人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀閣寺のプリン添え
銀閣寺(慈照寺(じしょうじ))のプリン添え
なんてね、牛乳プリンの形した向月台です(*≧m≦*)ププッ
これ見た瞬間、すっごく嬉しくなっちゃいました。
みんなも嬉しくってプリンに群がってるでしょ♪
・・・なんてね、誰も見向きもしないのよ。
こ~んなにおっきいプリン、食べたいなぁ~って思わないのかなぁ
銀閣寺のプリン添え_a0020615_18482418.jpg
わたし的にはすっごく気に入ったので、もーいっちょ♪
銀閣寺のプリン添え_a0020615_1848353.jpg
「銀沙灘」(ぎんしゃだん)の模様、すっごくくっきりはっきり~ぐわ~ん♪
銀閣寺のプリン添え_a0020615_18484329.jpg
銀閣寺形手水鉢:銀閣寺の縁先手水鉢は独特の袈裟模様をしています
銀閣寺のプリン添え_a0020615_18485112.jpg


今日は仕事始めでした。
久しぶりに朝早く起きて一日働いて疲れたー。
9日間のお休みにあいだに増えた3.5kgを、2週間くらいで元に戻したいなぁ(^^;
by sacchon-happy | 2013-01-07 19:11 | 京都府 | Trackback | Comments(16)
Commented by mimoza_life at 2013-01-07 19:23
こんばんは^^ って言うか、3.5キロも増えたのぉ~?????(笑)

それは大変ですね^^; かなりの努力が必要かと(笑) でも多少は
いいのでは♪ それにいつもの生活リズムが戻って来たら、自然と元に
戻るかもしれませんよ^^ 私は気が向いたらカーヴィーをしてました(笑)
結構効くような気がします^^;
Commented by belgium44 at 2013-01-07 21:50
こんばんは~♪
うふふふ~^^タイトルが気に入りましたよ~^^
これから銀閣寺に行くたびに、プリン~って思い出しそう~。
皆さんは、プリンには見向きもしないで後ろの建物のほうに
夢中のようですね~。
きっとほとんどのみんな、身体が重いでしょうね~^^
日常生活に戻ったら、軽くなってくれるかなぁ~^^
Commented at 2013-01-07 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-01-07 22:43
あはははっ、たしかにプリンだ``r(^^;)
Commented by sacchon-happy at 2013-01-07 23:06
☆mimoza_lifeさん
とりあえず昨夜からストレッチを10分しています。
なにせ連休ちゅうは、とにかくこたつと仲良ししながらお菓子をたくさん食べちゃったので、仕事が始まったから2kgくらいは自然に減ると思うんだけどなぁ~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2013-01-07 23:07
☆さおりさん
タイトル、いいでしょ~♪
撮りながらプリンプリンって大騒ぎしてたんだけど
他の観光客の方たちは、銀閣寺しか見てませんでした(^^;
さおりさんも、プリン、撮ってきてね。
Commented by sacchon-happy at 2013-01-07 23:08
☆鍵コメさん
見えないところにしっかりついてるんですよー(T ^ T)
Commented by sacchon-happy at 2013-01-07 23:09
☆aitoyuukiさん
へへへっ、実はね、
奈良にある緑のプリンも撮りに行きたいんですよ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
Commented by Kirakilamoon at 2013-01-08 11:32
明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなりましてすいません。m(__)m
プリン!?(>v<)あははぁ
見えます、見えます。
そこで並んで写真撮ってる人の人数分ありますね!
今年もカフェの美味しそうな情報や
いろんな場所の素敵な写真楽しみにしてます。
そしていつかご一緒出来たならな~と密かに目論んでいますよ(>∀<)b
今年も宜しくお願いします!
Commented by mimoza-7 at 2013-01-08 16:44
ホント!!・・・牛乳プリンに見えるね~~^^V
なんだか、食べたくなったわ~~
さすがさっちょんさんの、目の付け所が違いますね!
いつも楽しいさっちょんさん☆笑
Commented by snowy-scene at 2013-01-09 20:49
こんばんは^^
ほんとですね、まるでプリン♪
こういうものが銀閣にあったなんて!(知らなかったので、驚き!)
しかしどこも乱れずみごとな職人技。
美しいお庭です^^
Commented by biwahama at 2013-01-10 16:09
こんにちは。お久しぶりです。
年末にはお悔やみの言葉ありがとうございました。
義父の死によって気づかされたこともたくさんあります。
健康が1番ですけど~家族の大切さを感じますね。

京都も久しく行ってないなぁ~プリンに見えてきたよ(笑)
法然院の茅葺の屋根は趣きありますね^^
今年も宜しくお願いします。
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 10:39
☆Rinさん
プリン、いいでしょ~♪
プリン大好きな私なので、銀閣寺よりプリンに目がいっちゃって、オハズカシー(^^;
今年、お会いできると良いですね~
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 10:40
☆mimoza-7さん
うふふ、プリン大好き~なんですよ。
食い意地がはってて(^^; オハズカシーです
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 10:44
☆snowy-sceneさん
私も行くまで知りませんでしたよ~。
でも入ってすぐにプリンがドーン(笑)
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 10:46
☆biwahamaさん
もう落ち着かれましたか?
必ず訪れることとはいえ、悲しみは深いですよね。

法然院の茅葺き屋根の門、違う季節にも行ってみたいです。
<< 水の 法然院 >>