人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水の
上に浮かぶ花
水の_a0020615_20543851.jpg
中に沈む。。。
水の_a0020615_20544875.jpg

・・・銀閣寺にね、お金が乗っかるとラッキーってな石が池の中にあったのです。
普段はあんまりやらないんだけど、ちょっとやってみよ~って橋の上から投げてみました。
当然、乗っかりませんでした。
とゆーか、届かないっ(>_<)

ま、そんなもんさ~(^^;





この日、京都でいただいたおやつは、季節のシュークリーム♪
水の_a0020615_2104948.jpg
焼きたて八つ橋
水の_a0020615_211405.jpg
水の_a0020615_2115114.jpg
焼いたのを、型に入れて、棒で押さえます
水の_a0020615_212484.jpg

by sacchon-happy | 2013-01-10 21:06 | 京都府 | Trackback | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2013-01-11 12:46
水面の花が、綺麗☆
で・・・・2枚目のは、何?かと、思いました。。
金色に光ってて、ちょっといい被写体と思ったら、
お金だったんですね~
私も、やってみたくなるだろな^^
このお金、どうするでしょ?・・・・そっちの方が気になったりして・・・笑
Commented by aitoyuuki32 at 2013-01-11 22:44
昔ながらのほのかにニッキの香りのする八ツ橋ですね。

こんな方法でカールさせていたんだ(^^)
Commented by jpn2282 at 2013-01-12 17:46 x
こんばんは。
1枚目の鏡のような水面に映る椿の花でしょうか、
とてもきれいですね。
心が洗われるような感じといいましょうか。
Commented by myurinm at 2013-01-13 00:32
日本人は何でもかんでもお金を掘り込んだり
乗っけたりするんですよね~
信心深い?ご利益を期待する?(笑)
銀閣寺だからまた素敵な絵になるんですよね~
椿?綺麗な赤い色が印象的(*^_^*)
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 16:33
☆mimoza-7さん
普段はやらないんですけれど、お正月で気が大きくなってました。
乗るような気がしてたんだけど、急にうまくなったりはしないですねぇ(^^;
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 16:35
☆aitoyuukiさん
銀閣寺に寄ろうと決めた時に、八つ橋焼いてるとこ見てこようって思ってたんですよ~。
くる~んて、押さえてるなんて思いもよらなかったんだけど、
洋菓子とかも焼いてからくるんって巻くのもあるから、おんなじだぁって思いました。
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 16:52
☆るるたさん
水の上に一輪だけ浮かんでいたんですよ。
持ち主さんの心使いで、ほっこりしますよね。
Commented by sacchon-happy at 2013-01-20 16:55
☆myurinmさん
そうそう、なんとなくご利益がありそうな感じがしますもんね。
こーゆー時だけ、、、だったりするんだけど、
神様はそれを見抜いてて、乗っけてくれませんでした(^^;
<< 橋杭岩の朝 銀閣寺のプリン添え >>