人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反重力展~豊田市美術館~
豊田市美術館で開催される「反重力展」の
建築家 中村竜治さんのインスタレーションの作成に参加させていただきました。

他にもいろんなアーティストの方の展示があります。
開期も長いですので、芸術の秋の感じに来てくださいね。

  豊田市美術館:豊田市小坂本町8丁目5番地1

  9月14日(土)~12月24日(木)


ぜひぜひ行って欲しいので、期間中は毎日二つ目の記事になるようにしますね~♪




反重力展~豊田市美術館~_a0020615_18322122.jpg

この展示の事を知ったのが8月末。
知ったと同時に作成ボランティアも募集しているというので参加してきました。

東京に住んでいる大学生の娘は、横浜で作成作業を、
そして私はそれをつなぎ合わせる作業を美術館でお手伝いしてきました。

母娘で、つながりをもてて、とても嬉しいです。

美術館での作業に参加されているのは学生さんが多かったです。
娘の話によると、横浜での作業も、ほとんどが美術や建築系の学生さんだったそうです。
自分の子供のような学生さんに囲まれて、仲良く作業させてもらいました。
5ヶ月前から某大学の研究室にいるというスペイン人の人とも
すこーし会話させていただきました。
前にホストファミリーをやった話を覚えてますか?
あれから英語、全然できるようになってませんが(^^;
英語を話せるというM大の院生に助けを借りてのコミュニケーション。
英語が話せるようになりたいって、また思うようになりました。

「反重力展」の、某展示も、すこ~し見えちゃいました。
それ、全体をすごーく見たいっ。
自分が作成に参加したインスタレーションだけでなく
他の色んなアーティストの作品もすごーく楽しみです。

娘とも行く予定だけど、誰か一緒に行かない?
by sacchon-happy | 2013-10-06 10:00 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(4)
Commented by takusachihiro at 2013-09-14 21:38
重力に逆らっては、いけません!
などと言われると、がぜん挑んでみたくなるんですよね~。
芸術的なアプローチに興味津々です。
Commented by mimoza-7 at 2013-09-15 14:14
さっちょんさん、スゴイ、アクティブですね!^^
それも、娘さんとの繋がりで、ボランティアなんて良かったですね~
美術館とか行って、芸術の秋、満喫したい~~!
Commented by yuria2007 at 2013-09-17 20:38
行くぅ~、行きたぁ~い!!
9月が終わってからじゃだめ?
Commented by kyoncci at 2013-09-23 19:37
面白そうなイベントですね!!
行きたいなぁ~でもとおーい・・・・・
来週屋久島に行くのでぎっちり用事が入ってます(泣)
いつかお写真見せてくださいね~
<< 山城 岩村城 岩村秋まつり >>