人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪見茶
雪見茶_a0020615_18311464.jpg
ガラスの森のあとは、東山旧岸邸ととらや工房さんへ寄りました。
人数の関係で、ツアー客の半分ずつを東山旧岸邸ととらや工房さんに分け、
時間内の前半後半で入れ替えだったのですが、
私たちは先にとらや工房さんへ行くことになりました。
けっして食い意地がはってたわけじゃなく、座席で分けられたんだよん。
と、言いつつも、お腹も空いてないし短い時間なのに、↑食べちゃいました(^^;
季節限定のゆずもち、すっごく美味しかった~。
お茶も、美味しかったぁ~。
雪見茶_a0020615_18312959.jpg
後半は東山旧岸邸。
といっても、この写真の中に、岸邸の建物の写真がありませんが(^^;
岸さんってさ、そうあの岸さん。
第56、57代内閣総理大臣を務められた方です。
敷地内には吉田茂さんから頂いたという灯篭があったみたいなんだけど気づきませんでした(^^;

実はこの記事、割愛しようかと思ったんだけど、ま、私の備忘録代わりってことで(^^;
by sacchon-happy | 2013-01-21 18:42 | 静岡県 | Trackback | Comments(0)
<< 宇宙 赤と緑の玉ねぎ >>