人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほっ (´∀`)  としよう
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_18434362.jpg
20120114 三重県伊賀上野





去年、御在所岳に樹氷を見に行くバスツアーに伊賀上野での散策もついてました。
お菓子街道ってのをやっていて、チケット付きだったので、何件か回って色んなお菓子をいただきました。中でも印象深いのが「かたやき」
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_18515992.jpg
焼いてるところみてもわかんないけれど、とにかく堅かったです。
歯が折れそう とか思っちゃいました(^^; でも、お味はいいんだよぉ。

忍者だんごも食べたよ。
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_1854436.jpg
他にもいろいろ食べたんだけど、なにせ1年も前のことだから忘れちゃいました。
前にも反省したけれど、せめて一ヶ月以内には写真整理をしよう・・・(^^;;;;

伊賀上野では忍者の衣装も貸してくれるところがあるそうで、
大学生っぽい男の子達が忍者の格好をしてたので、声をかけて撮らせてもらいました。
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_1901272.jpg

ポーズ、ありがと~。ノリの良いコたちでした。楽しそうでいいなぁ~(o^^o)

歩道にはこんなかわいい忍者くんがあちこちにいたよ♪
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_18582340.jpg
伊賀上野駅ではこんなラッピング電車も♪
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_1902989.jpg
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_1905066.jpg
電話ボックスは、国指定重要文化財の「俳聖殿」の形をしていました。
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_192552.jpg
他にもいろいろ撮ったけれど観光写真なので割愛させてくださいね。

おまけ写真
ほっ (´∀`)  としよう_a0020615_1925133.jpg
何屋さんなんだろう?骨董屋さんにしてはあまりにいろいろあったし、リサイクルショップというには・・・(^^;
by sacchon-happy | 2013-02-04 19:07 | 三重県 | Trackback | Comments(5)
Commented by myurinm at 2013-02-04 22:16
こんばんは。
伊賀上野にも行ったんですね~
私は去年御在所岳の樹氷となばなの里のライトアップのバスツアーでした。
確か2月。思い出してきた~いつ行ったのかも忘れてた
自ブログで探して来よう~(笑)
Commented by naenori at 2013-02-05 07:40
おはようございまぁーす!

ほっ とするよい旅になりましたね~♪

見せていただいたこちらまで ほっ としましたよ~
Commented by mimoza-7 at 2013-02-05 10:01
ほっ!の字が、いい雰囲気出してますね~^^
観光にしては、しっかり、写真撮ったのですね~さすが!
最後の「熱中電気」 なんなんだろ??気になります・・・・・笑
Commented by kazz at 2013-02-05 20:08 x
あれ?忍者コスプレしないんすか??笑
私は絶対無理ですが。

伊賀上野と言えば伊賀上野城の高石垣と伊賀牛と藤堂高虎に惑わされがちですが、こういう視点もありましたか。
俳聖殿の形の電話ボックスなんて全然気づいてません。
Commented by snowy-scene at 2013-02-05 22:25
固焼きなんでそんなに硬くするのかなぁ^^;
でも熱いとこ食べるとおいしそう♪
どれもほっとできるお写真ですね^^
楽しそう♪
<< 東京土産 Menu >>