人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生き方
生き方_a0020615_23201615.jpg


今日は会社の先輩の送別会でした。
生き方、仕事ぶり、その姿はとてもステキでした。
定年後もその姿は変わりなく、そして退職後も変わらないと思います。
こんなふうに生きたい、
もちろん、自分なりにですが
そんな風に、前向きに思わせてくれた先輩です。

ありがとう・・・ 感謝を込めて





とは言っても、梅雨という時期のせいか、先週末から体調がイマイチで、
気持ちも落ち気味だったんだけど、先週の土曜日はお友達と約束していたアリスガーデンへ。
生き方_a0020615_23522375.jpg
生き方_a0020615_2353969.jpg
大人になってから知り合った友達なんだけど、たまたま同じ年で、みんな体調がイマイチ(^^;
そんなお年頃かしらね~なんて話しながらガーデンを見学し(^^;
次はKさん家に行くぞーなのりで、その場にいないKさんにJちゃんが電話し、
Kさん家のお庭で持ち込みお茶会(笑)
そして、移動してMoeで本格的にお茶(´∀`)
生き方_a0020615_04030.jpg
子供に手がかからなくなってきたと思ったら、今度はお金がかかり、
親の心配をし、自分の体調(心身ともにね)と相談しつつの毎日ですが、
たま~に会うお友達と、「おんなじ~。そうだね~。最近さぁ~」
な会話が心の方の不調の回復を助けてくれました。

いつもにこにこしてるねって言われる私だけど、
誰とも会ったり話したりするのが嫌になったりします。
でもね、会うことで元気になったりもします。
ちょっと不安定なお年頃(笑)

先輩の姿を思い出しながら、前向き修正しつつ、ほどほどに頑張らなくちゃね
by sacchon-happy | 2013-06-28 23:32 | Trackback | Comments(5)
Commented by mimoza-7 at 2013-06-29 16:50
さっちょんさんでも、誰とも会いたくない時があるんですか?!
そうか~~やっぱね~~と同じくです。。
私も、今週誰とも会いたくないどころか、なーーーんにもしたくない病が
発生して、家でゴロゴロしてました・・・・::)
なーーんか体調がすぐれなくて・・・・・ダルクて・・・・・・;;)
いいですね^^
そんな想いを伝えるお友達がたくさんみえるようで、羨ましいです。。
私は、2人だけ~~どんなことも言えるお友達・・・・・・少ないです。。
また・・・・お茶してくださいね☆
Commented by sora_maymay at 2013-06-29 17:49
わかる~^^; そんなお年頃なんですよねぇ、多分。
特に曇りの日が続いたり、雨が続くと気持ちがどよぉ~んって落ち込んで、
何か重い病気じゃないかとか考えると、怖くて不安になったり。
でも天気になると、気分も晴れてうきうきしたり(笑) 私たちの年齢って
心と体の変化が大きい時なのかもしれませんね^^
Commented by myurinm at 2013-06-29 22:02
こんばんは^^
何だか凄くわかるような気がします。
と言っても・・・やっぱり本人にしかわからない部分ってあるんですよね。。
体調が悪いと色んなところに影響するんですよね・・・
そして
それを顔に出せない・・・本当に辛い部分を出せない。言えない。
そんな事ってないですか。
私はそれで悩みます。脳天気なのに(笑)
Commented by snowy-scene at 2013-06-29 22:26
こんばんはー^^
とってもわかります・・・
私の場合は顔にでてしまうので
それが悩みです。
できれば笑顔でいたいのですが。
低気圧に負けちゃうようになってきました。
気をつけなくちゃ^^;いろいろと。
Commented at 2013-06-30 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 散りゆく時 ゆりの園(白、橙、桃) >>