね。
行ってみたいですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-11-05 21:56
☆mimoza-7さん
一人カフェはほとんどしないんですが、
薪ストーブ前のソファは座りたいなぁって思いました。
まったりするには平日の方がいいんだろうけれど
お仕事があるからそうもいきません(-_-)
ソファは夢だなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2012-11-05 21:58
☆myurinmさん
私が座ったテーブルも手作りでした。
手作りってぬくもりがありますよね~。
栄知村さんと、ゆっくりお話しながらのお茶も楽しそうですよ。
流木アート、おもしろかったです。
Commented by sacchon-happy at 2012-11-05 21:59
☆愛ちゃん
近くですよね。
写真を撮られる方がオーナーだと、話もはずみそうですよ~。
ギャラリーを使用される方を募集しておられるようなので
愛ちゃん、個展いかがですか?
<< 秋を探しに TOKYO SKYTREE >>