人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HAPPY なコト
HAPPY なコト_a0020615_18185959.jpg
午後半休、用事前に寄ったCafeで楽しく過ごせたこと。





今日はね、用事があって午後半休をとりました。
予約時刻までの空き時間に、
平日のみOPENだから諦めていた Ruban*Blanchさんへ。
どきどきしながら入ってみたら、店主のゆぅちゃんさんと、お客さんが一人。
お隣に座らせてもらって、い~っぱいおしゃべりしてきました。
一人で行ったのに、旧友に会いに行ったみたいに楽しかった~(^-^)

用事を済ませて薬局へ行ったら、中学の同級生に「さっちゃん」って声かけられました。
うわ~、懐かしいっ。ぜんぜん変わってなくて、相変わらずかわいいっ。
多分20年以上ぶり、、、なのにおばさんぽくなってる私に気づいてくれた~♪

そういえば、先月SATYでお買い物してたら、育児サークルで一緒だったママ友にも
「ひさしぶり~」って声かけられて、子供の年齢違うのに覚えててくれたんだぁ~
ってすっごく嬉しかったな~

少しずつ、年齢を重ねて、お互いの環境も変わって、全く会えない時間が流れても、
覚えているって嬉しいね。
忘れてないって楽しいね。
今まで少しでも触れ合えた方たちとは、次にいつ会えるかわからないけれど、
名前も忘れちゃうかもしれないけれど、
「久しぶり~」って声かけあえるといいな~って思ったよんじゅう○回目の私のお誕生日でした。

ちなみに、ダーリンは昨日だったんだけど、ダーリン出張中で、帰ってから合同お誕生日会です(笑)
by sacchon-happy | 2013-04-16 18:37 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
Commented by myurinm at 2013-04-16 20:35
こんばんは。
Happy Birthday~♪♪ 若い若い♪*:・'(*⌒―⌒*)))

いいお話ですね^^
環境とか子供の進路先とかで疎遠になってしまう事が多いですもんね
だけど昔からの友達って、何十年ぶりな感じでもわかる見たいですよ(^^)v

嬉しいよね~。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-04-16 22:54
誕生日おめでとう~

なんかホッと温まるエピソード、素敵な一日(^^)
Commented by nippa0927 at 2013-04-16 23:16
いくつになっても・・オメデトウございます、世界でたった一人のあなたです(´(エ)`)/
Commented by sora_maymay at 2013-04-17 18:45
お誕生日おめでとうヾ(*´∀`​*)ノ 
旦那さんと1日違い? すごい偶然だねぇ^^ ご縁があったんだね♪
私も「懐かしい」と言う言葉が最近は多いなぁ(笑) 
でもみんな元気で居てくれるから、なにより嬉しいね^^ これからも
元気でたくさん写真を撮って見せてください^^
Commented by sacchon-happy at 2013-04-17 23:01
☆myurinmさん
ありがと~。
今ね、ふと思ったんだけど、京都で待ち合わせってのはどうかしら?
もちろん青春18切符の時期に♪
Commented by sacchon-happy at 2013-04-17 23:16
☆aitoyuukiさん
うんうん、良い一日でした。
人って、些細なことが嬉しかったりしますよね~(^-^)
Commented by sacchon-happy at 2013-04-17 23:17
☆nippaさん
えへへ、ありがとうございます。
なかなか良い年齢だと思う今日この頃です(^^;;
Commented by sacchon-happy at 2013-04-17 23:19
☆sora_maymayさん
ありがと~。
みんな元気、うん、嬉しいよね~。
最近は、もう会えないかもっ、会える時には会っておこうって思うようになりました。
苦手だった同窓会も、去年は参加して、「懐かしい~」連発でしたよん♪
<< 心願成就~下鴨神社~ 八重桜 >>