人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かたくり山で見かけた他の花
ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)
かたくり山で見かけた他の花_a0020615_1646183.jpg
ムラサキケマン
かたくり山で見かけた他の花_a0020615_16463769.jpg
かたくり山で見かけた他の花_a0020615_16471856.jpg
イチリンソウ
かたくり山で見かけた他の花_a0020615_16473386.jpg
ムラサキハナナ
かたくり山で見かけた他の花_a0020615_16484899.jpg
明日は、桜淵公園と、佐奈川と、桜トンネルのはしごをしようと思っています。
無理かな~?
私を見かけたらぜひ声かけてくださいね。
顔知らないって?
大丈夫、ちっこいカメラで怪しいオーラを放っているのですぐわかります(自爆)

4/9 fairysilvaさんに教えてもらった花の名前、追加しました。
by sacchon-happy | 2005-04-08 16:50 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(20)
Commented by fairysilva at 2005-04-08 18:44
よく撮られましたね~
一枚目ハムラサキケマン、私も撮ってきましたよ。
二枚目は残念ながら見つけられませんでした。
三枚目のすみれは可愛かったですね~
四枚目はイチリンソウです。
五枚目は通称ハナダイコンと言われていますがそれは適当ではなく、ムラサキハナナもしくはショカッサイと言います。
今日、佐奈川の桜見てきましたよ~
Commented by paranoia2004 at 2005-04-08 19:32
見たことのあるような花ばかりですが名前がわかりません(笑)
一番最後の花なんだか好みです♪
Commented by mayu11405 at 2005-04-08 19:40
こんばんは~。
カタクリだけでなく、いろいろなお花が咲いていたのですね。
私、カタクリの花にばかり目がいって気が付きませんでした。
「ヒロハノアマナ」は見つけたのですが・・・。
もっと周りを見ないといけませんね。
明日は、桜淵と佐奈川にいかれるのですか?
佐奈川、高校時代の友人が近くにいたので以前はよく行ってました。
UPされるのを楽しみにしています。

お仕事、お忙しそうですね。
お体に気を付けて下さいね。
Commented by tt_tochiko at 2005-04-08 19:59
1枚目のお花、面白い形ですね^^
最後のは何でしょう?とても可愛いです♪
怪しいオーラ、見てみたいです(^_-)☆
Commented by xoanon at 2005-04-08 20:38
不思議なお花がいっぱい!
桜がかけ足でやってきたから、カメラも駆け足ですね~♪
雨が追いかけてきてます。
最後の晴れ間を走り回ってくださいね~(^O^)
Commented by mosyupa at 2005-04-08 21:58
うわ~ 桜に気をとられて上ばっかり向いてたせいか、こんな素敵な花たちに気付きませんでした。というか、家の周りには咲いてないような(^^;)
清楚で慎ましやかだけど芯はしっかりあるみたいなスミレが良いですね(^^)
Commented by h-tomi87 at 2005-04-09 00:09
ここは、花が似合いますね!うちのブログも花と詩の美しいブログをめざそう!
すいません!夢が大きすぎました。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 15:53
*fairysilvaさん、お花の名前ありがとうございます。
私も今日、佐奈川行ってきましたよ。綺麗でした。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 15:56
*paraさん、私もお花の名前がちっともわかりません。
教えてもらってもなかなか覚えられなくて(汗)
えっと~、paraさんの好みは下のお花と( ..)φメモメモ
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 15:58
*mayu11405さん、下ばっかり向いていたので、いろんなお花が目に入りましたよ。
この頃、仕事が忙しくて平日はどこへも行けなくてストレスたまってたので、
この日はいっぱい撮りました(*^^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 16:00
*tochikoさんにも怪しいオーラ、出ていませんか?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 16:02
*こあのんさんも、かけまわってますね。
雨が降り出すのが少しでも遅くなりますように・・・
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 16:05
*mosyupaさん、私も今日は上ばっかり見てました。
首がなんだか痛いような・・・歩き回って足も・・・(-_-;)
ダーリンは私に振り回されて、ただ今爆睡中です(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-09 16:08
*h-tomiさん、まゆりんも、美しい花ですよ~(^_^;)
トゲがいっぱいあるみたいだけど~(笑)
Commented by rukjpk at 2005-04-10 10:44
イチリンソウいいな〜、こんな花好きだな〜。
色んな花がいっぱいでなんだかとても楽しい気分です。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-10 20:12
*rukjpkさんの好きな花のタイプはイチリンソウね。( ..)φメモメモ
それぞれは少ししか咲いてなかったんですけどね、
色んな花が見れて嬉しかったですよん。
Commented by fairysilva at 2005-04-11 18:11
ごめんなさ~い!!sacchon-happyさん、
私の書き方が悪くて、一枚目と二枚目ともにムラサキケマンです。
はの字がカタカナになってしまってました~
さくら奇麗に撮れていますね~私ももう少し勉強します。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 18:37
*fairysilvaさん、わざわざ知らせてくださってありがとうございます。
訂正しておきますね。またいろいろ教えてくださいね。
Commented by fairysilva at 2005-04-11 18:52
度々すみません、他のサイトでもう一つわかりました。
今度は間違いないです。一枚目はジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)ということがわかりました。二枚目はムラサキケマンです。
同じ図鑑でも全然違うところに載っていたもので・・・すみません!
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 19:40
*fairysilvaさん、度々ありがとうございました。
私ももう少し自分で調べる努力をしたいと思います(なかなかできませんが)
<< 花よりだんご カタクリ >>