人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野依しだれ桜 ~ライトアップ~
昼間のお花三昧から帰宅後、早めに夕飯の仕度をしていたら、お友達からのお誘いメール♪
夜は豊橋市野依八幡のしだれ桜へ。
野依しだれ桜 ~ライトアップ~_a0020615_2264213.jpg
20130323
野依しだれ桜 ~ライトアップ~_a0020615_22144324.jpg
緑の葉っぱも出ていましたが、2枚目の様な写真なら全然きになりませんよね~。
野依しだれ桜 ~ライトアップ~_a0020615_2215881.jpg
八幡宮なので、木々に囲まれているとはいえ、風があって、しだれちゃんはゆ~らゆら(^^;
野依しだれ桜 ~ライトアップ~_a0020615_22152020.jpg


2009年3月20日の野依しだれ桜は → こちら





ところでっ
もうこんなもんでいいや~と、まだ撮っているお友達を待っていたら
カメラ持った若いお兄さんに、地元の方ですか?って声をかけられました。

うきゃっO(≧▽≦)O
おじさまや女性に声をかけられることはあっても、若い男性に声をかけられるなんて初めて~♪
いいよいいよ~、写真の話は大してできないけれど、情報交換しようよ♪
なんて気持ちで、「違うんですよ~、某所から来たんですよ~」と答えると
「そうですかーorz トイレどこか知りませんか?」

ええーっ、トイレの場所が聞きたかったのぉ。。。。

って、コトは、まるっきりかなりのおばさん扱いだよねぇ(^^;
だってさ、若い女性には聞けないもんねぇ。

ま、そのお兄さんからみれば、私は確かに一回り以上も上かもしれないけれど
ちょっぴりショックな出来事でした。

某ブログでは少女疑惑で、一部の間でもりあがってたのになぁ(笑)

トイレの場所を知らなかった私は、お兄さんが立ち去ったあと、
お子さん連れの女性に場所を聞いて、伝えてあげようと思ったんだけど、もう会えず。
あれから探せたかなぁ・・・


そんなこんなで気分直しに、帰りにはコメダに寄って念願のシロノワール(ミニの方ね)食べたよ♪
野依しだれ桜 ~ライトアップ~_a0020615_22515225.jpg
ま、何もなくても食べたと思うけどね~(笑)

春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
by sacchon-happy | 2013-03-24 22:57 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwahama at 2013-03-25 21:43
あはは~少女疑惑で盛り上がって突っ込まれていましたよね^^
一層会いたくなった私です(笑)
きっと足元だけじゃなく~可愛い方だと想像ているので
いつか絶対オフ実現しましょうね^^
枝垂れ桜も見頃ですか~風に揺れるのも素敵!
こちら滋賀はこれからですね。石山寺のソメイヨシノが咲いたそうですから
見頃は4月初めでしょうか♪ 楽しみです^^
Commented by sora_maymay at 2013-03-25 21:51
こんばんは^^

夜桜も素敵ですね^^ 昼間の桜が少女なら、夜桜は大人の女性って
感じです^^ 私は夜の写真が苦手で、どうしても撮れないんですよ^^;
ぶれぶれで、シャッター速度とか変えるけど無理で(笑) でもとっても
きれいですね^^
Commented at 2013-03-25 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inamoku at 2013-03-26 08:14
立派な桜ですね!!
鳥居とのコラボがいいですね!
<< 京都東山花灯路~青蓮院~ さくらとゆきやなぎ >>